『デジタル一眼レフを買い替えたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『デジタル一眼レフを買い替えたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

娘が産まれたと同時にX3を購入しました。
それから約5年が経ちます。
そろそろ買い替えようと思っているのですが、何せ素人なものでいくつか質問させてください。
前提として、一眼レフを使用するのは子供たちをとるときがほとんどです。あとは家族旅行ぐらいかな。レンズも追加購入したりはしません。
今回もkissの購入を検討しているのですが、X6iとX7iはどれほど違うのですか?
あとX3はダブルズームキットを買ったのですが、今回は本体のみを購入してレンズはそのまま使用すべきですか?それともレンズも買い替えたほうがいいですか?
あと、購入後に現在のものを使用しないなら、買い取ってもらえるお店(カメラのキタムラなど)で購入&買い取りをしたほうがいいのですか?
全くの素人で、買い替えも初なので申し訳ありません。アドバイスをお願いします。

書込番号:16152051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/19 20:50(1年以上前)

壊れたり不満がないなら買い換える必要なし。

重いならX7にするメリットはある。

書込番号:16152127

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2013/05/19 21:02(1年以上前)

 あくまでも、カタログスペックから見た個人的感想ですが、X7iはX6iのマイナーチェンジのように見えます。細かな部分での進歩はあるのでしょうが、私ならX6iを選ぶと思います。
 ちなみにバリアングルが不要で、小型軽量を望むならX7でしょうが、小さすぎるとホールディング性に問題を感じるかもしれないので、実物をよく確認したほうがいいと思います。
 個人的にはこれまでのKissでも少し小さく感じるので、X7にはあまり魅力を感じませんが、人それぞれでしょう。
 レンズは現状で不満が無ければ、ボディだけでもいいと思います。また予算の問題がクリアできるのなら、2ボディ体制も悪くないと思います。

書込番号:16152189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/19 21:03(1年以上前)

X7の良いところは付属の標準レンズとライブビューのAFがちょっぴり進化したこととコンパクトなこと
それ以外はX7iですが一番はバリアングル液晶を搭載しているということ
室内でのノーフラッシュでの撮影が多いのなら高感度性能がかなり良くなっているので買い替えはありでしょう
またライブビューもX3に比べると撮りやすくなっていますしね

>あとX3はダブルズームキットを買ったのですが、今回は本体のみを購入してレンズはそのまま使用すべきですか?

X3に付属のダブルズームとX6iに付属のダブルズームは外観は違いますが中身は一緒
X7に付属の18-55ズームは新タイプのSTMレンズで画質もよくなっているようです

書込番号:16152199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/19 21:06(1年以上前)

こんばんわ

X6iとX7iについては、写りに関する差が
ほとんどないですよ
ライブビュー時のAFに改良が入った程度かと

それとどちらもキットになっているSTMと名の入った
レンズでなければ本来の性能は発揮できません
ですからX3のレンズは使えますが、そのレンズを使えば
X3と同様の性能でしか無くなるので無駄です!

結果としては、ボディを変えても写りは一緒ですので
追加でレンズの購入をされたほうが変化がありますので

レンズ購入に一票です!

書込番号:16152215

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/05/19 21:16(1年以上前)

現在のレンズにご不満がなければ、ボディーのみの買い増しがいいと思います。
X3がいいお値段になるのなら、買い換えもあるかもしれませんが・・・
2台ある方が、1台不調の時の助けにもなるでしょうし、Wズームをそれぞれにつけるとレンズの付け替えの手間も省けます。

現在6iと7iで2万円くらいの差があるのでしょうか・・・
7iがこの価格差に見合うかどうかは、個人の判断なんでしょうけど・・・
6iがあれば、安く買っておくのも「あり」だと思います。

ここの板は7の板なので・・・小型軽量化に重点を置くなら7は「ある」と思います。
でも、実際に手に取ってみて考えられた方がいいとは思います。

書込番号:16152253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/05/19 21:30(1年以上前)

X3に対する不満があるのでしょうか?

レンズはどんなものをお持ちでしょうか?

僕もレンズ増やすに一票。

書込番号:16152328

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/19 22:41(1年以上前)

現在使用しているカメラで気になる事があっての買い換えでしょうか?
それとも、年月が経っての買い換えでしょうか?

特に気になる点や不満が無いのであれば、レンズを購入しても良いと思います。

そんな事を言う僕も物欲で購入していますが。。。

奥様も使われるのであればX7は軽量コンパクトなので、お薦めです。

書込番号:16152724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/19 23:17(1年以上前)

ボディのみで買うのと、
ダブルズームキットなどのキットで買ってレンズを中古で処分するのと、
どちらが安いかを調べられてみては?

キットを買い取りやオークションなどで処分するのが億劫でしたらムリですけど。

買い取り価格は、どのレンズを処分するかにもよりますけど。

書込番号:16152930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/05/19 23:51(1年以上前)

ボディー更新のご相談ですが、あえて書かせて頂くと・・
X3ボディーに不満や不具合が無いのでしたら現状で18ミリから250ミリまでの画角を確保されていますから、EF-S10-22のレンズを購入して今まで撮れなかった超広角の画角を確保されるとか、320EXか430EXUのスピードライトを購入して成長されて行動パターンが変化して行くお子さんの生活スタイルに備えられた方が良いと思います。
小学校に上がるとそれまでとは違う遊び方や行事をするようになりますから、今まで必要で無かった撮影の幅が必要になって来ますよ。内蔵ストロボより数段強力なストロボの購入もお勧めです。

書込番号:16153102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2013/05/20 03:07(1年以上前)

カタログスペックでは多少違うが普通の撮影ではX3とX6iやX7iの違いは少ない

調子悪くなければX3を使用し続けるのが良いかと思います

書込番号:16153482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3789件Goodアンサー獲得:80件

2013/05/20 04:38(1年以上前)

X7iの18-55はフィルター枠が回らないし、花形のフードだし。いいなぁ。
X6iのセットと比較して魅力を感じるのはそこだけかな。(-_-;)

書込番号:16153546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/05/20 13:13(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは。

>kissの購入を検討しているのですが、X6iとX7iはどれほど違うのですか?

このコメントですが、X6iとX7の間違いでは?
脅威の小ささを売りにしているのはX7の方で、X7iはX3の発展型です。

私もX3を持っておりますが、M購入後はほとんど退役状態です。
たまたまこの前、撮りにいったので添付に貼らしてもらいますが、
相変わらずシャープな写りだと思っております。

・・でも私もX3をX7に買い換える予定ですが、理由はMとバッテリーが
共通だからというレベルの低い理由からです(笑)

したがって
X7なら買い換え賛成(笑)
X7iだったらならX3のまま、出来ればLレンズなどを追加。

書込番号:16154639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/20 15:25(1年以上前)

軽さが大切なら、買替えていいと思います。持ち出して撮影することが一番ではないでしょうか?

書込番号:16154998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/20 23:27(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
ド素人の私に、いろいろアドバイスいただきとても参考になりました。
ボディの買い替え、レンズの購入含めて再考いたします。

書込番号:16156914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング