『RAS-281JVと、どちらがお勧め?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 大清快 RAS-221EPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-221EPの価格比較
  • 大清快 RAS-221EPのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-221EPのレビュー
  • 大清快 RAS-221EPのクチコミ
  • 大清快 RAS-221EPの画像・動画
  • 大清快 RAS-221EPのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-221EPのオークション

大清快 RAS-221EP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月18日

  • 大清快 RAS-221EPの価格比較
  • 大清快 RAS-221EPのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-221EPのレビュー
  • 大清快 RAS-221EPのクチコミ
  • 大清快 RAS-221EPの画像・動画
  • 大清快 RAS-221EPのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-221EPのオークション

『RAS-281JVと、どちらがお勧め?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-221EP」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-221EPを新規書き込み大清快 RAS-221EPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RAS-281JVと、どちらがお勧め?

2014/03/27 16:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281EP

スレ主 Smart Eyeさん
クチコミ投稿数:70件

寝室のエアコンが古くカビだらけでいつ故障するかもわからないので増税前の買換えを検討中です。
設置スペースが狭くて高さの低いエアコンしか付けれないのでこちらのシリーズを考えています。

家電店に行くとRAS-281EPが標準工事込みで67,800円、RAS-281JVが標準工事費込みで79,800円でした。

見た目がまったく同じなので店員に違いを聞くとRAS-281JVは3年前のアウトレット品で、再熱除湿が付いて除湿時に寒くなりにくくエアコン能力はEPと同等だそうです。
281EPは昨年機種で再熱除湿ではないが、プラズマ空気清浄が付いてリモコンも使い易い様変更されているそうです。

寝室は今までも冷房しか使ってなかったので、再熱除湿の良さがいまいちわかりません。
この値段差なら再熱除湿のあるRAS-281JVがお買い得でしょうか?
それともRAS-281EPがいいのかな?
アドバイスお願いします。

書込番号:17350841

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/03/27 18:54(1年以上前)

アウトレット品の長期保証ってどうなるんでしょうかね?
もし保証内容に差があっても個人的にですが再熱除湿に興味がない(寒く感じる時は重ね着すればいいし・・・)
ので自分なら安い281EPの方にしちゃうかもしれないですね。

書込番号:17351264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Smart Eyeさん
クチコミ投稿数:70件

2014/03/27 20:35(1年以上前)

配線クネクネさん
レスありがとうございます。

保証とか細かいところまでの話しは出来ていないのでよくわかりません。
再熱除湿は上級モデルしか付いていない機能だと店員が言っていたので、ちょっと気になりました。

夏は冷房を少し強めに掛け、寒ければ布団に入って寝るタイプなので、私には安い281EPの方で充分かもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17351537

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/03/27 20:42(1年以上前)

Smart Eye さん、こんばんは。。
解決されたようですが、折角なので参考まで。
こちらの機種の再熱除湿について室温や湿度の制御は体感的にどう感じられるのか?
正直使用していないので何とも言えないのですが

一般的に再熱除湿とは?肌寒くならないよう室温を下げず、文字通り除湿をする事をいいます。
体感的に通常の冷房運転と違い、カラッとしてて涼しい、清々しいとでもいうのかなぁ
そんな涼しさです

伝え聞く情報なので話半分に聞いて欲しいのですが、東芝の再熱除湿は
残念なことに室温を下げてしまうみたいで、旨く室温と湿度のコントロールが出来ないみたいです
(再熱除湿は、日立の保有する特許の関係から仕方ないかも)

この機種の再熱除湿がどんなものか試してみたいのであれば、検討されるのも好し
必要ないと思われれば、それでもいいのではないでしょうか。
まあ、再熱除湿といえば筆頭に挙げられるのは日立になりますよ(欠点も多いですけど・・)

書込番号:17351562

ナイスクチコミ!1


スレ主 Smart Eyeさん
クチコミ投稿数:70件

2014/03/27 23:32(1年以上前)

wenge-iroさん
レスありがとうございます。

再熱除湿はカラッとした空気で涼しく快適にしてくれる機能だけど、東芝は今一つ制御?に難があるかもしれないと。

これだと尚更値段の安いEPの方がリモコンも使い易そうで便利な感じなので、この値段差ではJVを選ぶ理由はなさそうですね。
今回はEPにします。
ありがとうございました。

書込番号:17352282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/03/28 11:54(1年以上前)

東芝って何故か他メーカーでは上位機にしか搭載していない再熱除湿機能を
中級機でも搭載しているんですよね。
でも再熱除湿って湿度が低下すると涼しくというか寒く感じるそうで設定温度
が高くても使用されている方のスレだと寒く感じる方の方が多いみたいですよ。

書込番号:17353501

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/03/29 22:31(1年以上前)

配線クネクネ さん、こんばんは。。
パナXと日立Sでは、そんなことはないですよ

日立の再熱除湿は完璧、唯一高評価の運転です
一方、パナXの再熱除湿では、除湿はしっかりとされ室温も下げない運転ではありますが
外気温に影響されます。

梅雨時のような外気温度20度代前半では、室温も湿度も思い通りに制御されますが
外気温が高い真夏の高温多湿のような環境下の20度代後半では
室温を仮に26度に設定したとしても、何故か?室温は28度までにしか下がらず
何かに制約されているかのように感じます・・・
推測になりますが、この要因は日立の保有する特許の影響に因るものではないかと思えます

まあ、真夏は再熱除湿を敢えて選択するのではなく、冷房で思い通りの室温と湿度制御が可能なので
特段問題でもないです。梅雨時には問題なく再熱除湿は使えるのですから感受できます

ここでの本題の東芝の再熱除湿運転の内容が本当なら、ちょっと特殊かなとさえ思えます
いずれにせよ再熱除湿に関しては日立以外のメーカーでは制約があって
より完璧な制御は出来ないじゃないかと思いますね・・その他、三菱電機などはどのような制御をするのか気になります

書込番号:17359171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281EP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入1年半 使用期間15時間以下位で 3 2015/02/19 19:33:18
RAS-281JVと、どちらがお勧め? 6 2014/03/29 22:31:57
30アンペアでいけるでしょうか… 5 2013/08/22 0:28:17
ちがいは?? 3 2013/10/24 10:45:08
期間電気代 12 2013/08/07 7:29:07
100Vエアコン 35 2013/08/11 19:19:54
夏に向けて 4 2013/06/19 12:44:34

「東芝 > 大清快 RAS-281EP」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-221EP
東芝

大清快 RAS-221EP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月18日

大清快 RAS-221EPをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング