『前玉のカタカタ音』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ステッピングモーターを内蔵した小型・軽量の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,070 (12製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69x75.2mm 重量:205g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

『前玉のカタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

前玉のカタカタ音

2013/10/02 11:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

スレ主 han3973さん
クチコミ投稿数:85件

神経質なんでしょうか?
レンズを上に向けて軽く揺すっただけでも
カタカタと気になる音とレンズのガタつきが有ります。
皆様のレンズは如何ですか?

このレンズの仕様なのか個体差なのか異常なのか良くわかりません。
お手数お掛け致しますが宜しく願い致します。

書込番号:16657055

ナイスクチコミ!0


返信する
kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/02 13:09(1年以上前)

IS付のレンズは、そのような音がしますよ。

試しにISなしのレンズをお持ちでしたら、音がするか試してください。

書込番号:16657324

ナイスクチコミ!0


スレ主 han3973さん
クチコミ投稿数:85件

2013/10/02 13:49(1年以上前)

ISは内部構造なので揺すると内部で微かなカシャカシャ音がします。
IS ONでレリーズ半押しでISを作動させると音はなくなります。
ですがこれは違います。
見た目で前玉が僅かに動くのも確認出来ますし
明らかにその為に出る音です。

書込番号:16657418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/02 14:39(1年以上前)

他のEF-sレンズですが、手元のレンズでは音がします
ズームで筒が延びるわけですし、防滴レンズでもないですから、多少の遊びはあるのでは??

音はするものだとは思いますが、ご本人しか程度が分かりませんから故障の音かは判断しずらいかと
心配でしたらサービスセンターやカメラ屋さんで見てもらった方が安心かもしれませんね

書込番号:16657526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/02 16:36(1年以上前)

それでは、前の方の言われてるように、SCで見て貰った方が良いと思います。

書込番号:16657805

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/10/02 17:40(1年以上前)

こんにちは。
確かに手元のレンズで試してみたところ、ガタつきはあります。
材質が材質ですから、仕様ということになるのでしょうね。

どうしても安い分、これくらいのことは起きがちのようで、ズームが緩くなって下に向けると伸びたりとかも、EF−S18−135などでは見られます。
その代わりに4段手ブレ補正はついているし、安いわりによく写りますし軽いですし、量販機につけて売る以上は仕方ないといったとこでしょうか。

書込番号:16658019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/02 21:30(1年以上前)

サービスセンターにチェックしてもらうに一票!

書込番号:16659036

ナイスクチコミ!0


スレ主 han3973さん
クチコミ投稿数:85件

2013/10/04 13:40(1年以上前)

皆様、有難う御座いました。

個体差ではなくどうやら仕様の様ですね。

諦めますって言うか安心しました。

軽くて小さく画質もそこそこで、何と言ってもAF音が殆ど聞こえない!

大事に使って行きたいと思います。

書込番号:16664943

ナイスクチコミ!0


anerukaさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/18 00:38(1年以上前)

私も購入当初に気になっておりました。前玉が長く伸びてる状態ではあまりガタつきは感じられないのですが、逆に一番短くした状態の時がカタカタ音が目立つ印象です。カメラを動かすと、持っている手にも微かにカクンという感触が感じられることがあります。Canonのサポートにもメールで問い合わせてみたのですがサポートの現場にある実機もアソビはあり音もするので仕様の可能性が高いとのことでした。同クラスのNikonのAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRでは店頭で触って見てもそのような感触は感じられないのでやはり剛性感や堅牢性はNikonの方が若干意識が高いのかなと思いました。
ただ写りや軽さゆえの携帯生には大変満足しておりますし実際上の不具合はないので、仕様であれば納得して気にせず使い倒すのがいいのかなと今は思っております(^ ^)

書込番号:17205885

ナイスクチコミ!2


anerukaさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/01 17:18(1年以上前)

結局やはり気になったのでCanonサービスセンターで点検してもらいました。
結果は「同一機種と比較点検、異常がないことを確認いたしました。」とのことです。
今まで通りカタカタ音はしますが…仕様で間違いないようです。

書込番号:17251679

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング