『付属のストラップの付け方わかりません』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『付属のストラップの付け方わかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信48

お気に入りに追加

標準

付属のストラップの付け方わかりません

2013/05/23 12:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

スレ主 VINAPCさん
クチコミ投稿数:172件

ストラップのつけ方がわかりません。
最先端のプラスチックの塊が邪魔で思うようにつけれません。
なんですかこのストラップは・・・
正しいつけ方が載っているなにかないんですか?

書込番号:16166832

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/23 12:57(1年以上前)

VINAPCさん こんにちは

取扱説明書の P27に書かれていると思いますよ

取扱説明書
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300010904/01/eos-kissx7i-im-ja.pdf

書込番号:16166860

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2013/05/23 13:06(1年以上前)

上記のクチコミはX7iであってX7のマニュアルでは29ページなります。
どちらも取り付け方法は同じですが・・・
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300010914/01/eos-kissx7-im-ja.pdf

書込番号:16166898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/23 13:12(1年以上前)

とりあえず固結びで結んでおいたら?  (*・・)σ

書込番号:16166917

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/23 13:16(1年以上前)

ほとんどの一眼レフは取り説に書かれていると思いますけど、
取り説見ました?

>最先端のプラスチックの塊が邪魔で思うようにつけれません。

それは取り付け後にストラップのわっかになった部分で、
環が動き回らないように抑えるための物のことを言われているのかと。

>なんですかこのストラップは・・

一眼レフや、大き目のコンデジでは一般的かと。


書込番号:16166924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/05/23 13:16(1年以上前)

> 最先端のプラスチックの塊が邪魔で思うようにつけれません。
> なんですかこのストラップは・・・

先端部が熱で溶けて丸くなったような感じですかね?
だとしたら、不良品のストラップだと思います。
購入店で交換して貰ったら・・・と思いますが・・・
 

書込番号:16166926

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/23 13:54(1年以上前)

ストラップの先端がカメラのストラップ取り付け金具の隙間に入れることができないのなら不良品だね
購入店にクレーム、即交換してもらったらよい
(購入店が悪いわけではないけど)

書込番号:16167036

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/23 14:01(1年以上前)

VINAPCさん 

機種違い 貼り付けてごめんなさい 

>プラスチックの塊

もしかしたらアイピースカバーの事でしたら ストラップ取り付けには関係なく ストラップの途中に通しておいて セルフタイマーなど使う時ファインダーから光が入らないようにするものですので 
ストラップの途中に通して置くだけで良いと思います。

書込番号:16167060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/23 14:12(1年以上前)

 
 >なんですかこのストラップは・・・

 ぜひそのストラップ、この眼で見てみたい。

書込番号:16167087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/23 14:15(1年以上前)

文章を一度読んで、素直に連想した内容で書き込みましたが、

>プラスチックの塊

いろんな捉え方がありますね・・・・・・・・。

実際のところは、なにを(どんな状態?を)指しているのでしょう?
画像アップできませんか?

書込番号:16167093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/05/23 14:51(1年以上前)

これからは、ストラップ組み込み済みのモデルもラインナップしないと….

書込番号:16167173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/23 15:19(1年以上前)

機種不明

こんにちは!

ストラップの先端部のプラスチックが長くて、本体のストラップ

取り付け部分を通らないと言うことでしょうか?

キヤノンのカメラは、X2、X3、X4、60Dを使用したことがあり

ますが、そのようなことはありました。

プラスチックの部分をラジペンチなどで、くの字に曲げてやると

本体の取り付け部分を通りやすいですよ!

書込番号:16167240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/23 15:35(1年以上前)

別機種

キヤノン機に・・・

ニコン結び( ̄▽ ̄;)

書込番号:16167287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2013/05/23 17:43(1年以上前)

別機種

EOS7 ニコン巻き

VINAPCさん、皆さん、こんばんは。

>最先端のプラスチックの塊が邪魔で思うようにつけれません。
ストラップ先端の熱処理が不良で、溶けた塊が大きくなっていると言う事でしょうか。

私はニコンの銀塩機がメインですが、うちの4姉妹さんと同じで、キヤノン機も他のメーカーのも
全てニコン巻きにしています。

書込番号:16167625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/05/23 19:34(1年以上前)

別機種

説明書にも書いてますが、とりあえずお好きな様に着けてみてはどうでしょうか?留め金(樹脂ですが)も一般的な物のはずなのでとりあえず落ちなければOKですよ。

うちの4姉妹さん、アムド〜さん

私もCANONにニコン巻きです(笑)。

書込番号:16167968

ナイスクチコミ!3


スレ主 VINAPCさん
クチコミ投稿数:172件

2013/05/23 20:20(1年以上前)

別機種

ストラップ

端の先端部分のプラスティックの塊が邪魔です
なんでこんなわかりにくいストラップつけてるのかね?
説明書読んでもよくわからなくて、とても辛いです(泣
悔しくて指が震えてます。

書込番号:16168143

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/05/23 20:25(1年以上前)

ストラップには問題ないように見えます。
一度全部外して、マニュアルの通りに通せばいいんじゃないかと。

書込番号:16168169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/23 20:31(1年以上前)

取り付け方は間違ってますが、ストラップ自体は問題なさそうですね。
一眼レフ、初めてなんでしょうか?

書込番号:16168199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/23 20:37(1年以上前)

機種不明

お写真拝借しました

こんばんは!

お写真拝見しますと取り付け方が変ですよ。

今一度取り付け方を確認してみてください。

書込番号:16168228

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/05/23 20:44(1年以上前)

全部ばらして説明書通りに取り付けましょう。
特に、先端の突起と思っている部品を外してください。

どうしても出来なければ、どなたかの助けを借りてみては・・・と思います。
最悪、カメラ店(購入店とは限らず)に持ち込むと良いんでは・・・


 

書込番号:16168260

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/23 20:45(1年以上前)

VINAPCさん こんばんは

1度ばらして まず最初に 悩んでいる黒い部品 ストラップに通し その後カメラに通します。

カメラに通したストラップをもう一度 黒い部品に通し 最後に 止め金具で止めると出来ると思います。

解り難かったらごめんなさい。

書込番号:16168263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/23 21:03(1年以上前)

 
 塊ってのは、ボディーリングの根元にストラップを絞って暴れないようにする部品だね。

 それはともかく、ひでえストラップだな。
 しかし、でかいデジ一ってのは、
 こんなぶざまな紐もいっしょに持ち出さなきゃならんのか?
 これでよく写欲が殺がれないものだな、感心するぜ。

書込番号:16168334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/05/23 21:11(1年以上前)

追伸:

ストラップの紐は直ぐに外れないようにギリギリの厚みになっています。
2枚重ねのまま引っ張っても駄目です。
片側を緩めたり引いたりしながらチャレンジしてください。

初心者相手に悪態つくのは止しましょう。。

書込番号:16168376

ナイスクチコミ!11


zetbillさん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/23 21:23(1年以上前)

う〜ん、これって・・・
説明書にしっかりと記載してあるのに、自分の間違いをカメラのせいにしている典型的なパターンかな。
説明書をよく見て、なぜ説明書と違うのか、どこが違うのか、を考えましょうよ。
どうしても納得がいかなければ、ストラップの付け方なんてカメラを落とさなければよいのだから、自分の好きなようにやってみるのもいいのでは?

書込番号:16168431

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/23 21:28(1年以上前)

 
 >チャレンジしてください。

 なんでストラップごときでチャレンジしにゃならんのよ。
 笑わさないでくれたまえ。

書込番号:16168455

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/05/23 21:45(1年以上前)

>説明書読んでもよくわからなくて、とても辛いです(泣

一番いいのはストラップを折り返す前に(1本だけのとき)にプラスチックの塊をストラップに通して
その後にカメラの金具に通して
その通した先をプラスチックの塊に通してあげるといいと思いますよ


話がそれますが、
うちの4姉妹さん、アムド〜さん、長谷坊主さんのストラップの付け方ってニコン巻きって言うのですね。

以前に、他の人にストラップの付け方間違っているよと言われ、そんなはずは・・・
と思いながら不思議に思っていたのですが(その時教えてもらったのが、写真のような付け方)
まさかニコン巻きなんて名前があったとは!

ニコンとキヤノンでレンズの向き(絞りとかフォーカスとか)が違うのは知っていましたが
ストラップの付け方まで対抗?して違っていたとは驚きです。

書込番号:16168546

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2013/05/23 21:58(1年以上前)

そもそも、プラスチックの付け方が違います。
よーく、取説のやり方をみて頭の中で想像しながら付ければ簡単かと、

まず、束ねないで1本にして、
カメラと図を同じ向きにして順序よくやってみましょう。

書込番号:16168639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/23 22:40(1年以上前)

別機種

取り説のとおりなら添付画像のようになるかと。

これが一般的なストラップの取り付けになります。
ほとんどのメーカー製の。

邪魔なのは一度通っているうちの1本をはずしてから
ボディに通し、再度邪魔な塊に通します。

書込番号:16168869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/24 04:36(1年以上前)

この質問をする勇気?がすごい
世間は広い…なぁ…
今日は寿司にしよう(#^_^#)  鉄火巻きに軍艦巻き…
ニコン巻を注文したら太巻きが刺さったD4出てきたりしないかな?

書込番号:16169698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/24 05:53(1年以上前)

X7の説明書がとてつもなく分かり難いのかも知れません

ストラップの説明部分を見てみたい‥

書込番号:16169744

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/24 06:18(1年以上前)

この様な質問者さんの内容はメーカーか販売店に電話一本で

解決したほうが、良いですよ。

この質問に、まじめに応答されている方の優しさに感謝の意を

示されては...いかがですか。

書込番号:16169773

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2013/05/24 09:20(1年以上前)

こういうのが苦手な方もいて当然。
実際初めての方にはわかりにくいと思いますよ。
できないからといって非難やからかうのはどうかと思いますが。
メーカーにはもっと簡単な接続方法の考案を望みますね。特にKiss系

書込番号:16170186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2013/05/24 09:35(1年以上前)

ちゃんと付くといいね

僕はプロ巻き(ニコン巻き)の方がすっきりするのでお勧めです
(ただ先端部ばストラップの間入るので長すぎる部分は必然的にカットする事になりあとから長く調節できなかったりします)


書込番号:16170230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/24 14:05(1年以上前)

>(ただ先端部ばストラップの間入るので長すぎる部分は必然的にカットする事になりあとから長く調節できなかったりします)
其れは、やっては不味いです。先端をカットしなくも如何にでもなりますよ。
折り返しの部分を長くすれば長くするだけ、ストラップ全体が短くなっていくでしょう。

書込番号:16170975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2013/05/24 15:27(1年以上前)


それでも三つ折りより短くはできません

※別に争う気はありませんが・・・

書込番号:16171196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/24 19:22(1年以上前)

三つ折りであろうが、二つ折りで有ろうが同じでしょ。
どちらが短くできるかの事では無くて、カットするのは無意味だと申し上げて居ます。

画像をアップして下さった人達の画像を、丁寧に一つ一つ見て行けば理解出来ますよ。
所謂ニコン結びでも、其々随分ストラップの長さは其々です。
私は争う事なんか好みではありませんから、誤解をなさらないで下さい。

書込番号:16171855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/05/24 20:09(1年以上前)

> 端の先端部分のプラスティックの塊が邪魔です
> なんでこんなわかりにくいストラップつけてるのかね?
> 説明書読んでもよくわからなくて、とても辛いです(泣
> 悔しくて指が震えてます。

その後、解決しましたでしょうか?
> 端の先端部分のプラスティックの塊が邪魔です
この塊から紐を脱出させる(?)には、紐が二つ折れなので無理に引いても外れません。
引いても駄目なら押してみよ。。2本まとめて、あるいは長い方を押してください。
全体が緩んで短い方が外れますよ。。
 

書込番号:16172014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/25 19:00(1年以上前)

http://ulysses.jp/user_data/strap_musubikata.php
ニコン巻です。
ここをみればわかるでしょう。
ですが、ニコン巻は落ちやすいらしいですな。
http://blog.goo.ne.jp/finephotograph_com/e/781ee329c51c636f51ee36ac3fbec271
まあ私もニコン巻ですが…

書込番号:16175893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/05/25 20:10(1年以上前)

10年ぐらいニコン巻きですが落ちる気配はありませんね。
(もちろん同じストラップや留め具を使い続けているわけではありませんが)

留め具が樹脂なのですから定期的に確認するのは当然ですよ。

私の場合、ストラップ自体が切れてしまう人の方を良く見ます。

なんにせよストラップ(や留め具)は消耗品と考えて定期的に交換した方が良いと思います。
お洒落だったり機能的な新製品が出ますからね。

書込番号:16176136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/25 20:16(1年以上前)

ジェジェ…

ずっとNikon機ですが違ってた(^_^;)

書込番号:16176156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/25 20:22(1年以上前)

ニコンのストラップの 今回の問題になっている止め具の穴の大きさ 2種類あり細い方でニコン巻きすると 割れやすくなりますので 注意が必要です。

自分の場合3度ほど切れました。 

書込番号:16176183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/25 22:39(1年以上前)

うーん、これだけ回答(?)があるのに、スレ主さんはどうしたんだろう?

書込番号:16176859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/26 07:13(1年以上前)

お前さんたち、もう少し優しく教えてやれよ。

誰だって初体験のときはどこに入れていいか悩むだろ。

書込番号:16177994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/05/26 07:42(1年以上前)

どこに、は悩まんでしょ。いつ、は悩んだが。

って早朝からなんつーネタ振ってんのアンタはw
(ノ-o-)ノ

書込番号:16178048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/05/26 12:43(1年以上前)

ふと思ったのですが、そのプラスチックの塊もよくわからなければ使わなければ良いだけですよ。
落ちないのをしっかり確認してもらえれば良いとは思うんですけどねぇ。

書込番号:16179047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/26 22:34(1年以上前)

はたして、
つけれたのでしょうか???????????????????????????

書込番号:16181311

ナイスクチコミ!0


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/27 00:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

取説通り(標準)は、王道の様です

(標準+α) こういう風にしようかな...

○○○巻きの完成です!

きっとつけられたことでしょう。


ところで ニコン巻き、大丈夫なのでしょうか?
私は、標準+α にしようと思います。

書込番号:16181822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/05/27 19:51(1年以上前)

書き込んどいてなんですが特にニコン巻きにこだわる必要は無いと思いますが・・・

長年色々なストラップを買ったり貰ったりしてるとニコン巻きで留め具内でベルト部が滑って取れてしまう物やそもそも留め具が小さくてニコン巻きできないものもありました。そういう時は説明書に書いてあるような止め方をして先端は絶縁テープ等で固定してます。

購入直後にカメラ(テスト用ジャンク)につけて引っ張ると留め具が割れてしまったりストラップが切れてしまうことは良くあります。
そういう時は、私の用途には向かない製品だったと思って諦めて別の物にします。

ニコン巻きで落ちる気配はないと書いたのは引張りテストと撮影テストにパスしたストラップ達です。(これは書いておくべきでしたね)

結び方とは関係ありませんが留め具を車のドアに挟んで破損させたこともあります。
落ちたりするのが心配ならきちんと点検やテストをすることが大事だと思います。

書込番号:16184211

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング