『メモリについて、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]の価格比較
  • GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]のスペック・仕様
  • GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]のレビュー
  • GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]のクチコミ
  • GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]の画像・動画
  • GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]のピックアップリスト
  • GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]のオークション

GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月15日

  • GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]の価格比較
  • GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]のスペック・仕様
  • GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]のレビュー
  • GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]のクチコミ
  • GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]の画像・動画
  • GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]のピックアップリスト
  • GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]

『メモリについて、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]を新規書き込みGA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリについて、

2013/11/27 12:44(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]

スレ主 65タケさん
クチコミ投稿数:92件

私2日前にも質問させてもらったのですが、今度はメモリについてアドバイスよろしくお願いします。PC詳細は前にもお知らせしたように(Windows8 64ビット CPU Corei3-2100 3.10GHz メモリ8.00GB グラフィックNVIDIA GeForce GT630 ハードディスク932GB 空き870GB です。)メモリの型番はUMAX DDR3−1333GB(2GB*4)KitCL91.5Vの内容で組んでいました。ところが8GB にすると(PCに問題が発生しました。)となって再起動します。ところが4GBにすると何もなかったように起動して何のトラブルもありません、どうして8GB にするとトラブルのでしょうか、マザーボードが悪いのでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。たびたびの質問で申し訳ございません、

書込番号:16886733

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/11/27 12:54(1年以上前)

4枚のうちにどれか不良品が混じってるかも、
組み合わせを変えて2枚づつ挿してみるか、
1枚づつ挿してテストしてみるか、
あるいはメモテストを走らせてみる。

メモリに異常がなければ、今度はメモリスロットを変えながらテストする。

書込番号:16886771

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/27 12:55(1年以上前)

Memtest86+
http://www.memtest.org/

使い方
http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

壊れているかもしれないので Memtest86+ で一周回してみて下さい。
赤く表示が出れば故障品のメモリです。

書込番号:16886775

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/27 13:32(1年以上前)

メモリの刺し方が甘くともエラーが出ることがありますからご注意ください。

書込番号:16886865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2013/11/27 14:59(1年以上前)

一番多いのがメモリのさし方が甘くきちんと取り付けられていない事、最後まで差し込んで取り付けましたでしょうか?
これがメモリが認識されない最大の原因です。

書込番号:16887053

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/11/27 15:32(1年以上前)

メモリーモジュールは1チャネルの枚数が増えると安定度は落ちます。
高速になる程安定度は低くなるので、DDR3-1600以上は1チャネル1枚が推奨されるくらいです。
安定度が落ちるといっても何も問題がない場合もありますが、システムが許容出来る限度を超えていると不具合を生じることになります。

先ずは1スロットで全部のメモリーモジュールを、正常な1つのメモリーモジュールで全てのスロットをチェックしてみてください。
この様にしてメモリーモジュールやスロットに問題がないかを確認してください。

書込番号:16887111

ナイスクチコミ!0


スレ主 65タケさん
クチコミ投稿数:92件

2013/11/27 16:53(1年以上前)

皆さん早速のアドバイスありがとうございます。メモリ一枚ずつ挿すしてテストしたが異常なしです。次にメモリ診断してみた、異常なしと出る、システムの所では4つのメモリソケット一枚づつ挿する各ソケット2GBと以上ない、次にメモリを2枚挿す4GBにして2GBの時と一緒のことをするシステムの所は4GBと正常、このようなことを8GBまでする、システムではちゃんと表示される、特にトラブルが起きるのはあくる日の一番最初にパソコンを立ち上げた時に置きます。そして何かをインストールしたりすると置きます。パソコン2台あり1台のほうも同じメモリ使っていますがこんなトラブルはありません、メモリを入れ替えてもです。(参考まで)8GB 入れて駄目なら4GBでトラブルないからこれでいこうと追っています。それともマザーボード交換しようとも追っています。すいません私の愚痴みたいなことを長々と書きまして、他に良い方法が有りましたらよろしくお願いします。長々とすいませんでした

書込番号:16887331

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/27 17:00(1年以上前)

ということはメモリ問題無いので、
GIGABYTE のサイトから最新のデバイスドライバ準備して OS 再インストールされてみてはいかがでしょうか。
それでまた不具合が出るようでしたら電源ユニットかマザーボードの不具合、
私は過去に光学ドライブの不具合でも OS 不安定という経験もありますけれど・・・。

書込番号:16887352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 65タケさん
クチコミ投稿数:92件

2013/11/27 17:41(1年以上前)

越後犬 さんありがとうございます。GIGABYTE のサイトから最新のデバイスドライバ準備して OS 再インストールされてみてはいかがでしょうか。
これもやってみました。
それでまた不具合が出るようでしたら電源ユニットかマザーボードの不具合、
私は過去に光学ドライブの不具合でも OS 不安定という経験もありますけれど・・
に光学ドライブも古かったし音も大きくなってきたため新しいのに2日前に変えたところです。
あとは越後犬さんが言われるように電源ユニットかマザーボードかな?私もっと調べてみます。
分かりましたらまたお知らせします。よろしくお願いします。

書込番号:16887491

ナイスクチコミ!0


スレ主 65タケさん
クチコミ投稿数:92件

2013/11/27 22:22(1年以上前)

皆さん今回メモリのことでいろんなアドバイスありがとうございます。いろいろやってみましたが納得のいく結果は得られませんでした。なので違うメーカーのマザーボードに変えることにしました。変えてもよくなる保証はありませんが変えることにしました。今回のことでのアドバイス本当に皆さんありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16888728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリについて、 9 2013/11/27 22:22:42
BIOS更新について 6 2013/11/25 21:18:43

「GIGABYTE > GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]
GIGABYTE

GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月15日

GA-Z77P-D3/A [Rev.1.1]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング