『野球の撮影はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『野球の撮影はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

野球の撮影はいかがでしょうか?

2014/06/22 18:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:24件

初めての一眼レフ購入です。中学生の野球のプレイをメインに、たまに体育館内での撮影もありで購入機種を検討中です。その目的でこの機種のズーム、連写機能はいかがでしょうか?アドバイスをお願いします。予算は50000円以内と考えていたので、少し痛い出費ですが、長い目で見て価値ある商品であればもう少し値下げをした時点で購入したいと考えています。よろしくお願いします。

書込番号:17655006

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/22 18:46(1年以上前)

金額を考えれば、6万円を切っている、kiss X5のWズームキットは、どうですか。
2011年3月モデルです。

書込番号:17655099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/06/22 18:51(1年以上前)

 ダブルズームの望遠側は最長250ミリ、35ミリ換算で約400ミリですが、野球場のスタンドで一か所からグラウンド全体を(例えば一縷側スタンドからレフトのプレイヤーを写す場合)ある程度の大きさに写すなら500ミリ(35ミリ換算800ミリ)位は必要になるでしょう。

 連写スピードについてはタイミングを計ってシャッターを切れば何とかなるでしょう。ただ、楽をしてヒット率を上げようと思えば、より高速連写の可能な機種が必要になると思います。

 体育館での撮影については体育館の照明にもよりますが、少し厳しいかもしれません。

 ということで、ご自身が努力を惜しまなければ、このキットでも撮影は可能だとは思います。ただ、Kissシリーズは毎年モデルチェンジするような機種ですから、数年使えば機能的に新機種が欲しくなると思います。

書込番号:17655116

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/06/22 18:53(1年以上前)

連写は遅いかな。。
野球なら置きピンでいけるとおもうので、一眼レフじゃなくて、電子シャッターで
連写重視という選択もありえると思います。

書込番号:17655122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/22 19:03(1年以上前)

>連写機能

連続撮影:最高約4コマ/秒
JPEGラージ/ファイン:28枚(1140枚)
RAW:7枚(8枚)

少し頼りない気がしますね。
特に体育館など暗いところだと
スペックより落ちると思われますので
連写はあまり期待しない方がいいかもしれません。

書込番号:17655167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/06/22 19:35(1年以上前)

機種不明

コンデジで連写したもの(SX50HS); トリミングしてPhotoshopでつないでいます

この機種は一眼レフですので、普通のコンデジに比べると動体の撮影には向いていますね。でも一眼レフの中ではエントリー機種なので、連写はあまりききません。

望遠ズームは250mm (35mm換算400mm相当)、連写は最高約4コマ/秒、ですね。
野球撮れないことはありません。
例えばベンチのすぐうしろからなら、ピッチャー、バッターを撮るには十分な望遠です。内野はどうにかカバーできると思います。
外野は小さくしか写りませんが、我慢してトリミングで対処、となりますね。

連写ももっとはやい機種がありますが、これでもあるていど撮れると思います。

ーー
一眼レフで、もっと望遠、もっと速い連写、となるとさらに高い機種/レンズになりますので、予算をさらにオーバーしてしまいますね。
ーー
コンデジですともっと望遠が効く機種、連写がはやい機種が予算内でおさまりますが、コンデジはいろいろ欠点があります。
まず、動きものを追いにくい(ファインダーがみえにくい)、オートフォーカスが遅めで動きものにピントをあわせにくい、高感度が弱いので室内の撮影で不利、といった感じです。あと画質も一眼レフのほうがよいです。

バッターやピッチャーならコンデジで撮れますが、守備はむずかしいです。
ーーー
コンデジの作例をあげておきました(SX50HS, 連写 約13枚/秒(10枚まで), ISO800, SS 1/800sec, F5.6 望遠500mm相当で撮ったものをトリミングしてPhotoshopでつないだもの)。

書込番号:17655285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/22 19:37(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568708_K0000484121

重さがOKなら、X7iのほうがAFや連写が優れています。

書込番号:17655294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/06/22 20:51(1年以上前)

少年野球の思い出記録用ですので、連写などはそこそこできればOKです。応援席からある程度内野が大きくとれればいいかなと、、。そう考えるとkiss X5のWズームキットでもOKですか?

書込番号:17655627

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2014/06/22 21:02(1年以上前)

満足するかは、スレ主さん次第ですね。

それより、体育館で何を撮るかですね。
それによっては、明るいレンズが必要になるかと思います。

書込番号:17655670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/06/23 06:18(1年以上前)

ねこと風さん こんにちは

>中学生の野球のプレイをメインに、たまに体育館内での撮影もあり

内野ぐらいでしたら、kiss X5のWズームキットでもじゅうぶんだとおもいます。
体育館で使うとなると、明るいレンズの購入または EOS Kiss X7の方が良いともいます。

書込番号:17657015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/06/23 06:32(1年以上前)

>応援席からある程度内野が大きくとれればいいかなと、、。そう考えるとkiss X5のWズームキットでもOKですか?
OKです。

これは3塁側のベンチ横カメラマン席(2−3塁ベースの延長線よりやや外野より)の後方 前から10列目から
35mm換算400mm相当でコンデジで撮った例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16561541/ImageID=1668543/
(ダブルズームキットの望遠ズームレンズの望遠端250mmも35mm換算400mm相当ですので同じくらいの大きさに撮れるはずです)

ーーー
Kiss X5のダブルズームですと(X7でも同じですが) 体育館はかなり高感度を使うことになります。それでも足りなくて明るい望遠レンズが追加でほしくなるかもしれませんが、そこは「Kiss X5のダブルズームで撮れる範囲で我慢する」と割り切らないとお金がどんどんかかることになります。

書込番号:17657031

ナイスクチコミ!2


m1966さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/23 17:20(1年以上前)

ねこと風さん

こんにちは、同じ様な質問が有りましたので参考にどうぞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/Page=14/SortRule=2/ResView=all/#17584656

書込番号:17658348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/23 21:28(1年以上前)

こんばんは。

たまに少年野球を撮ってます。
X5の方のスレッドは余りコメントが入って無いようですね。
予算が\50,000以内との事なのでX5でもオーバーですが、体育館での撮影をある程度割り切れれば、X5でも大丈夫だと思いますよ。
連写も、普通の記録用なら問題無いかと。
バッティングの瞬間や、タッチプレイなどを撮るのは連写に頼るより、練習して撮影に慣れた方が歩留まりは上がると思います。

書込番号:17659115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング