『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスお願いします。

2014/07/13 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

EOS Kiss X7 ダブルズームキットとニコンD5200ズームキットのどちらを購入しようか悩んでいます。価格的には同じ位ですが、初心者のため、何方かアドバイス願います。(主な写真は、家族写真がメインです)

書込番号:17729341

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2014/07/13 20:03(1年以上前)

実際に手に持って、操作性や持った感じ、ファインダーで覗いた感じなど
気にいった方でよいかと思います。

どちらの機種でも特に問題ないかと。

書込番号:17729352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/13 20:10(1年以上前)

ニコンの場合、D5200とD5300で標準ズームレンズが違います。
D5300の標準ズームはAF時にフィルター枠が回転しませんので、C-PLフィツターが使い易くなっています。

書込番号:17729368

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/13 20:23(1年以上前)

奥様も使われますかね?
そんな時は奥様に決めてもらっては?

僕はキヤノン派なのでキヤノンをおすすめ

書込番号:17729411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/07/13 20:31(1年以上前)

じじかめさん、珍しくタイプミス(^_^)/~

書込番号:17729442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/13 20:53(1年以上前)

両機にそんなに差は無く、ちっちゃくて軽いほうが良い人にはX7、X7だとちっちゃすぎる人はD5200、くらいな選択肢だと思います。

ただ、D5200は「レンズキット」、X7は「ダブルズームキット」だと、D5200には望遠レンズが付いてこないことになります。遠くを撮らなければ無くても別に困らないのですが、遠くやちょっと離れたところに咲いている花なども撮るのなら望遠レンズは必要です。

・・・なので、実際に店頭で手にとってファインダーを覗いてシャッター切るところまでやってみたほうが良いと思います。感触は同じではないので。

書込番号:17729531

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/07/13 21:14(1年以上前)

9点AFと39点AF、1800万画素と2410万画素、連写速度にバリアングル...etc

本当に、両機に、そんなに差はないんですかねぇ...?

書込番号:17729618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/13 21:21(1年以上前)

初心者が持つには、たいして差はないと思いますよ。どっちにしろ使い切れないという意味で。

Kiss X7って測距点9個なのね。

書込番号:17729656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/13 21:22(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。店舗で触って検討してみます。

書込番号:17729664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/07/13 21:24(1年以上前)

すみません(^_^;

X7とD5200で一番の違いはバリアングル液晶の有無と重さと画素数でしょうか。(あ、3つか)
スレ主さんが軽さに重点を置かれるならX7。
バリアングルと画素数(多いほど良い、と言う訳では有りません。実使用ではそれ程画素数は必要無いですし、容量が多いほどPCには負担です)ならD5200でしょうか。

JPEG撮って出しならキヤノンの方が綺麗な肌色が出るので楽かもしれませんね。(主観も入ってます)

書込番号:17729675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/13 21:27(1年以上前)

「黙って座ればピタリとあたる」
どちらも良い機種。キャノンとニコン、お子様のファーストインプレッション、もしくは言いやすそうなメーカー名で決めて、吉。

書込番号:17729688

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/13 21:33(1年以上前)

X7iとX7の比較です
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568708_K0000484120&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

両機の一番の差はバリアングルだと思います。
値段は高くなりますがX7iを検討しても良いと思います。

書込番号:17729716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/07/13 21:35(1年以上前)

こんばんは
D5200かX7かって考えるより
マウントで考えてみてはどうでしょう

ニコンのFマウントか
キヤノンのEFマウントかですね

ではどうやって選べば?
っては
かず吉1号 さんの廻りに
デジ1眼レフ持ってる友だち探します

居たら
その友だちのマウントにあわせます
※ニコンorキヤノン以外なら自己判断です

ニコン・キヤノンはレンズが豊富なので
この2ブランドから選べば良いでしょう

機種は
捻出できる金額いっぱいで上位機種を選んで下さい
その友だちに相談するのが良いでしょう

書込番号:17729725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/07/13 22:28(1年以上前)

私も初心者なので同じ目線になってお答えしてみます。

私が決めるなら両方似た感じのものなら実際に触ってみて、持った感じや第一印象のいいものを購入します。

特に私の決め手はシャッター音です。

好みの音で写真を撮っていると気持ちがいいですよ!

ぜひいい買い物を!

書込番号:17729974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/07/14 06:06(1年以上前)

両機で家族を撮ってみて、
家族に判断させてみては?
どちらの写りが、家族に評判が良いか
家族の意見を聞かれるのが一番かも知れない( ̄▽ ̄;)

書込番号:17730723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/07/14 07:15(1年以上前)

私はニコン派なんでニコンをおススメします♪

どちらでも良いとは思いますが・・・

書込番号:17730857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/14 10:34(1年以上前)

X7iとX7の比較ではバリアングルの有無も大きな違いですが、
1点クロスか9点クロスかも大きな違いだと思います。

書込番号:17731239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/07/17 16:36(1年以上前)

私もX5購入時ニコンかキャノンか若干迷いました。

ホールド感、ファインダー覗いた感じと何よりボディーの見た目。
私もシャッター音重視ですかね。
シャッターを押す時って人生を生きてるって感じるほど重要な気がするのですよん。

書込番号:17742200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/07/17 20:41(1年以上前)

X7はエントリー機をスタイル優先で一部の機能を省きながらコンパクト化したもの
D5200はミドル機の顔色を伺いながらエントリー機の枠内で機能をてんこ盛りしたもの
X7とはクラスが違うと思う。

こういう質問スレで面白いのはスペック面で劣る方のユーザーが必ず「どちらも大差ないですよ」
って回答をする所。
これが2008年頃のX2でエントリークラスを圧倒してた頃のキヤノンユーザーなら他社の板にまで
押し掛けて行って、画素数、AFポイント数等高スペックをアピールしていた。



>ニコン・キヤノンはレンズが豊富なので
この2ブランドから選べば良いでしょう

良く言われる事だが、一般的なユーザーだと標準ズームと望遠ズームが有れば事足りる
せいぜい買い足してマクロレンズ。
其れくらいのレンズラインナップは何処のメーカーも
持ってる。
ニコン、キヤノンがユーザーに高級レンズの数々を、無償レンタルしてくれるって言うなら話は別だが。。

>画素数(多いほど良い、と言う訳では有りません。実使用ではそれ程画素数は必要無いですし

意外と初心者程フレーミングが甘いから、トリミングしまくるので画素数は多い程良い
「よその子はカットしてうちの子だけトリミングしなさいよ」
みたいな・・・

書込番号:17742877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/07/18 02:14(1年以上前)

独身でフィルムの時代はずっとニコン派だったらしい知人が
結婚してカメラから遠ざかっていたが…

子供が生まれる頃には(いまでは三姉妹のパパ)
カメラはデジタル全盛時代へ突入していた…

「男の子のだったらニコンでもよかったんだが…」
女の子が生まれて「キヤノンの肌色を選んだ…」って呟いていた

ニコンで女の子を撮ってはいけない訳ではないだろうに…

ちなみに自分はキヤノン派ですからX7推ししておきます(笑

書込番号:17743949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング