『室内で赤ん坊用に』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥71,500 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『室内で赤ん坊用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内で赤ん坊用に

2014/01/08 14:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

はじめまして。

昨年産まれた子供を綺麗に写してあげたくて、初めての一眼レフ購入を思い立ち、こちらにお邪魔させて頂きました。

全くの初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

本体は値段と軽さが魅力でこのEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットにしようと思っているのですが、このキットだけでは室内での赤ん坊撮影には明るさが足りないのではと、ここの皆さんの意見をお聞きして思い至りました。

そこで、明るい単焦点レンズを追加購入するかフラッシュを購入するかで対応しようと考えております。

追加出来る予算は2万が限界ですので、レンズなら50mmf1.8か40mmf2.8か中古の35mmf2の古い方ぐらいかなと思っております。

フラッシュならスピードライト270EXUを考えております。
430の方が明るくて良いのだと思うんですがちょっと大きすぎて素人の私が持つのは抵抗があります(^^;;

ですので270EXUを買うか、上記単焦点レンズのいずれかを買うか、皆様のご意見お聞かせ頂ければと思います。

これ以外の選択肢やレンズ、フラッシュのオススメなども有りましたら是非ご教授お願いいたします。

書込番号:17048804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2014/01/08 14:53(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

あまり光量のない室内で撮影する場合、手ぶれしない程度のシャッタースピードをかせぐ方法には、大きくいって以下の三種類があります。それぞれのデメリットも、書いておきました。

1.絞りを大きくとれる単焦点レンズを使う。
    デメリット → 追加投資が必要。ピントが薄くなるので、気を付けないとピンボケしやすい。
2.設定ISOを上げる。
    デメリット → ノイズで画面が荒れやすい。
3.ストロボを使う。
    デメリット → 不自然かつ平板な画面になりやすく、しかも子供の目には刺激的。

私に子供が生まれた時、最初に外したのは3でした。やはり、子供の目の健康が一番ですから。それに、18-55oくらいだと、被写体との距離がそんなに離れていません。それでしたら、内臓ストロボでも十分撮れます。フィルム時代の話なので、2はなし。で、1に決定。80o F1.4という大口径レンズを買った覚えがあります。

スレ主さんにも、一応1をおすすめしておきます。大きくぼかしたいなら50o F1.8、解像度優先なら40mm F2.8ですね。とりあえず、ホワイトモデルのダブルレンズキットでいいんじゃありませんか?18-55oと40oがついて、7万円台前半。別途レンズを買うより、少しですがお得になります。

書込番号:17048841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/08 15:10(1年以上前)

35mmmの単焦点がベストですが予算越えますので望遠で使いづらくなりますが50mmF1.8でしょうか。またはバウンスでフラッシュか、室内灯を明るくして撮影環境を良くするか…

書込番号:17048884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/08 15:13(1年以上前)

明るい単焦点が良いとは思います♪

が、
レンズの焦点距離は、今お使いのデジカメがあれば
そのカメラで赤ちゃんの撮影をした時に一番使う焦点距離で選ぶのが良いと思います。

センサーサイズでレンズの焦点距離が変わります。
50mmf1.8はキヤノンの場合80mm、40mmf2.8は64mmになります。


書込番号:17048892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/01/08 15:15(1年以上前)

http://www.mapcamera.com/search/?keyword=Canon+EF35mm+F2&sell=used

私だったらEF35mm F2 旧型中古、いきます。
明るいレンズ、一個あると便利です。使いやすい画角ですし。

書込番号:17048895

ナイスクチコミ!1


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 15:39(1年以上前)

>大話西遊さん
ご返答ありがとうございます!
1.2.3とそれぞれのメリットデメリットとても良く分かりました。
やはり単焦点レンズが良いのですねー。
ホワイトモデルのダブルレンズキットは色さえ黒で出てくれれば、かなり魅力的だってのですが、白はちょっと好みに合わず断念させて頂きます(^^;;
ストロボはバウンス撮影というのをやったこともないのに念頭に置いておりましてが、それでもやはり目には良くないですかね?
重ねて質問になってしまって申し訳ありません、ありがとうございました。

書込番号:17048955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2014/01/08 15:40(1年以上前)

taramaru66さん、こんにちは。

室内の子供の撮影でしたら、フラッシュを使うのが、一番効果的だと思います。

ちなみに270EX IIと比べた430EX IIのメリットは、たしかに光量が多いことも一つなのですが、縦位置のバウンスが可能なことも、室内撮影では大きなメリットになります。

なのでもし可能でしたら、430EX IIを選ばれた方が、撮影の幅が広がって良いように思います。

あと単焦点レンズは、明るい代わりに被写界深度が浅いので、背景ボケの写真を取る場合にはいいのですが、例えば家族に抱っこされている写真のように、複数のポイントにピントを合わせたいようなシーンでは、あまり効果的ではなくなってしまいます。

書込番号:17048957

ナイスクチコミ!1


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 15:42(1年以上前)

>yasakamatsuriさん
ご返答ありがとうございます!
35mmのf1.8は旧型の中古でなんとか二万くらいのを考えておりました。
性能的には新型にもちろん劣るとは思いますがそれでもベストたり得ますでしょうか?
重ねて質問になってしまいまして申し訳ありません。
ありがとうございました。

書込番号:17048965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 15:46(1年以上前)

>niko FTnさん
ご返答ありがとうございます。
明るい単焦点に一票ですね!
ありがとうございます(^^)
確かに何ミリがいいかは実際に他のカメラやx7が届いてから確認してからの方がいいですね。
単焦点レンズを購入する際は是非そうさせて頂きます!
ありがとうございました!

書込番号:17048975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 15:51(1年以上前)

>SakanaTarouさん
ご返答ありがとうございます!
EF35mmf2旧型に一票ありがとうございます!!
実は気持ち的にはこれに傾いていたのですが、初心者がいきなり中古の旧型の単焦点というのはハードルが高いかなとも思っております(^^;;
単焦点レンズを購入するとなった場合は、いずれにしてもX7が届いてから画角を考えて検討したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:17048990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 16:03(1年以上前)

>secondfloorさん
ご返答ありがとうございます!
なるほどですねー。
単焦点レンズに完全に傾きかけた私を悩ます貴重なご意見ありがとうございます(^^;;
270と430の違い、バウンス撮影したことない身にはその縦横のメリットがあまりピンとは来ないのですがやはり良いのでしょうね。
ただあの大きさがやはり気になりますねー。
実物を見たことが無かったので、ストロボを購入するとなった際にはご意見参考に実物を見て選ばせて頂きたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:17049010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/08 16:07(1年以上前)

単焦点レンズとストロボ両方あったほうがイイです。

順番的には単焦点です。
中古でいいなら35mmF2に一票。

自然な表情などはボケも生かしつつ単焦点にお任せして
抱っこしての記念撮影など被写界深度が欲しい場面では
内蔵でもいいからストロボ使いましょう。

そのまんまの直射は目にも良くないと言われてますし絵的にもあんまりなので
発光部にティッシュや半透明のビニールなどを被せて光をやわらかくして撮ると良いです。
(調光補正・ストロボ同調速度など覚えておくと良いです)

書込番号:17049022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/08 16:11(1年以上前)

こんにちは。


予算から考えて、初心者でも一番満足できる選択肢は
ストロボを使用することです。

ただし、430EXUが良いです。(4千円程オーバーしますが)
理由は、カメラをどのように構えても天井に向けて発光できるからです。

天井バウンスは、いわば、室内に一時的に太陽を借りてきたものです。
しかも、天井で反射しますので拡散光となりますので、目にも優しいです。

私も生まれたばかりの赤ん坊から撮影を続けてきましたが
皆、目は健康そのもので成人していますのでご安心を。。。

書込番号:17049033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:286件

2014/01/08 16:17(1年以上前)

中古レンズを買う場合には、信頼のおけるところから買ってくださいね。

間違っても、ヤフオクで、極美品や新品同様、専門業者の点検済、送料一律1200円、出品手数料負担で返品可といったことを唱っている出品者には手を出さないでくださいね。

ちなみに、私は、EF28mmF1.8と270EXIIを使ってます。

子供さんが産まれたばかりとのことなので、フラッシュは驚くかもしれませんね。うちは、2歳になってたので、さすがに直射は心配になりますが、バウンスでバンバン撮ってます。キットレンズでも綺麗に撮れますよ。

480を薦める方も多いですが、私もあの大きさに抵抗があって、270EXIIにしました。自宅室内撮りでは充分な明るさだし、テレビで鑑賞するので縦位置ではほとんど撮らないため、270EXIIで重宝しています。

書込番号:17049060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/01/08 16:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんにちは!

まずは、何も追加されずに「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」だけでスタートされては?

EOS Kiss X7の「マルチショットノイズ低減機能」を使うと、添付の様な感じで撮れると思います。
そんな明るくない部屋で、ISO3200で撮ってみました。
使用したカメラは、「X7i」ですが差はないと思います。
レンズは、「EF-S18-55 IS STM」で同じです。


被写体がこんなんで申し訳ありませんが、大きさは近いと思い選びました。
レンズの焦点距離も参考になさって下さい。

書込番号:17049092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/08 16:38(1年以上前)

二児の父です。 私的な経験からですが、アイコンの通り、スレ主さまがお父さんであるならば、
「メインの撮影時間帯」は仕事から帰ってからの夜間になると思います。
自然光を取り入れての撮影は不可能な時間帯です。

光量不足を補うにはフラッシュを使うのが一番手っ取り速いです。 それしかないとも言えます。
何らかの理由で日中屋外での撮影の方がメインになるのであれば、単焦点をお勧めしますが、
そうでなければまずはフラッシュです。
やはり私も縦構図でもバウンスできる430EXU以上をお勧めします。 光量もこのくらいはあると便利です。
大きさは慣れです。 大丈夫です。

目に悪いか?とのことですが、この話題は激論に発展しますので本来は避けたいのですが・・・。
太陽の光とフラッシュの光と、どちらが刺激が大きいと考えられますか? 言わずもがなですが、直視のことではありません。
太陽光は目に悪いから、子どもを外に連れて行くのは抵抗があると思われますか? ここからあとはご自分で判断ください。
もちろん、子どもの顔に向けるとかわいそう・・・と思われる方がいるのは事実です。
とりあえず私がお勧めするのは天井バウンスです。
 
私にとって夜間室内での子ども撮りにおける外付けフラッシュ(私は430EXU)は必須アイテムです。
単焦点も持っていますが、フラッシュ撮影がメインです。

書込番号:17049125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/08 16:40(1年以上前)

追伸です。


今なら、5000円のキャッシュバックが付いてるので
予算内で購入できますよ!

書込番号:17049130

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2014/01/08 17:31(1年以上前)

3歳の娘を撮っている者です。

ここで言うのもなんですが(汗)
キヤノンじゃなくすればよくないですか?

キヤノンのAPS-Cでの子供撮りは、30mmあたりの単焦点コストと広角が泣き所なんですよ。
予算カツカツでわざわざ選択しなくてもイイと思いますよ。
他社をざっと見てきてください。そこに安価な選択肢が用意されてますから。

書込番号:17049268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度4

2014/01/08 17:53(1年以上前)

いい選択だと思います
赤ちゃんは室内撮りが多くなるので
バウンスできるフラッシュは非常に便利です
最大の問題はフラッシュが目に悪いかもと
勘違いで怒ってくる親御さんかもしれませんね

50/1.8とスピードライト270のセットをオススメします

書込番号:17049337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/08 18:13(1年以上前)

直射はかなり嫌ですけどバウンスなら(^o^) フラッシュそのものを嫌がる子もいるので一度内蔵で試してみてはいかがでしょう。買うなら430が安くなってますのでオススメです。

書込番号:17049406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2014/01/08 18:14(1年以上前)

こんにちは。

ちょっと脱線しちゃいますが、不比等さんのご意見が的を射ていますね。
キヤノンで純広角〜標準画角で明るい(F2以下の)現行品の単焦点となれば、
シグマの30/1.4の4万ちょいが最安ですからね〜。
※シグマのF1.8三兄弟は除外してますが・・・

30mm前後で2〜3万程度の手軽な単焦点を早く出してほしいですね〜。

書込番号:17049409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/08 18:15(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

普段3才5才8才13才になる娘を
撮ってる者です(笑)

スピードライトが良いですよ^^
その理由ですが
いくら明るいレンズを使用したとしても
逆光下での撮影では顔が影に隠れて真っ黒に(((^_^;)
はたまた、イルミネーションをバックに記念撮影でも必要となります^^

コレから先外での撮影も増えてくるかと思われますので、フラッシュを一つは買われておくことを
オススメ致します^^

またウチ的にオススメのフラッシュは
スピードライト320EX
http://s.kakaku.com/item/K0000229846/
です、
やはり動画も撮られるかもしれないので
ライトの付いたこの機種が良いと思います^^
勿論目に優しいバウンスも(^-^ゞ

書込番号:17049411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 18:51(1年以上前)

>日本武尊命さん
ご返答ありがとうございます!
なるほどー!単焦点とストロボ両方ですかー。
しかも内蔵ストロボをそういう使い方する方法があるのですねー。
予算的に厳しい状況ではそういう事も勉強していかなければなりませんね。
ご意見ありがとうございました!

書込番号:17049520

ナイスクチコミ!0


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 18:55(1年以上前)

>ミスターOさん
ご返答ありがとうございます!
やはり430EXUですかー!
予算的には何とか大丈夫な範囲だと思います。
キャッシュバックキャンペーンもやっているとの事で、魅力的に思えてきました。
子供の目にも大丈夫との事で安心しました。
ご意見ありがとうございました!

書込番号:17049540

ナイスクチコミ!0


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 19:00(1年以上前)

>tametametameさん
ご返答ありがとうございます!
そうですか!270EXUとキットレンズで大丈夫ですか!!
皆様の意見を順にお聞きしていく内にストロボ購入に気持ちが流れてきましたw
ただやはり430の大きさは気になりますよね!
270で大丈夫という意見は私の耳にとても快く響いてきました。
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:17049547

ナイスクチコミ!0


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 19:06(1年以上前)

>レブ夫さん
ご返答ありがとうございます!
おお!また新たな意見ですね!
キット以外は購入しないでその中で出来ることを試してみるという事ですね!
写真もお付け頂きありがとうございます。
ISO3200でも私の眼にはとても綺麗に見えますし、SSもこれだけあるなら手足バタバタさせていてもブレなさそう!
セットで買わないといけない訳ではありませんし、ちょっとこれは目からうろこでした。
いずれ買うにしてもまずはキットの中で頑張るという基本ラインで行きたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:17049581

ナイスクチコミ!0


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 19:12(1年以上前)

>ねじまきロケットさん
ご返答ありがとうございます!
私は父親でして、撮影時間帯や状況はお察しの通りです!
430しかないというご意見、非常に説得力がありますねー。
大きさは慣れますかーこころが揺らぎますw
目に悪いかもという話は、バウンスさせれば大丈夫そうという認識でとりあえず行こうと思います。
ただ、育児や子どもに関する事ではビックリするほど様々な意見があり、驚かさせることが多いので、この事もその一つとしてその場にいるみんなの意見を尊重して撮影していきたいです。
ご意見ありがとうございました!

書込番号:17049603

ナイスクチコミ!0


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 19:23(1年以上前)

>不比等さん
うぐぐぐぐっ!

お、お腹がい、い痛い...


う、うちの妻と同じご意見ありがとうございまず!

全くの正論になぜか急におなかが痛くなりました失礼しました。

でも駄目なんです!

「D3200とかすごい安いよこれじゃだめなんですか?」

とかレンホーさんみたいな事言われてもなんか知らないけどキャノンがカッコいいと刷り込みされてしまっているこの脳味噌には全然だめなんです!

あのCANONて書いてあの赤と黒の太いネックストラップを着けたいんです!!


なので他社は見ません!!


ごめんなさい!!!


ご意見ありがとうございました!

書込番号:17049639

ナイスクチコミ!3


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 19:27(1年以上前)

>neko.27さん
ご返答ありがとうございます!
おお!
50/1.8とスピードライト270のセットという選択肢を見逃していました。
確かに予算で買えますね。
魅力的な選択です!
レンズキットをまず購入して色々やってみて必要性を感じたらこの二つというがいいですかね。
目に悪いかも問題は、色々な方の意見をお聞きしつつ慎重にやっていきたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:17049656

ナイスクチコミ!0


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 19:28(1年以上前)

>yasakamatsuriさん
再度のご返答ありがとうございます!
そうですね!せっかく内蔵があるのでそちらで色々試してみたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:17049664

ナイスクチコミ!0


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 19:31(1年以上前)

>BAJA人さん

>30mm前後で2〜3万程度の手軽な単焦点を早く出してほしいですね〜。
私もほんとにこれは切に願います!
まだ、ボディーも持っていない身ですが,,,
今回は値の張る単焦点には手がでませんが数年後には手に入れたいと思っておりますので、その頃までにお手頃な良いものが出てくる事を期待しております!
ありがとうございました!

書込番号:17049673

ナイスクチコミ!2


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 19:35(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
ご返答ありがとうございます!
すごい!四姉妹ですかー!憧れますねー!
なるほど、逆光下やイルミネーションの前等でもストロボは有用なんですねー!
やはりストロボはすぐにではなくとも欲しいですんねー。
320はなぜか候補から勝手に外していました!
よく見て検討させて頂きます。
ありがとうございました!

書込番号:17049689

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2014/01/08 19:41(1年以上前)

>>taramaru66さん

ナハハハ…なんだ、私と同じ病でしたか(笑)

私もレフ機はキヤノンじゃなきゃダメな人なんです(汗)

書込番号:17049709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/08 20:49(1年以上前)

別機種
別機種

ストロボ無し

ストロボ使用

お返事ありがとうございます

逆光時のストロボ有無の比較を
貼っておきますので、参考に^^

書込番号:17049991

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2014/01/08 21:35(1年以上前)

50mmF1.8 も買いましょう。1万円でおつりがきますし。

書込番号:17050192

ナイスクチコミ!1


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 21:53(1年以上前)

>不比等さん
おお!ご同病でしたか!
でも私はほんと全くのイメージだけなのですけどね(^^;;
真のキヤノン病患者になれるよう頑張ります!

書込番号:17050275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 21:59(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
お写真ありがとうございます!
おお凄いですねストロボの効果は!
逆光でもこれだけ綺麗に撮れるんですねー。
やはり購入ですね!
ありがとうございます!

書込番号:17050306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/08 22:04(1年以上前)

>mt_papaさん
ご返答ありがとうございます!
50mmf1.8は本当に安いですよね。
ほんとこの金額ならちょっと余裕が出来た時に買ってしまえそうですので、いずれ購入したいと思います(^^)
ありがとうございます!

書込番号:17050328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/08 22:19(1年以上前)

別機種
別機種

50f1.8U

いちようオススメの

50F1.8Uで撮ったのんも
はっときます
参考まで^^

コスパ最高よん

書込番号:17050404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/08 22:47(1年以上前)

ストロボ使用も良いけど
露出補正を+補正する方が簡単だったりする
初心者の女の子が祭り撮影で調光補正に失敗して何度も撮り直してた
天井バウンスも天井が白く無いと色が濁るよ


しかし、ここまで逆光環境で補正値0って天然かシルエット撮影を狙ってるとしか思えない・・・
もしくは日中にISO800まであげてる所を見るとよほど8000分の1秒にこだわりがあるのか

書込番号:17050542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/09 06:57(1年以上前)

↑比較説明用のボツ写真(テスト用)に
何をわざわざ反応してんだろコイツwww

書込番号:17051395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/09 11:53(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

モザイク処理していても
あまりお子さんの写真を添付しないほうがいいですよ。
特にクチコミ常連さんだったり辛口なタイプなら余計にです。

スレ主さんにはとっても有益なんですがここには性根の悪い輩が沢山いるので
2ちゃんねる等で誹謗中傷のオンパレードです。
自分だけだったら良いのですがお子さんまで中傷する輩もいます。
残念ながらそういう世界みたいです。

ご存じだったり、あえての行動だったらすいません。

書込番号:17051963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/09 13:01(1年以上前)

自分はうちの4姉妹さんの作例アップを強く支持します!

ブログは「見せられている」感が強すぎますし、PHOTOHITOは周りの評価を意識したような写真が多いので馴染めません。
ここクチコミの作例と縁側に貼ってある写真が何より自分の参考になります。


さらに言えば、「誰一人疑問を挟む余地が無いほど100%完璧な構図、カメラ設定、光線具合の作例しかアップしてはいけない」などと考えてる人がいるなら、ほとんどお笑いレベル。

後から口だけで言うなら、なんとでも言えます。
でも、実際に撮影してると思い通りに行かないなんて、誰だって分かり切ってる事でしょう?

書込番号:17052176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/09 20:59(1年以上前)

スレ主様 横レス失礼いたします(した)

日本武尊命さん
お気遣いありがとうございます
あの写真は、参考用に何度もネット使用している分ですので^^
大丈夫ですよ

それに本当に大事な写真はネットには、アップしませんので
あくまでも、テスト撮影や参考用に撮ってみた分だけです<m(__)m>

BKネッツさんも
ありがとうございます^^

いわゆる作品と作例の違いですね!

あたしゃ作例しかネットアップしませんて


書込番号:17053560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:286件

2014/01/09 21:07(1年以上前)

うちの4姉妹さんもカメラ板の常連さんだし、某氏もヒットアンドランの常連さんだから、たぶん気にはされていないことと思います。

作品ではなく、子供の想い出をメインに撮っている自分としては、いつもうちの4姉妹さんの書き込みは気にしています。

書込番号:17053589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/09 21:47(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
おお!いいですねー!
まさしくこういう写真を撮りたいと思っているんですよねー。
やはり明るい単焦点がボケには良いのですねー。
単焦点レンズも近いうちに買わざるを得なくなりそうです(^^)
ありがとうございました!

書込番号:17053779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/09 21:51(1年以上前)

>横道坊主さん
ご返答ありがとうございます!
露出補正が重要とのこと、よく聞く言葉ではありますがどれくらい補正出来るものなのかよくわかってません(^^;;
実機を持ってから勉強していきたいと思います!
ご意見ありがとうございました!

書込番号:17053795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/09 22:14(1年以上前)

皆様本当にたくさんのご返答ありがとうございました!
非常に参考になりました!
皆様のご意見それぞれを自分なりに良い様に解釈させていただいた結果、まずは本体を購入し、色々やってみて駄目ならストロボなり単焦点なりを購入するという風にする事にします。
まあ駄目でなくても多分買うと思いますけど(^^;;
ただ、次の質問スレを読んでいたら候補から外していたx7iが凄い魅力的に思えてきたのと、レンズキットの価格の差がほとんど無くなくってきたので、本体はそちらに変えようかなーw
また何かと分からないことが出てきましたらご相談させていただきますので、その時はまたよろしくお願いします。
どうもありがとうございました!

書込番号:17053927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度4

2014/01/10 14:21(1年以上前)

おお…いつのまにこんなに安く
5千円差なら7iレンズキットもありですね
それか更に5千円出してx7ダブルズームもありかもしれません

お子さんが大きくなってきて、屋外で走り回るようになったとき
EF-S 55-250は写り・軽さ・値段と三拍子揃った
コスパに非常に優れるレンズですので

キャッシュバックキャンペーンを使えば
50/1.8とスピードライト270を買っても、5千円オーバーで済みます^^;

書込番号:17056038

ナイスクチコミ!0


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/10 18:13(1年以上前)

>neko.27さん
少し前はもっと安かったんですが最安値を逃してしまいましたかねー。
ダブルズーム付属の望遠レンズはいずれ運動会とかで必要になると思いますので、予算に制限がなければ購入したかったんですが、緊急性はなさそうかなと今回は見送ることにします(^^)
キャッシュバックキャンペーンってキヤノンがやっているゴールドラッシュってやつですよね?
スピードライト270は対象外みたいなんです!残念...!
ありがとうございました!

書込番号:17056629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥71,500発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング