『連写が遅い…』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):¥55,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連写が遅い…

2014/11/25 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

スレ主 WK605さん
クチコミ投稿数:3件

連写が秒間5コマも出ていないような気がします。最初の三枚ぐらいは速いのですが、すぐbusyと表示されて以前使用していたX3と同じぐらいか、下手したらそれよりも遅くなってしまいます。
SDカードはレキサーのUHS-1 200xです。カードを抜いても速度は変わりません。
また家の近所の家電量販店の展示機も同じような状態でした。
仕様でしょうか?それとも使い方が悪いだけでしょうか?

書込番号:18206523

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2014/11/25 21:28(1年以上前)

MFにしたらどうでしょう(・・?)

ベストエフォートでは(;´Д`A

書込番号:18206606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/11/25 21:34(1年以上前)

rawで連写するとbusyになりやすいです。入門機はバッファも少ないですし。

書込番号:18206640

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/11/25 21:35(1年以上前)

こんにちは。

以下はX7iの連続撮影枚数です。

JPEGラージ/ファイン:22枚(30枚)
RAW:6枚(6枚)
RAW+JPEGラージ/ファイン:3枚(3枚)
※ ( )内の数値は、当社試験基準UHS-I対応、8GBカード使用時の枚数
※ 当社試験基準8GBカードを使用し、当社試験基準 (ISO100、ピクチャースタイル:スタンダード設定時)で測定

画質がRAW+JPEGになってるとかはないですか。

書込番号:18206643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/25 21:44(1年以上前)

WK605さん こんばんは。

仕様だと思います。

入門機はRAWで連写することは考えていないくらいバッファが少ないのですぐフルになり連写が止まると思います。

JPEGならば少しはましくらいですがカードを早いものに交換すれば、復帰までは少し早くなると思います。

書込番号:18206686

ナイスクチコミ!2


スレ主 WK605さん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/25 21:53(1年以上前)

記録画質をS3(jpegの最低画質)にしてMFにして再度試しました。
結果は同じでした。
出始めのころに触った記憶やyoutubeのレビュー動画を見てもバッファーに引っかかるのはもっと撮ってからです。
それを考慮しても3枚で速度低下はちょっとおかしいな、と思いました。

書込番号:18206733

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/25 21:57(1年以上前)

カメラを初期化してトライしてみる。

書込番号:18206751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 WK605さん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/25 22:04(1年以上前)

ts1002さん。ありがとうございます!!
解決しました。原因はレンズデータの項目で色収差補正にチェックを入れていたことです。
みなさんありがとうございます。お騒がせいたしました。

書込番号:18206792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/11/25 22:04(1年以上前)

ひょっとしたら、あくまでひょっとしたらですが‥‥
ノイズ低減:長秒時露光がONになっているとか、オートライティングオプティマイザがONになっていませんか? これらの機能は連写速度低下につながりやすいですが。

書込番号:18206798

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/11/25 22:06(1年以上前)

あ、解決済みですね。失礼しました(汗)

書込番号:18206807

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/25 22:13(1年以上前)

書き込みを遅くしている設定がされていませんかね。
色収差補正をONにしているとか…
取説P130参照

その他取説のP89とかP105当たりも関係していませんかね?

あとはカードは使用しているカメラでフォーマットをしていますよね。

カードの不具合はないですよね。

書込番号:18206848

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/11/25 22:14(1年以上前)

手元に該当機種もなく X6i の時の記憶ですが、参考まで。

X6i で悩みましたが RAW のみの撮影が高速連射する時の設定のようです。

JPEG も連射しますがコマ速は遅かったと思います。どうも JPEG 圧縮も
遅いようで。速いSDカードも気休め程度です。

RAWのみが速いといっても、結局 5 枚 6 枚の話ですから、連射時は注意
深く撃ち過ぎないように撮影します。

これが気に入らなくて当時は 60D に買い換えようかと悩んでました。
あー、その後は 6D 買ったり派手に散財&沼にはまって大変でした。
程々にしてくださいね。

書込番号:18206854

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/25 22:15(1年以上前)

調べて書き込んでいるうちに解決しましたね。
良かったです。

書込番号:18206858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/25 22:59(1年以上前)

JPEG連写が遅いと誤解されている方がいますが、そんなことはありません。
スレ主さんも最初の三枚ぐらいは速いとおっしゃっているように、JPEGとRAWの連写速度は同じです。
色収差補正を切れば、4枚目以降もRAWと同じです。

書込番号:18207088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/26 11:15(1年以上前)

撮影時明るさによっても、連写速度は変わると思います。

書込番号:18208380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X7i ボディのオーナーEOS Kiss X7i ボディの満足度5

2014/11/26 21:39(1年以上前)

もう既に解決済みですが・・・

・皆さんの仰っているRAW撮影時
・スレ主さんの今回陥った色収差補正時
これら以外では
・ISO12800以上の時
・ノイズリダクション"強い"の時
でも連写枚数が限られてしまうのでご注意をm(__)m

書込番号:18210386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


剣客座さん
クチコミ投稿数:5件 EOS Kiss X7i ボディの満足度5

2014/11/30 14:21(1年以上前)

ちょっと思ったのですがSDカードって何を使われていますか?
SDカードの速度が遅いと相対的に連写速度も落ちますよ

書込番号:18223248

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/30 14:52(1年以上前)

スレ主さんは
1,バッファフルまででも三枚しか撮れない
2,SDカードはレキサーのUHS-1 200xです。カードを抜いても速度は変わりません

と言っているのでSDカードのせいで遅いのとは違うと思いました。
SDカードが速いとバッファフルまでの枚数が増えたりフルからの開放時間が短いと言うメリットはあります。

書込番号:18223330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込):¥55,800発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング