EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
- APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
- 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
- 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。
【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):¥71,500
(前週価格なし
)
発売日:2013年 4月24日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
皆さま、X7購入時に延長保証に加入されていますか?
店頭で購入したのですが、満足のいく延長保証では無かったので
加入しなかったのですが、保証内容を良く検討してから他店で購入すれば
良かったと今更ながら後悔しています(涙)。
保証の良いお店だと5年で回数無制限など、良い保証があるんですね。
よく考えずに購入したのは反省していますが、皆さまはどんな延長保証に加入されましたか?
書込番号:18355978
2点
スエミツさん こんばんは。
延長保障は保険と同じであなたがどう思うかだと思います。
私は高価壊れたら大変だと思うものには入るようにしていますが、そのほかに落下などが心配なので何にでも効く携帯品の保険に入っています。
書込番号:18356023
1点
家電やPCは、延長保証に、入りますが、カメラ・レンズは、入っていません。
使用頻度が高いので、保証適応外に、なりそうなので、入った事はありません。
シャッター回数が多いので、これは、保証対象外なので、自腹だと、割り切っています。
書込番号:18356061
2点
加入されてまへん! ( ̄▽ ̄)ノ
X7も。
5DIIIも。
7DIIも。
85LIIも100Lマックも100-400LISIIも。
70-200F2.8LISIIは若気の至りで入ったかも。
(憶えていないw)
大丈夫だなんとかなる!かも知れない!
ヾ(`・ω・´) Tomorrow is Another Day!
書込番号:18356086 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
当初入ってましたが、今はまったく入ってません。販売店がメリットあるから、そのような制度があるのであり、よって確率論的に購入者にメリットはないだろうと考えているからです。
あと、メーカーの修理が受けられるのか不明だからです。販売店によっては修理会社に出す場合あり。
書込番号:18356148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
壊れたら、その時の新しい機種に買い替えればいいや!という考えなので、有償の延長保証には入りません(=゚ω゚)ノ
書込番号:18356217
2点
加入していません。
自然故障なら大抵はメーカー保証の一年以内にトラブが発生すると思うので。
落下や強い衝撃をあたえない様には注意しています。
書込番号:18356258
2点
Macは延長保証入ります。3年以内に光学ドライブ逝くので元取れてます。
残念ながらカメラ関連は不具合出た事無いです。
何気に今は無くなったヨドバシのアフターサービスポイント使い切りました。ちょっと得した気分。
書込番号:18356392
2点
こんばんは。
自分は延長保証に加入しています。
その時に延長保証料をとられないということもありますが、こちらの不手際で起きた故障も無償で対応してくれたこともありました。
店舗により自然故障のみ対応といったとこもあり、またよく起きるパターンのものは対象外といったとこもあるようですので、購入前に調べておかれたほうが良いかもしれません。
それでも、いつも不具合が起きるとは限りませんので、購入した以上は起きたら起きたときと開き直ることも肝要かと思います。
書込番号:18356401 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あー、ことキヤノンに関しては延長保障に入ることをオススメしますね。
ワタスの場合ですが、とてもお気にの7Dが2年半で故障しました。
連写機といっても、もっぱらポートレで連写は入間航空祭くらいで。
昨年9月に突然電源が入らなくなり、
ここの過去ログや、blog等を調べてみて電源故障とまったく同一だった。
新宿のサポセンでも電源故障なんで15000円かかりますね〜で。
ところが後日、サポセンから電話で中を空けてみたらメインセンサーもなのでやっぱ35000円ね!って。
おいおい素人には電源不良と区別つかないんだから、
そこはキヤノンの言ったモン勝ちじゃないすかw
わずか2年半でメインセンサーが壊れるってどんなカメラだよ。
ペンタのk−7は4年以上使ってるが大きな入院なんて一度も無いわ。
電源なら1年、メインセンサーなら3年保障とか明快に決めるべきだよ。
キヤノンには猛省を促したい。(いまは5Dと60D使ってる)
長文、スレ主さま申し訳ありません。
書込番号:18356424
2点
こんばんわ。
私のX7はキタムラさんの5年保証に加入しました。
ただ故障内容によっては消耗品扱いになり、適用されない可能性もあるそうですが、、、(苦笑
まぁ、気分的に安心かなぁ的レベルで入るようにしてます。
書込番号:18356438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
延長保証も保険も、契約後から期限までに何も起こらなければ入らなければよかったぁなどとなりますが、そうなる可能性が高いと思っていても私は精神衛生上のためもあり入っています。
何事も一般論で考えるのは難しいですが、カメラの延長保証についてもその関わり方によって異なると思います。
例えば、いわゆるマニアがバージョンの上がった新製品が出る度に買い替えている場合、今どきのサイクルでは2、3年間隔で手放すことになりますから、量販店の5年保証は不要かもしれません。
これとは別に、マニアでも同じ機種で使用頻度(シャッター回数)がとても多ければ、延長保証内でシャッターなどの交換が必要になりそうです。
別の考えとして、カメラ・レンズの修理代はハードの販売価格に対して比較的高いように思います。
したがって、もし保証期間外で故障した場合、修理するなら新しく買った方がいいかもと考えるようになるかもしれません。
どなたかも仰っているように、そのつもりで保証延長しない考え方もあると思います。
特にカメラが趣味というほどではなく旅行や運動会で使う程度でしたら、初期不良的な自然故障だけを意識しておき、延長保証しない手もあるのではないでしょうか。
以上、ご参考まで。
書込番号:18356495
3点
こんばんは。
私もいつも悩むのですが、結局安いコンデジ以外は付けてますね。
もちろん保証内容は色々ですが…。
なお、自動車や自宅・家財等の損害保険に加入されていたら、カメラの落下等も保証してくれるものもあるので、一度確認してみられてはいかがでしょう。
うちのはカメラの落下や盗難もカバーしてくれるらしいです。
ご参考まで。
書込番号:18356514
1点
自分は一度も延長保証は付けていません。なんとなく、中途半端ような感じがするので。
書込番号:18356892
3点
キタムラで買ったカメラのみ延長保証に入ってます。
自然故障だけ対応とお世辞にも使えるものではありませんが、毎度いろいろとお世話になっていますので…。
書込番号:18356975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
拝見しま
すでに他の方も書いていますが
延長保証は不安材料を軽減する保険と思って下さい。
購入されるお店によって保証内容も異なります。
購入間もないならお店の延長保証に入れる可能性もあるのでよくお確かめください
また購入時カード類で購入又はご契約保険もしくは共済によっては破損や水没ても保証してくれる物もあります
パソコンなどですとメーカーの延長保証もあり後から加入もしくは保証内容では二重加入する方があります
又は白物家電ならヤマダ電機のthe安心保証もあります
カメラですと価格.COM+とクロネコ延長
http://s.kakaku.com/plus/
http://www.kuroneko-kadendr.jp/hosho/direct.html
この2つでしたら後から加入もできます
書込番号:18357009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
永く使いたいデジ一には延長保証をつけています。
役立ったことはありませんが、保険ですからそれでいいと思っています。
書込番号:18358901
0点
延長保証は入ったことがありません。
自分で壊したらあきらめます。(自分が悪い)
自然の故障なら、メーカ保証1年あるので、それで対応。
1年無事に動いたら、よっぼどのことがない限り、その後故障が発覚することは
まずない。(壊す可能性はある)
書込番号:18360806
0点
キタムラで買いました。
加入してません。
ちなみに、kiss X7ではありません。
書込番号:18365094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期的な故障なら1年以内に発生するだろうし、長期間使って出る消耗による不具合は対象外になるので、入らない。
それに、2、3年で買い換えるかもしれないので…。
でも、外出時に盗難や落として壊れた時に対応可能な動産携行品補償には入ってます。
書込番号:18365450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
X3ユーザーです。
>皆さまはどんな延長保証に加入されましたか?
キヤノン製品に関してはメーカー保証の1年で充分と思っておりますし、キヤノンユーザー入り
18年目になりますが、いまだにSCってどこに在るかさえ知りませんです。
まったく買うつもりが無かったX3ですが、キャッシュバックに釣られてつい手が(笑)
買った当時はまだキャッシュバックなる荒業?は一般的ではなく、こうまでして売りたいのか?
と思いつつ魔がさしましたが、いまでは買ってよかったと思っております。
しかし・・
X系でバリアングルモデルが出た際と、X7ホワイトが出た二度ほど浮気をしたい気になりまして。
でも写りは良い感謝しているX3を壊れてもいないのに交換って「それはないよなぁ〜」と・・・
頼むから壊れてくれ!と願った事も何度か(笑)
書込番号:18372208
0点
そんなに気になるなら入れば?
このカメラの売価だと2〜3千円で入れるでしょ?
それで、年一回位
「何か調子悪いから点検して。ついでにセンサーの掃除も」
と頼めば、元取れるよな?
書込番号:18372572
0点
皆さま、沢山のコメントありがとうございます。
延長保証は、もう入りたくても入る事が出来ないのですが延長保証に入られない方が
多くて以外でした。
次回は、購入前に延長保証の内容を良く確認して購入店を吟味したいと思います。
・・・そういえば、以前購入したソニーのコンデジは5年延長保証に加入しましたが
一度もお世話になっていませんでした(今思い出しました...)。
もし故障しても、きちんとキャノンSCに修理に出す!と割り切って使用していきたいと
思います。皆さま、書き込み本当にありがとうございました。
書込番号:18377267
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/05/29 0:36:20 | |
| 11 | 2025/05/25 22:00:00 | |
| 4 | 2025/04/13 13:41:50 | |
| 48 | 2024/10/13 18:54:19 | |
| 29 | 2024/06/24 12:56:34 | |
| 22 | 2024/04/11 10:04:06 | |
| 17 | 2023/11/26 14:34:14 | |
| 9 | 2023/11/02 14:00:19 | |
| 26 | 2023/11/03 1:54:57 | |
| 8 | 2022/06/05 12:57:19 |
「CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 21845件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










