EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMCANON
最安価格(税込):¥29,800
(前週比:±0
)
発売日:2013年 4月12日
レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
ハードオフネットモールにて物色していたらこんなのが↓
http://netmall.hardoff.co.jp/101049/products/detail.php?product_id=73086
これピントリングを見るとSTMですよね。
お値段¥4,320也。やっすw
ただ本当にこの値段でいいのかわかりません…。買ったらISなしUSMバージョンが来るのでしょうかね?
まあハードオフなのでそんなに不信に思うこともないような気がしますが。
どうでしょうか?(自分は買いませんが)
書込番号:17823095
1点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484111_K0000226445_K0000055483_10501011868_10501011377_10501011327
良く判りませんが、一番古いレンズかも?
書込番号:17823129
1点
>>じじかめさん
その可能性も無きにしも非ずですね。
たぶんここのお店の人はあまり詳しくないんでしょう。
もし本物(?)のSTMなら、かなりお買い得ですね。
書込番号:17823143
0点
名無しの電車区さん おはようございます。
価格だけならやすいと思いますがB品なのでどの程度なのか、ダメ元で通販購入するのなら良いと思います。
キタムラ中古みたいにただで最寄りの店舗に取り寄せて現物を見られるなら良いでしょうが、北海道では札幌や小樽程度の方が見て購入するにはお買い得だと思います。
書込番号:17823150
0点
>>写歴40年さん
価格は安いですが、どの程度なのかわからないのが難点ですね。
しかし、ハードオフなんかでレンズ探しをしている人は、結構ジャンク目当てが多い(←自分もそうです)ので気にしない人にはいいかもしれません。
書込番号:17823160
0点
以前ハードオフでカメラやレンズを見たことが有るけれど、
マウント部分をキャップもせずに上に向けっぱなしとか、
けっこう酷い保存状態でしたよ。
カメラのこと分かる人は全く居ないと思った方がよいかと思います。
書込番号:17823362
2点
電話で写真で間違いないか確認すれば済むことでは?
書込番号:17823369
1点
>>Customer-ID:u1nje3raさん
そうですか。それはひどいですね。
書込番号:17823371
0点
>>杜甫甫さん
自分は買うつもりはないですが、つい気になってしまったものですから…。
どうも失礼しました。
興味のある方は是非…とまではいかないですが、見てみるとおもしろいかもしれないと思った次第です。
書込番号:17823378
1点
EF-S 18-55/3.5-5.6 USM
と間違えてる、に1票
書込番号:17823429
0点
>>MA★RSさん
やはり、そうかもしれないですね。
18-55USMも、ISも、IS STMも、書いてある文字は"EF-S 18-55mm 1:3.5-5.6"ですしね。
まあ買ってみたい人はご自由に…って感じですね。
書込番号:17823443
0点
まぁ、こういったものは疑わしいときは手を出さずというのが正解かもですね。
むしろ出かけてみて、発掘できたら儲けモンくらいの気持ちが良いかも。
たまに、古いながらも程度極上といったものに巡り会えるから、凝った人はやめられない?
自分もこのクチで、中古ではレアと言われているニコンD40のシルバーボディの新品を発掘しました。
無論、今でも故障無しで動いています。
リスクがあるにしても、目で見た品物のほうが納得できるというものでしょう。
書込番号:17823551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>Hinami4さん
確かに怪しいと思ったら実害(?)がないうちにやめておくべきですね。
書込番号:17823612
1点
でも、STMだとしたら激安ですよね(ボソッ
書込番号:17824555
0点
え? でも 写真はSTMだよね。
写真4枚あるけど、前後キャップはあって、フードは無い模様。
書込番号:17825025
1点
>>ねじまきロケットさん
ええ。激安でしたのでついうっかり反応してしまいましたw
書込番号:17826342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>さすらいの「M」さん
まあフードは付属品ではないですからね。
それにしても何でハードオフで売ってしまったんでしょうか。
書込番号:17826346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様レスどうもありがとうございました。
改めて見てみたらSOLD OUTとあったので売れたようです。(自分ではありません)
本当にSTMだったならその人は運がよかったとしか言いようがありません。
逆にISすらないUSMのI型だったら、あっ…(察し)状態ですねw
もし買った方が見ていらっしゃればご一報ください(爆)
書込番号:17826358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハードオフの利用はとても多いです(近隣に8店舗あり)、
ネットモール記載商品の価格は高値です、更に店員の鑑定基準が無くバラつき有りです、
現物を見てます(店舗で)のでネットで購入する店では無いです、現物を確認しましょう。
低価格で販売は低価格なりの商品です、
電池が無くてジャンク品扱い(違う電池を入れてたり)は掘り出し物がありますが…
もう過去の話し(最近は無いです)、ネットでおおよその中古価格が解るので、とんでもない値付けをします。
書込番号:17826362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>橘 屋 さん
今ではネットが使えますからね。カメラの知識がない人でも相場がわかってしまいます。
書込番号:17826377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
STMだとしたら激安なんでしょうか?
詳しい相場は知りませんが
私が持っている物が要らないので売ろうと思った時にヤフオクで見たら10,000円程度でしたよ
10,000円から考えたら半額かもしれませんが
たかだか5000円程度の差であれば
保管状態とかがしっかりしたところで買う方が安心だと思いますけどね
中古レンズを専門店以外で買うのは危険過ぎますよ
ちなみに私は10,000円にしかならないのなら・・・
ってことで売りませんでした
現在は防湿庫で眠ってます
書込番号:17845421
0点
私はヤフオクで3ヶ月使用のを9000円で譲って貰えました。送料もかかっていますが満足です。まだ着いていないのに書くのもアレですが。
昨日は散々悩んでレンズキットではなく70Dのボディを買いました。キットのレンズは差額で18000円。それで新品ならと悩みましたが普段は24-105 4Lで、シグマの18-300も入れる予定なのですが、肩の凝らないお散歩用として、家族にも撮らせてあげたいので楽しみにしています。ちょっと話がそれましたが。
書込番号:18039047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は先日店舗のハードオフで18-55mmとしか商品名に記入されていないレンズを見つけまして、一度素通りしましたが
「あれ?銀色の線が入ってなかったし、デザインが何か違う・・・?」と思いよく見たらSTMでした
Pro1Dフィルターも付いて値段は4980円で、半年保証も付きますとのことで即買いました。
カメラ専門でない中古ショップは同じ焦点距離のレンズだと価格ミスなどあるのだと思います
ただしそれだけに管理もカメラショップ同等を期待はできないので、購入前のチェックは必須と思います。
私はたまたま紅葉撮影で持ち出していた60Dが手元にありましたので、テスト撮影させてもらってから購入を決めました。
最後になりますがこのレンズは歴代キットレンズの中でも間違いなく最高のレンズです
皆さんも良い出物に出会えることを期待しています
書込番号:18169136
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/01/22 21:08:33 | |
| 12 | 2019/12/25 13:04:50 | |
| 3 | 2019/06/17 21:59:02 | |
| 4 | 2019/04/20 15:28:57 | |
| 11 | 2019/01/16 18:14:48 | |
| 4 | 2018/02/20 18:01:14 | |
| 11 | 2018/01/29 13:17:55 | |
| 0 | 2018/01/01 21:28:23 | |
| 18 | 2017/12/09 1:50:01 | |
| 4 | 2017/05/09 12:47:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










