『M3との比較』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):¥55,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

M3との比較

2015/07/15 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

スレ主 KAcosmoさん
クチコミ投稿数:138件

ただいまEOS M3と購入する上で悩んでおります。kiss5を所有しており、主に風景、山岳写真を撮影。
携帯性、画質、機能共M3の方が優れているように思えますが・・・
kiss7iとM3両方を所有若しくは使用経験のある方のご意見を聞かせて下さい。

書込番号:18967837

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/07/15 14:19(1年以上前)

X7iもM3も持ってませんが・・・(M2は所有してます)

X5→X7iは画質的にそれ程変わらないと思うので、X7iだと買い替えはもったいないと思います。
M3の場合はwifiが有りますし、EF-Mレンズを使われるんでしてら、X5よりは携帯性も良くなると思います。(EF-M11-22と22パンの描写は秀逸です)

X5がまだ普通に使えるのでしたら、X5を残されてサブでM3を買い増すのが良いと思います。

書込番号:18968291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/15 15:04(1年以上前)

ミラーレスのM子3をオススメします(^-^)/

書込番号:18968371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2015/07/15 15:36(1年以上前)

私も以前kissX5を持っていました。
ある時、山や出張のお供などで荷物を小さくそして軽くできるものが欲しくなり、ミラーレスを購入することを考えました。
しかし焦点距離の問題を考えた時、多くの別シリーズのレンズを買い足すのは不経済であると判断
それでPowerShotG1X2を追加購入することに決定したという経緯があります
そして、どうしてもサイズや重さの点で小さいものが必要という場合以外は通常Kissの方を利用することにしました。

正直なところ、使い勝手、設定のしやすさ、レンズバリエーションなどの面でKissシリーズは完全に1ランク上ですので、手放すのはもったいないと思います。
一旦PowerShotを検討し、状況によりカメラを使い分けるという案ではどうでしょうか

書込番号:18968441

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:286件

2015/07/15 16:18(1年以上前)

Kiss5って、KissX5ですよね?

〉携帯性、画質、機能共M3の方が優れているように思えますが・・・


携帯性を取るならX5よりM3の方が上だろうけど、OVFが必要ならそもそもミラーレスは対象外なように、X7iとM3はジャンルが違うので、携帯性や機能は比較対象にはならないと思う。

撮影スタイルやX5の何処不満かによって、X7iかM3は決まると思う。ライブビュー撮影しかしないからM3と悩むのかな?

以前、X5を使っていたことがあり、今はX7iを使っていますが、画質の違いはわからないですよ。X5とM3も殆んど変わらないと思います。

書込番号:18968518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2015/07/15 19:53(1年以上前)

風景撮影がメインなら、Kiss X5からKiss X7iに替えても大差ないと思いますよ。

同じレンズで撮影するならM3のほうが画質は少し上だと思いますし、携帯性を重視するならM3で良いと思います。

でも、一眼レフのファインダーを覗いて撮影したほうが楽しいと思いますよ(^^)

新しいカメラが欲しいという理由なら、M3でも X7iでもどちらでも良いと思います。

良い写真を撮りたいという理由なら、高価なレンズを買ったほうが良い写真が撮れるかも?

書込番号:18969065

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAcosmoさん
クチコミ投稿数:138件

2015/07/15 21:04(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
X5をしばらく使いながらもうしばらく悩むことにします。
悩んでいる時がいちばん楽しいのかもしれません。

書込番号:18969344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/26 04:10(1年以上前)

タイトルを見てBMW?
それとも今更ライカ?
と言う思いが頭をよぎってしまいました(^^;;;;

書込番号:18999309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込):¥55,800発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング