『eos kiss x7 か Nikon d5200 で迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『eos kiss x7 か Nikon d5200 で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 逢ママさん
クチコミ投稿数:14件

今までオリンパスPENを使っていました。
そろそろ本格一眼レフに挑戦したいと考えているのですが、x7かd5200かで迷っています。初めての一眼レフとして、それぞれの長所、短所を教えていただけないでしょうか。
PENはそこそこ使いこなせていると思います。

書込番号:16110012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/08 18:39(1年以上前)

X7わぁおちび、
発売されたばかりだからお高いヾ(^ω^)

書込番号:16110065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2013/05/08 18:50(1年以上前)

どっちでもミラーレスより満足出来ますよ。

書込番号:16110114

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2013/05/08 18:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000353885_K0000484121_J0000004012_K0000388423

デジ物ですからX7が最新でいいのかも知れませんが、ただX6を小さくしただけのようですし(詳しく知りません)
X6かD5200でいいのでは?
 
ファインダーが光学ではなく、液晶ですがそれさえクリアできればソニーのα57も候補に入れてみてはどうでしょう
 
X7対D5200でしたらバリアングルの有無や連写速度などが目に付きますが、対X6でしたらどんぐりの背比べかと
 
持った感じやシャッター音等、数値では表せない差のほうが大きかったりするレベルです
 

書込番号:16110142

ナイスクチコミ!2


スレ主 逢ママさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/08 19:21(1年以上前)

早速のお返事、みなさまありがとうございます。
とりあえずダブルズームキットで考えています。
今のところeosx7が10万ちょっと、d5200が連休明けから急に値崩れしていて8万代半ば。
ネット上では2万円近くの差が付いてしまいましたが、実際の店舗では、1万ぐらいの差で手に入りそうです。

デジカメ本体は消耗品、レンズは一生ものということがよく言われますが、レンズや付属品なども考え、
長期的にNikonとキャノンのどちらがという判断もしたいのですが・・・。

書込番号:16110228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/08 19:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/08 19:48(1年以上前)

ニコン使いですが、D5200のレンズは俗に言うフルサイズでも使用可です、
X7のレンズは使えません。

D5200のモニターはバリアングル(可動します)
X7のモニターは固定です。

大きさは感覚の個人差がありますので自身で判断シテクダサイ
個人的に欲しいのはX7です…

書込番号:16110317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/05/08 20:09(1年以上前)

サイズと軽さ重視ならX7ですが、Wズームキットのレンズを持ち歩くなら、結局たいして変わらないかも…。

X7も意欲的なカメラだと思いますが、道具として捉えるなら、5200の方が使いやすそうですね。
金額的にも60D Wズームキットなんかも選択肢としてはアリだとおもいます。

>デジカメ本体は消耗品、レンズは一生ものということがよく言われますが……
Wズームキットのレンズは、一生ものと言うにはチョット……。
キヤノンもニコンも一般人には絶対使い切れないほどレンズをラインナップしていますから、どちらを選んでも大丈夫です。

ご自分で触って、構えて、違和感の少ない方を選ばれるのが、後悔しない選択だと思います。

書込番号:16110395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/08 20:34(1年以上前)

10分ぐらいしか撮影出来ませんが、そこそこ動画撮影もするならX7iが良いかもしれません。

少々値がはりますが…。

書込番号:16110497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/08 20:42(1年以上前)

>今のところeosx7が10万ちょっと、d5200が連休明けから急に値崩れしていて8万代半ば。
英字を全て小文字で書かれていますが、正しくは全て大文字です。
それから、8万円代ではなく8万円台です。

>長期的にNikonとキャノンのどちらがという判断もしたいのですが・・・。
これは他人がどうこう言えるものじゃないですね。ご自分で判断していただくしかないでしょう。
まあどちらを選んでも間違いはないと思いますが・・・。
因みに、キャノンではなくキヤノンです。

書込番号:16110545

ナイスクチコミ!3


時そばさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/08 21:00(1年以上前)

私ならですが、10万円ちょっとのご予算があるのであれば
Nikon D7100 18-105 VR レンズキット
にします。予算は13万円オーバーになりますがちょっとがんばってx7や
D5200にないメリットがあります。
■中級機ですのである程度隣の芝生を意識することなく長く使えます。もちろん高機能・高性能です。
 (入門機の場合、人にもよると思いますが1年ほどで上位機種がほしくなります)
■1本のレンズで10-105さらにx1.3クロップ機能を活用することで35mm換算で約200mmまでの望遠撮影が
 可能です。

書込番号:16110627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/05/08 21:04(1年以上前)

こんばんは。

>それぞれの長所、短所・・

長所:
X7   :キヤノン機である事。小さて軽量である事。掲示板での質問/回答が迅速。
D5200:ニコン機である事。背面液晶が可変式で便利。

短所:(両機とも)
見てくれが安っぽくPENからのグレードアップ感が薄い。
失礼ながら、PENが飽きた?のなら両機も飽きるのは時間の問題(笑)

>長期的にNikonとキャノンのどちらがという判断もしたいのですが・・

個人的にはキヤノン押しですが、理由を書いてしまうとニコンフアンがキズつきます(笑)

いずれにしても販売店で実機に触れて、気に入ったほうを選ぶで良いのでは?
・・でもX7は出たばかりで割高感はあります。

書込番号:16110653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/08 21:22(1年以上前)

こんばんは。


キヤノンとニコンは、どちらを買ってもレンズが豊富で後悔はしないと思います。

どのような物を撮りたいのでしょうか?

欲しいレンズで選らばれてはいかがでしょうか?

ちなみに、キヤノンの長所は
 編集ソフト(DPP)が無料で付いてくる。
 AFが早いものが多い
 JPEGが良い(肌の色調が良い)
 プリンタも販売している。
短所
 フルサイズに移行するときにAPSCのレンズが使えない。
 ストロボに関してはニコンが優れている?
  

書込番号:16110743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/08 21:26(1年以上前)

D5200と比較するのならEOS 60Dの方が良いでは?
http://kakaku.com/item/K0000168320/

書込番号:16110773

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/08 21:32(1年以上前)

軽量、コンパクトで困ることは無いと思うのでX7ですかね。

付属品に関して最低限必要なのはSDカードのみです。

SDカードサンディスクやパナソニック、東芝がお薦めで、容量は16G位でいいと思います。

後は必要に応じて購入しましょう。(カメラバッグや保護フィルター等)

また、他のレンズを購入するのはカメラの操作などに慣れてから購入する方が良いですよ。
まずはキットレンズかWレンズキットですが、コストパフォーマンス的にはWレンズキットがお薦めです。

追伸
ミラーレスも一眼レフも同じカメラです。ジャンル(構造)が異なるだけです。
それぞれ、メリットもデメリットもあります。

書込番号:16110809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/08 21:35(1年以上前)

私ならX7にする!
レンズをつけると言っても、ボディあってのレンズだから。
軽さ小ささは性能!
機動力最高!
撮ってなんぼでしょう!
ただ単に自分がとてつもなく欲しいだけな事は黙っておこう・・・。

書込番号:16110827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/08 21:42(1年以上前)

X7はものすごくコンパクトなので、
女性でもホールド感が良くない人は多いかも。。。
なので実機を一度触ってみた方がいいですよ!
それから操作性の面で一眼の良さを生かしきれてないと思います。
風景や静物ならいいですが、動態を撮るときは、
とっさの設定が煩わしいかもしれません。
”ママ“とのことで、運動会の撮影も視野にいれてるのであれば、
60D以上をオススメします。

ニコン機はよくわかりません。。。
が、メーカー選びでどちらがいいかと言われれば、
どっちを選んでも間違いではないと思います。
ズームリングの回す方向が逆だとか、2ダイアルの位置が違うとか、
細かいところが違うので、直感で合う方を選んではいかがですか?

書込番号:16110871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 逢ママさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/08 21:42(1年以上前)

多数のお返事ありがとうございます。

表記の間違いまで指摘していただき、皆様のカメラへの愛情がひしひしと感じられ、写真・カメラ初心者としては、お恥ずかしい限りです。

キヤノンのページへの質問だからかもしれないのですが、圧倒的にキヤノン支持のご回答が多いですね。
X7iも含めて、もう少し考えてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16110874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/05/08 21:48(1年以上前)

逢ママさん

X6Iで良いのではありませんか。

バリアングル液晶、タッチパネル。扱いやすいです。

性能、機能、コストのバランスが良いです。

望遠が欲しいならダブルレンズキットですが、不要なら18-135STMレンズキットがお勧めです。

書込番号:16110912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/08 21:48(1年以上前)

PENを使いこなせてるならエントリーモデルではなく
中級機をチョイスしたほうが良いのでは?

光学ファインダーは大きな違いですが
PENより操作性が高くて扱いもカンタンだし、本格的に…と意気込んでも
思ってるほど満足感や達成感は得られないかも。
描写的にもAPS-Cとm4/3の比較なら感動するくらいの差はないですよ。

キャノンなら60Dや7D
ニコンならD7100やD7000
なども検討してみてはどうでしょう。
要はもっとステップアップしても良いのでは?
と思います♪

せっかくなんで予算もアップして交換レンズも追加したいところですね。

書込番号:16110913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/08 21:58(1年以上前)

ボディはお好きなほうで良いと思います。
個人的にはキヤノンの仲間にお誘いしたいですが。

私は他にもボディを持っていますが、これを買おうと決めています。
X7はKISSが出た当初同様の衝撃的なインパクトととらえています。
当時もコンパクトで一眼レフをママにも!というエントリー的に良かったです。
代を重ねるごとに大きく重くなってきて(クルマと同じですね)、KISSシリーズの本来のコンパクト、特に軽さを失っていました。
X7を持つと改めて気付かされます。

キャッシュバックがあったEOS Mをスルーして、こっちのコンパクト性が良いと思うのです。

さて、Wレンズキットについてですが、私は一眼エントリーされる方にお勧めするの1つの提案としてこんな風にも言っています。

スナップで望遠を使わないような軽量重視なら「標準レンズを付けて出かけよう。」
公園で子供がちょっとあっちまで行っちゃうようなフィールドに持っていくなら「望遠までのズームを付けて行こう。」
ですね。

我々のような現場でレンズ交換する派なら何本も持ってそれなりのバッグ用品を装備したりしてますが、ママさん、お気軽スナップパパさん、は付けたレンズそのまま一日過ごすでしょう。
そのような時はレンズ交換はしないものです。したくても荷物になるとかいろいろ理由があります。

ですから、購入段階からの提案として、
@標準レンズキット 18−55mmを購入
同時又は後日
A18−200mm・18−250mm・18−270mmなどの広角〜望遠まで通しのレンズを1本購入
することです。
18−55mmまでがカブっててムダ、とかもったいない?とか、なんか非効率的に感じる方がいらっしゃるかと思います。(コンデジしか触ったことが無い方に多いかな・・)
この組み合わせって結構使えるんですよ。

55mm付近って広角から望遠へぐっと寄せたいレンジの丁度あいだなんですよね。
Wレンズキットってメーカーも知っててこの使いにくいキットなんでしょうね。目先のロープライス設定で2本付き!みたいな。
最近は広角単焦点+ズームっていう新しいセットが多くなってきましたね。

@は軽量スナップDAY、Aは少々重くなりますが、遠いとこもオールカバーDAY。
今日のレンズはどっち!?

長くなってしまいましたが、特に持ち運びに「軽量、コンパクト性」をシーンに合わせてレンズ選択できるこの組み合わせは結構評判よいと思います。

私なら、標準レンズキット+タムロン18−270mmかなあ。
少々高くなりますが、フィールドでの使い勝手はプライスレスでは・・・どっかのCMみたい

書込番号:16110961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/05/08 23:39(1年以上前)

ちょっと趣旨は違いますが・・・

ミラーレスから一眼レフに移行すると、色々と勝手が違いますのである程度覚悟されてくださいね。
ピント調整が必要となる場合があったり、しっかりとした三脚が必要になったり。
撮れる写真の差がほとんどない割には手間やコストがかかったりもします。
そのわずかな差にこだわるのも趣味ですが、結局、PENで撮ってた方が楽しかったということもありえます。
本当に一眼レフが必要なのかどうかよく考えてみてください。
ファインダー付きのミラーレスを選択するのもありだと思いますよ。

書込番号:16111558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/05/09 07:00(1年以上前)

私はPENからD5200に変えました。PENになんとなく物足りなくなって。
機体はネットで情報集めて実機をさわり決めました。最後の決めては本当に雰囲気とか好みだけでしたが^^;

それで画質なのか、解像度なのか、映る範囲なのか、うまく伝えられませんが、PENとは圧倒的に出てくる絵が違うという印象です。
とても満足してます。
答えになってませんがどちらを買われても楽しめると思います。

書込番号:16112210

ナイスクチコミ!2


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/09 07:15(1年以上前)

これからデジ一を色々楽しみたいのでしたら、X6i辺りのダブルズームキットが割安で良いかと思います。
自分は結局X7にしてしまいましたが、最後まで悩みました。
X5とX6iはかなり差がありますが、X7iとX6iはあまり差を感じない割に値段が違うので。。。

X7は確かに割高感がありますよね(^_^;)

書込番号:16112235

ナイスクチコミ!1


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 neko 

2013/05/09 09:58(1年以上前)

X7とD5200で迷ってるなら、
D3200ダブルズームを買うと幸せになれます

5200と3200の機能差は運用上ほとんどないので
X7・D5200ダブルズームの値段で
D3200ダブルズーム+単焦点レンズが買える、と思ったら
コスパはかなり高いです

サイズ、重量も購入のポイントに入っているならD3200を推します

書込番号:16112540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/09 17:20(1年以上前)

少なくとも、X7iを買うのは絶対よしましょう。
ぼったくられるだけですから。

あとは、好みの違いで、どこのカメラメーカのエントリー機を購入されてもある程度は満足できると思いますよ。

書込番号:16113609

ナイスクチコミ!0


スレ主 逢ママさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/09 21:07(1年以上前)

引き続きのお返事、ありがとうございます。
近所の家電店を数軒回ってみたのですが、なかなか皆様お勧めの機種全ての実際の機種がそろっていず、持った感触や重さを比較できずにいます。(展示用の中身のない軽いものはあり)
週末にもう少し大きな店へ行ってみようと思っています。
当初のD5200とX7は実物を持ちました。

書込番号:16114391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2013/05/10 15:43(1年以上前)

ここはキヤノン版だから、
イマイチD5200??って感じですが、
性能的には60Dより7Dの方に近いです。
(60D<<<D5200≦7D)
まあファインダと連写は7Dが上ですが。

D5200オススメします♪

書込番号:16117143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 逢ママさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/11 23:07(1年以上前)

たくさんのご助言、ありがとうございました。
本日、D5200を購入してきました。
edion奈良イトーヨーカ堂で86500円。
最安値には届きませんが、Amazon程度にはなったので良しとしました。
D3200、X7iも含めていろいろ検討したのですが、値段、機能、レンズ、そしてバリアングルにやはりひかれました。
X7と並べると大きさが気になりますが、D5200だけ見ているとそう大きくもなく、何とか持ち歩き使いこなしたいと思います。

みなさんのご意見、大変参考になりました。

ありがとうございました。

また機能面、使い方で質問させていただくかと思いますが、その時はD5200のページに書きますので、よろしくお願いします。

書込番号:16123062

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング