『3台の異なるメーカーのカメラ、選択に迷っています…。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥71,500 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『3台の異なるメーカーのカメラ、選択に迷っています…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 tayu37さん
クチコミ投稿数:13件

未だにデジタル一眼は持ったことのない者ですが、長期間迷いに迷い、なんとか3台に絞りました。
一旦、候補に上げた理由から説明します。

一つはCANON EOS Kiss X7
このカメラはキャノンの誇る優秀なレンズ群を使える事と、暗所での撮影に向いている事、また一般的な構造ながら軽く小さいため、持ち運びにも便利そうでした。
光学ファインダーはあったらあったらで使いそうで、少し興味を惹かれます。

2つ目はFUJIFILM X-M1
レンズはまだ少ないものの、ミラーレスであるため軽さ、小ささを兼ね備えながら、根本の構造から変更しローパスフィルターレスにしている事、なによりもデザインがとても好みで、作品例の色乗りに一目惚れしました。

3つ目はSONY a NEX 5R
一番の理由といったものは無く、総合的にバランスの良い機種であるように感じ、値段もだいぶ下がっているため候補にしました。

私は風景を主に撮る考えです。そろそろ奈良県南部の紀伊半島に位置する天川村に訪れようと思うのですが、綺麗な自然を写真に残したいと考え、カメラの購入を考えています。
スペックを見ていても分からない事も多いと考えましたが、今私の住んでいる国ではあまりカメラに触れる機会が無いので、上の3機種のうちどれかでも触った事があるか方に聞きたいのですが、どの機種が良さそうでしょうか? 助言頂ければ幸いです。

書込番号:16349071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/09 22:11(1年以上前)

僕ならX7。
広角レンズはもとより、遠景を望遠で切り取りたいから、ズームレンズの選択肢が広いシステムを先ずは選びます。

書込番号:16349106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/07/09 22:12(1年以上前)

CANON EOS Kiss X7
標準コースです。まず、間違いがない選択です。写真がもっとも撮りやすい。

書込番号:16349109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/09 22:13(1年以上前)

風景中心だと、だと屋外での撮影がメインとなりますがファインダーが無いと日中の撮影が厳しいと思います。
その3機種からだとX7がオススメとなります。

小さいカメラがお好みであればX-E1やOM-D、NEX-6等の電車ビューファインダー付きもオススメですよ。

書込番号:16349115

ナイスクチコミ!5


スレ主 tayu37さん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/09 22:18(1年以上前)

なるほど、確かにそうですね!
ただ、いつだったかミラーレスは構造的に一般の一眼より写りが良いと聞きました。
この話に信憑性はあるのでしょうか?

書込番号:16349146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/09 22:25(1年以上前)

ミラーレス機だとミラーがありません。
通常の一眼レフだと、シャッターきった時のミラーショックによるわずかな振動が発生しますが
ミラーレス機にはそれがありません。

なので一眼レフでも、振動を消す場合はミラーアップして撮影をします。

書込番号:16349193

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/09 22:27(1年以上前)

こんばんは。
Kissなら、X4とX6i 。NEXなら、3を持っています。

初めてのデジタル一眼なら、X7がよろしいかと思いますよ。
勿論、他の候補も綺麗に撮ることはできますが、一番最初だから「基本」を身に付けるということで、ファインダーを覗いてシャッターを切る。
この基本を一番やりやすい候補として、KissX7をあげておきましょう。

FUJIの発色は確かにいいですね。
でもここは、次に安定した発色を出してくるのと、初心から扱いやすいし馴染みやすいKissをお薦めしておきます。

書込番号:16349205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/07/09 22:35(1年以上前)

>ただ、いつだったかミラーレスは構造的に一般の一眼より写りが良いと聞きました。
この話に信憑性はあるのでしょうか?

 全く信憑性はないと思います。「写りがいい」というのが何を意味するのか不明ですが、ミラーレスが1眼レフより優れているのは、構造的に小さくできる点と、視野率が100%にしやすいこと、ブラックアウトがない点くらいのものです。

書込番号:16349245

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/09 22:37(1年以上前)

候補の中ではX7が今後も使いやすいと思います。

レンズはキットレンズかそれとも望遠での撮影もしたいならWレンズキットもコストパフォーマンス的にも良いと思います。
しばらくは、こちらのレンズで楽しみながら、必要とするレンズを買い足していけば良いと思います。

また、主に風景がメインであれば三脚の購入も視野に入れても良いと思います。

また、候補外ですがペンタックスのK−30または、K−50も選択肢になると思います。
ペンタックスは単焦点がメインだと思いますが、こちらもキットレンズで販売されているので、選択しに再度入れても良いと思います。

X7を実際に見て、触った感触はとにかくコンパクトで軽いと感じました。
ただ、ボデーがコンパクトなのでグリップが少し握りづらかったです。

書込番号:16349260

ナイスクチコミ!0


スレ主 tayu37さん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/09 22:46(1年以上前)

ご丁寧にご教授ありがとうございます。
基本は大事ですね、まさにその通りだと思います。
僕自身ファインダーを使った撮影をした経験があまり無く、皆さんの意見を聞くうちに、まずはKiss X7から始めようと思います。
ご意見をくださった皆さん、ありがとうごさいました!

書込番号:16349312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/09 22:47(1年以上前)

X7の掲示板に書いたら、X7がいいというコメントが多いのが当然。

でもX7でいいような気がする。ソニーは悪いカメラじゃないと思うけど、
会社の方針がわかりずらい。

フジは色合いはいいと思うけど、操作性が悪い。

景色中心なら、安くなっているX6でもいいと思う。

書込番号:16349321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/09 22:48(1年以上前)

うーん…(´▽`*;)
一眼レフ…選択肢ではX7ですが…

メインはファインダーだと思いますよ〜?
あったら使うかも…というより
ファインダーで撮る設計だと思います

液晶撮影の方が、あったら使う側…かと思います

…私感ですが(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16349325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/09 22:56(1年以上前)

tayu37さん

>私は風景を主に撮る考えです。そろそろ奈良県南部の紀伊半島に位置する天川村に訪れようと思うのですが、綺麗な自然>を写真に残したいと考え、

2つ目、3つ目の選択機種は無いでしょうね。
レンズがありません。

購入するなら1つ目です。

書込番号:16349360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/09 22:58(1年以上前)

液晶フードつけたりしてLVでじっくり撮るなら
E1か5R

ファインダーならX7

あとは使いたい画角しだいで変わるので
この情報だけですとなんともいえないかも…


広角系はミラーレスの潜在能力が圧倒的に高いと思います

書込番号:16349371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/10 01:44(1年以上前)

>ただ、いつだったかミラーレスは構造的に一般の一眼より写りが良いと聞きました。

写り自体は変わらないと思います
ただ一眼レフの位相差AFに比べるとミラーレス機の採用するコントラストAF方式はピント精度が高いですね
でもX7もライブビューではコントラストAFですし、液晶をタッチすればそこにピントが合う

書込番号:16349895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/10 02:12(1年以上前)

取り敢えず7Xを購入して、スペックアップで、70Dへ。
風景は、ワイドレンズ。
山は、ワイドと望遠。コンパクトに、パンケーキレンズ。
迷う事は、まだまだ有りますよ!
コンパクトで、撮影の経験がお有りのようなので、その時感じた想いを述べると良いアドバイスが得られると思います。

書込番号:16349929

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/07/10 06:41(1年以上前)

一番気にいっている富士でしょう。
ファインダーはオプションでつければ良いので次点はソニー

書込番号:16350151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/07/10 07:30(1年以上前)

ミラーレスの方が画質は良いのは事実だよね。ここは一眼レフ信者が多いからね。ミラーショックがないんだよ。一眼レフはそのうち懐古主義者の物だけになるんだよ。高齢化した日本は頭でっかちで頭が硬い老人の天下さ

書込番号:16350232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/10 07:46(1年以上前)

最終的に、カメラとどのような付き合いをしてくかでしょう。
普遍性と無難さでいくならX7でしょう。
AF性能や幅の広がりが期待できます。
また、深く味わうならミラーレスもありかなと。
使用できるであろうオールドレンズの種類が多い(マニュアル操作になりますが)

風景をメインとお考えと言うのを承知で考えるとしても、三脚を使って撮るのか?手持ちでしか撮らないのか?両方を併用してその割合は?
私は複数台を撮りに行く目的で使い分けていますが・・・・。

まあ初デジイチでしたら無難にX7でしょうね。
他の2機種は私も購入を視野に入れていますが、あくまで追加購入としてですから。

書込番号:16350273

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/07/10 08:33(1年以上前)

>使用できるであろうオールドレンズの種類が多い(マニュアル操作になりますが)


これは以下の文章をどう解釈するかによるでしょうね。

>未だにデジタル一眼は持ったことのない者ですが、

二つの解釈ができると思います。

@ コンデジは持ってるけど、デジ1は持っていない。

A フィルム1眼レフは持ってるけど、デジ1は持っていない

@なら、フィルム1眼レフのシステムは普通持っていないでしょうから、わざわざ古いレンズが使えることを考える必要はありません。Aなら意味もありますが、フィルムのころから1眼レフを使っていて、未だにデジ1に手を出していない人というのは非常に珍しいのではないかと思いますし、わざわざここに書き込むとは考えにくいです。

書込番号:16350366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/10 09:20(1年以上前)

三台とも追加購入なら…って感じだな。普通のkissにすれば?iが付いてる奴。

書込番号:16350453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/10 10:02(1年以上前)

私ならファインダーのあるX7ですが、人によって好みは違いますので、
じっくりと検討してください。

書込番号:16350544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/10 10:45(1年以上前)

電車ビューファインダーって・・・・(-_-)

書込番号:16350627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vincitoreさん
クチコミ投稿数:60件

2013/07/29 12:32(1年以上前)

tayu37さん

>私は風景を主に撮る考えです。そろそろ奈良県南部の紀伊半島に位置する天川村に訪れようと思うのですが、綺麗な自然>を写真に残したいと考え、

決まりましたか?
もし、まだなら、参考までに。

FUJIFILMにしてもソニーにしてもレンズはあります。

発色からすると、FUJIFILM X-M1がこの3種の中では一番自然で良好に感じます。
あと、風景写真では情報量が多くなりますから、撮像素子の大きいのが明らかに有利です。

そういう意味では、ソニーのNEX5Rの撮像素子は、APS-C/23.5mm×15.6mmです。
EOS Kiss X7の撮像素子は、22.3mm×14.9mm一回り小さく不利です、APS−Cの中では一番小さいですねー。



書込番号:16415019

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/11 02:30(1年以上前)

風景なら、じっくり撮れますから X-M1 が良いと思います。
* 特殊構造の撮像素子でローパスフィルターを外しています(高解像)。
* どちらかと言えば、フイルムライクな色。
機能、操作性は優れていませんが、それなりに使うようにします。

書込番号:16457970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥71,500発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング