『ジョーシン de いじりレポ』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『ジョーシン de いじりレポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

ジョーシン de いじりレポ

2013/12/15 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

先程、ジョーシンでX7とX7iの重量チェックをしてみました。共に標準レンズ装備でしたが、手持ちで色々なショットを写すようなシーンでは全然、X7のほうが軽くて持ち運びしやすく、両手に負担がかかりません。

私なら手元にX7とX7iの2機種あるなら優先していつもこちらのX7を持ち出してしまうかも知れないですね。それぐらい軽量であったと言うことです。

香嵐渓(愛知県豊田市)で撮影した紅葉の写真も沢山掲示してあり、素晴らしかったです。

今度私はこれでクリスマスイルミネーションと真冬の銀世界のワンショットを是非、この手で決めてみたいと思います。

書込番号:16960013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2013/12/15 19:50(1年以上前)

【SDカードについて】

今、手元にサンディスク製の2GBでクラス2対応のものがあるんですが、これでも大丈夫でしょうか?
動画などは撮影しません。通常の写真撮影のみの使用なら問題無いですかね?
かなり古いカードで2009年頃の物です。まだ未使用品なので使用可能なら使いたいですね。

書込番号:16960392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/15 20:13(1年以上前)

>2GBで
さすがに容量不足かと。予備に使って、せめて8G。16Gは欲しいところですが。

書込番号:16960501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/12/15 20:24(1年以上前)

2GBでふつうに容量不足になるんでしょうか?ちなみに静止画を数十枚程度撮影して、データはパソコンに写したらカードはフォーマットするような使い方です。

ちなみに1回の撮影で何百枚も撮影する予定はありません。

書込番号:16960559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2013/12/15 21:01(1年以上前)

 
とりあえず2GBで大丈夫だと思います。
 
使ってみて容量不足に感じたら、もっと大きいモノを買えば良いと思います。
 

書込番号:16960686

ナイスクチコミ!3


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/12/15 23:59(1年以上前)

 機種によって違うのでなんとも言えない部分もありますが、RAW+JPEGで撮って25MB位だとすると、80枚くらいは撮れる計算に。足りなくはないかもですが、ちょっと不安にはなりそう。JEPGなら、仮に8MB位とすれば、250枚くらいは行けそうなので、それなら問題なさそうかも。
 どちらかと言えば、書き込み速度がネックになりそうな予感。連写しなければどうとでもなりそうですが、連写すると書き込みでその都度待たされそう。
 まあ、やってみないとわかりませんので、☆M6☆さんのおっしゃるように、使ってみて足りなければ買い増せば良いのでは?
 とはいえ、ボディと一緒に買うと、SDカードとか値引きしてくれるとこも多いので、そうなると結局、新しいカードを買っちゃったほうがお得な気もしますけれど。トラブルがあったときとかも考えると、予備カード、必要になってきますので。

書込番号:16961457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/16 08:45(1年以上前)

「デジタルだから何枚撮っても良い」って事で皆無駄撮りしまくり、家に帰ればろくにチェックもせずに安価な外付けHDに垂れ流し。
本来デジイチは一枚一枚チェック出来るから、撮った後丁寧にチェックすれば、そんなにデカい容量のカード要らないんだよね。

書込番号:16962129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/16 13:16(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000340515/


8GBぐらいでも安くなってますから、もっと速いカードのほうがいいと思います。

書込番号:16962886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/12/16 18:31(1年以上前)

ニジューヨンビムーンズからのお届け物さん こんにちは

使用可能ですが、できたら CLASS10の8GB程度の方が良いの思います。
JPGだけでしたら90%程度撮ってからフォーマットした方がSDカードが、持ちますよ。
電池も一緒です。

書込番号:16963854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/16 19:51(1年以上前)

今晩は。X7いいですよね。これ一台あれば他は全くといっていいほど

不要になる可能性が強いと考えます。実は私も検討中です。

「コンデジ要らず・フル要らず」といったところでしょうか?

SDカードですが、お手元の2Gは、予備用として皆さんのおっしゃる通り

8G辺りが良いと考えます。

書込番号:16964102

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/12/16 22:35(1年以上前)

枚数的には 2G で 100枚は撮れるので十分な気がします。

ただ、8GB class10 くらいにするとより快適になるかも。です。

書込番号:16965011

ナイスクチコミ!0


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2013/12/17 09:55(1年以上前)

1番重いRAWが1枚20M弱なので最低200枚は撮れる4GBに
読み書きスピードの速いcalss10がよろしいかと

ただ、旅行などデータ移行が容易ない環境で
予備バッテリーを使い切り撮影できる限界数600枚超を考えると
16GB1枚でこなすのがコスパに優れると思います

書込番号:16966449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング