マザーボード > GIGABYTE > GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]
先般、Windows10にUpgradeしてみたのですが、とにかく、不安定、何度となく、起動不能に陥り、しまいには、HDDを読み込まなくなりました。
Backupはとってあるので、HDDを取り替えて、再チャレンジしても良いのですが、本マザーボードそのものが、Windows10に対応しているのか不安になりました。
ご存知の方がいらっしゃれば、お教え頂きたく。
GigabyteのHPをみると、対応してないのかな? という気もするのですが....
書込番号:20118246
0点
GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4150#dl
↑Windows10(64bitと32bit)のドライバはあります。
クリーンインストールの方が綺麗に入ってトラブルは無いカモ。
私のWindows10の録画機もB75マザーですがクリーンインストールしているせいか問題ないです。
以前のWindows(7か8か8.1)のドライバがそのまま使われて悪さでもしているのではないでしょうか?
書込番号:20118253
2点
ありがとうございます。
確かに、Driverはあるようなので、一度、そちらを試してみます。
ちなみに、Clean インストールは、Windows7(アップグレード前)まで戻って、やる必要があるのですかね?
Windows10は、ちょっと、よくわからないままアップグレードして、トラブルだらけで少々困惑しています)。
書込番号:20118267
1点
Windows7のライセンスキーで真っ新なHDDにWindows10をインストールできます。
Windows7からWindows10にアップグレードするよりも、SSDでも購入してWindows10をクリーンインストールした方が非常に快適です。
240GBのSSDもお安いですよ。
Silicon Power
SP240GBSS3S55S25 [ブラック] 240GB \6,480
http://kakaku.com/item/K0000495407/
書込番号:20118276
1点
>kero_keroroさん
・「Windows 10」をクリーンインストールする手順について
http://www.japan-secure.com/entry/clean_installation_of_windows_10.html
書込番号:20118507
1点
既にそのPCでWindows 10が動いているなら、そのままクリーンインストールすればいいです。
「プロダクトキーはありません」を選んで先に進めばいいです。
インターネット上に認証情報が記録されているので、インターネットに接続されれば自動的に認証されます。
此処までは初期バージョンから変更はありません。
因みに最近公開されたAnniversary Updateでマイクロソフトアカウントを使ってサインインしていると、マイクロソフトアカウントに認証情報が記録され、別なPCにも移行することが可能になっています。
つまり今後PCを組み替えても継続してWindows 10が使えるということです。
但しWindows 7と同じローカルアカウントではなく、マイクロソフトアカウントでサインインする必要があります。
書込番号:20118881
1点
皆さん、有益な情報をありがとうございます。
とりあえず、クリーンインストールを試みてみたいと思います。ウィークデイは、時間が取れないので、週末にでもチャレンジしてみます。
書込番号:20120892
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2024/07/10 23:41:28 | |
| 7 | 2016/11/06 0:03:57 | |
| 6 | 2016/08/17 0:25:45 | |
| 5 | 2016/01/25 20:44:22 | |
| 5 | 2015/10/04 19:43:46 | |
| 5 | 2015/01/13 14:29:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








