『悩んでいます。アドバイスをください。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『悩んでいます。アドバイスをください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。アドバイスをください。

2015/02/07 16:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:2件

他の方と同じような質問で失礼します。初めて投稿します。
キャノンkissX2の標準キットを購入して八年経ったのですが故障してしまったので
kissX7を購入しようと考えております。

悩んでいるのは標準レンズキットを買うか、ボディのみ買うかです。

レンズも進化しているとは聞いていますが、X2のレンズは故障していないので流用できるしなあと。
両方持っている方がいれば違いを教えて欲しいです。

使用用途は主に旅行や子供の際です。
よろしくお願い致します。

書込番号:18448978

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/02/07 16:33(1年以上前)

こんにちは。

動画も撮られるのであればレンズキット
動画を撮らないのであればボディのみの選択でいいと思いますよ。

あとは値段が大きく違わなければレンズキットの購入後
レンズを売りに出してもいいと思います。

書込番号:18449068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2015/02/07 16:39(1年以上前)

まぁ今度出る新機種はX7の様な超コンパクト一眼レフではないので、X7まだまだ現役♪
値段もそーとーにお買い得化してるので、良いチョイスかも知れません。

ボディのみと標準レンズキットの価格差は気にする程ではないので、18-55キット推奨☆

良いご選択を♪ ( ´ ▽ ` )ノ
May the EOS be with you.

書込番号:18449084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/07 16:44(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484111_K0000226445

旧レンズはAF時にフィルター枠が回転する為丸型フードで、C-PLフィルターが使いづらいのですが
新しいSTMレンズはAF時にフィルター枠が回転せず、C-PLフィルターが使い易くなり、フードも花形です。

書込番号:18449110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/07 16:47(1年以上前)

レンズキットを買って、進化を体感してください(^-^)/

書込番号:18449121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/07 16:52(1年以上前)

私もX3標準ズームキットを持っていましたが、当時の18−55IS(無印)とX7の18−55SMTとでは
AFスピードや動きのスムーズさで雲泥の感があります。
(描写もそれなりに進歩しているかもしれませんが、所持したことが無いのでコノ点は不明です。)

+¥5,000程度で新しいレンズが手に入ると考えると、キットの方が良いと思います。

書込番号:18449132

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2015/02/07 17:05(1年以上前)

18-55 のレンズキットがいいと思います。
望遠は、STM じゃないので、今のままでもよいので。

書込番号:18449183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/02/07 17:06(1年以上前)

皆様早速のお返事ありがとうございます。
レンズキットを購入して、X2のレンズは売る事にします(売れるのかどうかわかりませんが)
ありがとうございました!

書込番号:18449186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/07 17:15(1年以上前)

レンズキットを買って、進化を体感してください(^д^)σhttp://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13050023/

書込番号:18449214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/07 17:45(1年以上前)

高峰龍也さん こんばんは

遅い書き込みですが X7になったとき カメラのコンパクト化され それに伴い レンズも小型化されましたので やはりレンズ付での購入が良いと思います。

書込番号:18449304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/07 18:05(1年以上前)

買っていいです。

ボディのみより、レンズキットまたは、動画があまりされないならダブルズームキットも写真の上達には良いです。

但し、昨日、新製品が多数出ましたが、X7はまだリニューアルされていませんので、あと半年だけ様子見されても良いかも。
でも、エントリークラスなので、何れの進化もクラス相応の頭打ちされたものと思いますので、型落ちとなる現行機とのコスパに相応したものこどうかは、各人の重視するポイント次第だと思います。

ちなみに僕は、現行X7に
・wifi
・チルトかバリアングル
この2つが付いてたら買いと考えています。
※5D3、7D2持ちなので、下位クラスについては小型便利化待ちです。実はその下位クラスとして今はX2を持ってて、買い替えを検討中。σ^_^;

あ、機材投資を皆さん考えられますが、お住いの地域によってはCANONの教室も投資対象に考えられるのも良いですよ。本ではとても想像できない先生方の撮影風景や現場でのレッスンはつまらないスペック差を一蹴します。
(講師にもいろいろありますので、スポット講座で相性みたいなものを確認されると良いかも)

書込番号:18449361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/08 00:55(1年以上前)

こんばんは。

わたしもレンズキットがいいと思います。
が、X7で本当に大丈夫ですか?

性能的には問題ないですが、男が使うには小さすぎて持ちにくくありませんか?
実物で試して見られましたか?

わたしは以前X3を所有していた時に、手になじまないというか持ちにくかったです。
そんな時、カメラ量販店で60Dをふと手に取ると、そのフィット感に驚きました。
いつもなら熟考するのですが、その時はすぐに購入してしまいました。

それが沼にハマったきっかけにもなったわけですが…。

是非、一度他機種もお試しになってください。

書込番号:18451070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2015/02/08 08:20(1年以上前)

おはようございます。

もうご決断された様ですが
X7はライブビュー撮影も強化されていて、その性能が活かされるのはSTM搭載レンズになります。

良いお買い物を!

書込番号:18451583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング