SSD > ADATA > ASX900S3-128GM-C [7mm]
HDDからSSDに移行しようと本製品を
「GREEN HOUSE SATA/IDE-USB2.0変換アダプタ」を用いてUSB接続し、
「EaseUS Partition Master 10.0」にて再起動後にクローニングが開始されるハズなのですが、
何度か試しても画像の画面で停止したままで強制終了させることになってしまいます。
SSDの状態が悪いのか、それともPC環境に要因があるのか判断がつきません。
お力をお貸しください。
書込番号:17595047
0点
PC環境の方も書かないと原因を探るのがむずかしい。
書込番号:17595065
1点
クローニングソフトを変えてみるの一考ですが・・・
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeidatabackuper/aomeidatabackuper.html
書込番号:17595154
![]()
1点
HDDかSSDがGPTだったり?
書込番号:17595652
0点
ご返信ありがとうございます。PC環境の記載を忘れておりました。
EPSON DIRECTの「Endeavor AY321S」です。
OSはwin7 Home Premium SP1 64bit、
CPUはCore i5 3470Sを選択しました。
Cドライブの総容量を40G程度まで減らし、
パーティションも70Gに調整してからも挑戦したのですがやはり同じ画面が出ました。
書込番号:17597848
0点
クローン実行前にHDDのチェックディスクを実施しましたか?
HDDに不良クラスタがあるとクローン時にエラーになります。
●HDDエラーチェック方法(不良クラスタの修復)
但しWindows8.1の場合
コントロールパネル → 管理ツール → コンピュータの管理 → 記憶域 → ディスクの管理
ディスク上で右クリック → プロパティ → ツール → チェック
ついでにウィルスチェックも実施して健康な状態でクローンを実施して下さい。
Partition Master Free ver10を試しました。
■SSDに最適化するにチェックを入れたのに
クローン後のパーティション開始オフセットは32,768バイトでした。
アライメントずれですがエラー発生は無くOS起動出来ました。
クローンの時間は、かなりかかりました。
このソフトあまりお勧め出来ないです。
Partition Master Free v10
http://www.partition-tool.com/personal.htm
書込番号:17598301
![]()
0点
夏のひかりさんの仰られた通りにソフトを再考しまして、
沼さんさんからオススメされましたソフトでクローニングを行った所、BIOS設定をせずとも起動できました。
一応BIOSにて確認をしましたが、その後も正常に稼動しております。
返信が滞ってしまいましたが、皆さんありがとうございました!
書込番号:17608631
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > ASX900S3-128GM-C [7mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/12/07 17:29:55 | |
| 7 | 2014/08/17 4:41:06 | |
| 4 | 2014/07/10 19:06:32 | |
| 8 | 2014/06/09 16:05:16 | |
| 4 | 2014/05/20 22:09:03 | |
| 7 | 2014/05/19 14:40:56 | |
| 3 | 2014/04/27 9:08:19 | |
| 1 | 2014/04/26 23:31:45 | |
| 7 | 2014/03/16 6:30:55 | |
| 5 | 2014/01/03 9:12:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








