『一眼レフ初心者です。購入にあたってアドバイスください。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,300 (前週比:-500円↓) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『一眼レフ初心者です。購入にあたってアドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 tmka0808さん
クチコミ投稿数:3件

一眼レフ(ミラーレス含む)を初めて購入しようと思っています。

主な使用目的:子供撮影(運動会含む)
子供性別年齢:男児2名、未就学児
重点ポイント:一眼らしいボケ、動体撮影
       (コンパクト、Wi−Fi接続できれば尚良し)
予算:8万円以下

ミラーレスにしようか、一眼にしようか、どのメーカーにしようか
散々迷いましたが、今のところ、自分中では、
EOS Kiss X7ダブルズームキットを購入し、
【EF50mm F1.8】の単焦点、Flash Airを購入、
というのがよいのではないかと考えています。

ただ、上記のような目的、予算などの場合、こっちのほうがいいんでは?というような
ご意見があればぜひアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:17944539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/16 20:15(1年以上前)

かなり調べてらっしゃるようですね。そのカメラとレンズでカンペキです。
他にはニコンのD5300ダブルズームキットと50mm F1.8でもいいと思います。

書込番号:17944585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 21:01(1年以上前)

価格の下がって来ているα65やα57は、いかがでしょうか?
素早いライブビュー&お手軽動画は、小さいお子さんがいらっしゃるなら、なかなか良いと思います。余った予算を、明るいレンズか望遠レンズに廻されては。
もちろん、王道Canon、Nikonのカメラは素晴らしいですが、少し目線を変えて観て、sony機を案内して観ました。
経験豊富な方にはお節介機能のオートポートレート等も、もしスレ主さんが初心者でしたら、楽しめると思います。

書込番号:17944847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/16 21:51(1年以上前)

α57は…もう難しいかも〜(;^_^A

書込番号:17945132

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2014/09/16 22:02(1年以上前)

問題ないかと思いますよ。

但し、
一眼らしいボケと言っても
ボケは設定をして作るものです。
その辺はご存じですか?
センサーサイズや使用するレンズ、
絞りの設定、被写体と背景との距離など
いろいろな要素によって変わってきます。
買ったものが一眼だからボケはOKと思っていると、
思っているボケと違うと言うこともあるかと。

書込番号:17945202

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/09/16 22:54(1年以上前)

4歳の娘を撮っている者です。

ちょっと確認しておきたいのですが…

1.普段の撮影は、“ファインダーを覗いて”撮影するということでよいのですね?

2.50mm単焦点で撮る場合、お子さん2人を入れるためには2,3歩下がるので手が届かない距離になりますが、シチュエーション的に大丈夫ですね?


8万円というご予算だと、“運動会”をどう考えるか?でも選択肢が大きく変わると思います。

元気な男の子を少し距離を空けて撮るならイイ組み合わせかもしれないし…
もっと近い距離からならちょっと使いづらそうな選択肢かもしれませんね。

書込番号:17945501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/16 23:26(1年以上前)

>価格の下がって来ているα65やα57は、いかがでしょうか?

α57はとっくに生産完了で、実店舗では在庫探すのが難しそう・・・(´・ω・`)ショボーン

α65はAPS-C機としては高感度が弱いのでスレ主さんの用途には向かないでしょうね^^;



書込番号:17945682

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/16 23:48(1年以上前)

>EOS Kiss X7ダブルズームキットを購入
wの方がコスパ的に最適なのでお勧めします。
少し距離(安全な)をはなし、カメラを意識する事無く自然な姿が撮れる

>【EF50mm F1.8】の単焦点
室内で撮る事も多いと思うので明るい単焦点は必要。
ただ、焦点距離が長くて撮りにくいかも。

>Flash Airを購入
これは人それぞれ。

書込番号:17945795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/17 12:17(1年以上前)

Kiss X7ダブルズームの場合、他の方もいわれていますが、EF50mm F1.8 だと少し長いかもしれないので
先日発表のEF-S24mm F2.8を追加すると距離的にはちょうどいいかも。11月の発売予定です。
http://kakaku.com/item/K0000693676/
パンケーキレンズというのもポイントです。
まあF値が2.8と単焦点にしては暗めで、ぼけにくいかもしれませんが・・・

書込番号:17947276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/09/17 12:30(1年以上前)

こんにちは。
>EOS Kiss X7ダブルズームキットを購入
>【EF50mm F1.8】の単焦点、

よく調べられていて、いい選択だと思います。
EF50mm F1.8は安いので買ってもいいですが、室内では使いにくい画角(せまい)です。でも屋外ならいいでしょう。

室内で単焦点を使いたいなら、
EF28mm F1.8 USM 
EF35mm F2 IS USM
あるいは今後発売予定の
EF-S 24mm F2.8 STM (パンケーキレンズ)
あたりがほしくなってくるかもしれませんね。
EF28mm F1.8 USM や EF35mm F2 IS USM は、高いですが、EF-S 24mm F2.8 STMはかなり安い値段で出てくると思います。

書込番号:17947319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2014/09/17 13:01(1年以上前)

LZ1000をお勧めします

1眼レフでもないしレンズの交換も出来ませんが

tmka0808さんのような目的の方で大きさ重さが許容の場合

現在1押しです

騙されたと思って1回カタログ見てお店で触って撮ってみて下さい

書込番号:17947454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/09/17 13:34(1年以上前)

LZ1000はたぶんFZ1000のことですね。
運動会や発表会をこなせるすごいコンデジ(勝手に「学校行事スペシャル」と呼んでいます)で、レンズ交換なしにほぼ何でもこなせるのが魅力ですね。動画も得意だし。

FZ1000は「一眼らしいボケ」という点では、センサーが1インチと小さいので不利なのが残念です。あと、けっこう大きいと感じるかも。

書込番号:17947554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2014/09/17 14:06(1年以上前)

失礼FZ1000です

SakanaTarouさんありがとうございます

中途半端ともいえますが僕は丁度良いとも思えます

確かに流行のボケ話しになれば大きなセンサー明るいレンズには太刀打ちできません
そうなるとフルサイズ爺が登場しそう

書込番号:17947637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/09/17 14:25(1年以上前)

gda_hisashiさん

私は、お子さんのいる家庭には
FZ1000のような機種 (学校行事スペシャル)+ RX100シリーズ、G7Xのような機種 (普段撮り用)の組み合わせが一番無駄がなくていいと思っているんですよ。まあ、あまりボケないんですが、かなりいい画質でほとんどの場面をこなせますし、ビデオカメラのかわりにもなります。

一眼レフだと凝りだすと追加のレンズにどんどんお金がかかってしまいますからねー(反省)。
でも、ボケ、といわれてしまうとセンサーのある程度大きい機種(マイクロフォーサーズ以上)を薦めてしまいますね。
その中ではKIss X7はいい選択だと思います。

書込番号:17947669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/17 14:58(1年以上前)

FZ1000は
X7に55ー250を付けたのと同じくらいの重さなので…
日常使いには…普通の人には重過ぎるかもしれません(;^_^A
かといって
小型高性能機を一緒に買って使い分けるのは予算的に厳しいかと吾輩は思います(;^_^A

書込番号:17947742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2014/09/17 16:33(1年以上前)

>FZ1000は
>X7に55ー250を付けたのと同じくらいの重さなので…
>日常使いには…普通の人には重過ぎるかもしれません(;^_^A

それはそうなんですが

X7ダブルズームが選択肢にあり1眼レフ(ミラーレス含む)購入を検討されていて
運動会を含む撮影に使う場合かなり活躍してくれる機種かと思います

X7に55ー250をつけたくらいの重さでも
それで広角から望遠までレンズ交換なく使え移動時(収納時)の大きさは
X7に55ー250をつけたのよりかなりコンパクトです

僕も1眼レフを使っているので1眼レフの優位性は否定しませんが
普通の方がオールマイティに使える1眼的機種としては
FZ1000は良い仕事をしてくれる機材かと思います
(受光素子が小さいのでX7に対してボケには不利ですがコンデジやスマホほようにボケない訳ではありません)

運動会撮影を含め1眼レフを検討している方の選択肢に入れても良いかと思います
X7やX7iが悪い訳ではありません
50/1.8を使用し開放付近でボケを活用した写真はFZ1000では真似できません


書込番号:17947973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/17 20:10(1年以上前)

>運動会を含む撮影に使う場合かなり活躍してくれる機種かと思います

それには大賛成なんですけどね〜(;^_^A
それ以外は箪笥の肥やしという事態は避けたく…(-_-ι)

…吾輩自身が使うなら200gなんて(苦笑)

スレ主さんは200g(缶コーヒーぐらい)についてどう思われます?

とても10分もキツイとかだとX7も止めた方が良くなるかもしれませんが…
X7+55ー250 or FZ1000が約800g
X7+18ー55が約600g(展示は多分これ)

書込番号:17948699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2014/09/20 11:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ミラーレスのタッチシャッターなら、ピントと構図が同時に決まる。失敗なし!

単焦点レンズを使えば、一眼らしい「ボケ」が出せます。

いきなり走り出した!でも慌てない、タッチシャッターで大丈夫。

適度な距離がとれるので、自然な表情を写せます。

> tmka0808 さん
 はじめまして。経験1年ほどの一眼ライトユーザーです。私も、子供(3歳&0歳)を中心に撮影しています。子供撮り、楽しいですよ! これまでのカメラ選びと、実際の撮影から得た経験をコメントさせて頂きますね。

1.一眼レフかミラーレスか
 私も、一眼レフにするかミラーレスにするか、かなり迷いました。最終的にミラーレス(オリンパスE-PM2)を選んだのですが、決め手は以下の点でした。
・液晶画面を見ながら、気軽に撮影ができる。(kissなどの一眼レフは、液晶画面で撮影する場合、ピントが合うのがとても遅くなって、動き回る子供の撮影はできない。→いつもファインダーを覗く必要があり、不自由そうに感じた。)
・画面タッチで瞬時に撮影できる「タッチシャッター」がものすごく便利。(ほかの一眼レフやミラーレスは、半押しでピント合わせ→構図修正が必要で、動き回る子供の撮影には技量が必要になる。)
・子供撮りに適した交換レンズ(45mmF1.8)が、手の届く価格だった(2.5万円)。
 逆に欠点は、連写だとピントが追従しないところです。運動会の徒競走など、難しい場面もあるかもしれません。ただ、単写ならばピントは速く、走っている子供も容易に撮れます。普段使いでは、まったく不自由を感じません。

 kiss X7とは別機種となってしまいますが、参考までE-PM2での作例添付します(すべて45mmF1.8レンズ)。私のような経験の浅いユーザーにとって、子供撮りの難しいところは、構図とピントを同時に合わせる点に尽きます。タッチシャッターは、この問題を解決できる、最善の機能です! 私がミラーレスを選んだ理由は、以下に詳述していますので、ご参考ください。
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1064.html
 なお、私のカメラE-PM2は販売終了しています。現在ならば、E-PL6,E-PL5が選択肢となりそうです(4〜7万円)。

 もちろん、一眼レフは「ファインダーを使って撮影に集中できる」のが利点です。液晶画面での撮影でなく、ファインダーでの撮影に重点を置くならば、一眼レフが良さそうです。


2.EF50mmF1.8レンズについて
 こちらは「EF 50mm F1.8 II」(0.9万円)でしょうか。実際に使ったわけではありませんが、クチコミなどを参考にすると、子供撮りではオートフォーカス速度に不安がありそうです。私でしたら、「EF 50mm F1.4 USM」(4.4万円)を選ぶと思います。このレンズは高速モーターを搭載しているので、オートフォーカス速度が万全のはずです。
 いずれも換算80mmという画角になりますが、子供撮りには最良だと思います。理由は、@子供から適度に離れられるので自然な表情が撮れる、A子供が前後に動いても構図(子供の大きさ)が変わりにくい、B子供が左右に動いても少しカメラを傾けるだけで追える、などなど。反面、料理や風景撮りには向かないと思います。(ちなみに私の常用レンズは換算90mmです。)


3.その他の候補カメラ
 各メーカーの一眼カメラ入門機と、子供撮り向け単焦点レンズの組み合わせ例を、以下にまとめてあります。どのメーカーでも、予算は7〜10万円程度あれば大丈夫そうです。ご参考になりましたら。
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1214.html

書込番号:17959201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,300発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング