『海外旅行時の三脚について』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『海外旅行時の三脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

海外旅行時の三脚について

2014/12/06 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

X7でデジイチデビューして一年の初心者です。
この度、新婚旅行でイタリアに行くことになり、旅の思い出をこのカメラで納めてきたいです。

三脚の使用目的としては、じっくりゆっくり風景を撮るより、私と妻と風景のショットをたくさん撮りたいです。
三脚が重くてしっかりしたものを選択した方が良いのは理解しておりますが、今回は海外ですし、スナップ程度ですので持ち運びが楽な軽いものが希望です。自分なりに店頭やネットで見てはみたのですがどれが良いのか分かりません。

皆さまのお知恵を拝借出来ますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18242547

ナイスクチコミ!0


返信する
tabi-butaさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/06 11:57(1年以上前)

僕も年末年始に婚前旅行でイギリスへ行きますが、スリが怖いので2人一緒に撮る写真は基本的にスマホ+Bluetooth自撮り棒にする予定です

三脚は持って行きますがコッツウォルズでの早朝撮影とロンドンでの夜景撮影、あとはレンタカーで行った郊外で使えればって感じでしょうか

ちなみに持ってく三脚はBENROのMeFOTO A1350Q1です
そう高くなく、しっかりしてて 、結構コンパクトになって、何よりデザインとカラーがいいです(^O^)

書込番号:18242603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/06 12:04(1年以上前)

イタリアって観光地ですか?

例えばローマで三脚だと、早朝か人が居ないところか。見かけなかったですが。
そのほかの条件だと、まずやられる心配が先に立ちます。著名ホテルの前とかは比較的安全かな。
当然、トレビなんか混んでいて三脚自体が立てられませんしね。

当方が見た三脚人は、ベネチアで早朝(まだ出勤時刻前)に建物相手に二人か三人だけ。

回答になっていませんが、お気を付けて。

書込番号:18242626

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/12/06 12:09(1年以上前)

みかん太郎Bさん こんにちは

コンパクトでしたら ベルボンのUT-53Qが EOS Kiss X7 ダブルズームキットにもバランスが合うと思いますので良いと思いますよ。

UT-53Q
http://kakaku.com/item/K0000473448/

書込番号:18242638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/06 12:10(1年以上前)

みかん太郎Bさん こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

ホテルの部屋の中など持っていかれる恐れのないところなら良いですが、そうでない場所ならば身元の知れた人にお願いすれば良いですが、三脚使用でカメラから離れるのは一眼レフならやめたほうが良いと思います。

日本なら三脚禁止の場所以外は何処でもそういう風にして撮れるでしょが、海外ではそういう考えはやめられた方がせっかく購入されたカメラの為にも、あなたたちの良い思い出の為にもやめた方が良いと思います。

書込番号:18242640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2014/12/06 12:11(1年以上前)

僕は先月行った新婚旅行にアホみたいに機材持って行ってしまいましたが、カメラも軽いですし、2万台ぐらいのトラベラータイプでいいのではないでしょうか。
観光地なので目立つこともないですし、夜景も綺麗のであまりコンパクトでない方がよいと思います。

書込番号:18242643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/06 12:13(1年以上前)

スレ主様

ベタな回答になりますが

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000473448_K0000317106&spec=101_1-1-2-3-4-5-6,102_2-1-2-3-4

軽さ重視、クイックシュー付、収縮時の短さ重視が使いやすいですね。

書込番号:18242651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/06 12:19(1年以上前)

盗難防止に、丈夫なヒモで三脚とスレ主さんつないでおくといいかも。  (ΘoΘ)σ〜A

書込番号:18242669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/06 12:21(1年以上前)

>丈夫なヒモで三脚とスレ主さんつないでおくといいかも

それだとカメラだけ盗られるかも…w

書込番号:18242679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/06 12:32(1年以上前)

カメラと三脚も丈夫なヒモで結ぶか、接着剤でくっつけてください。  _(_^_)_

書込番号:18242713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/06 12:33(1年以上前)

ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

書込番号:18242721

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/12/06 12:39(1年以上前)

三脚にセットして離れた瞬間、所有権を放棄したとみなされて無くなりなすよ。
気を付けて

書込番号:18242742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/06 12:42(1年以上前)

一脚で自撮りするのがいいと思いまぁ〜す\(◎o◎)/!

書込番号:18242750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/12/06 18:24(1年以上前)

イタリアはスリだらけ、ということがわかって質問してらっしゃるんですかね。

三脚持っていくことは手間ではないです。最近の航空会社は、貨物扱いですが、
丁寧に梱包してくれるので、壊れたり汚れたりした経験はないです。大型三脚
もオーケー。

ただ、イタリアの街角で三脚使って撮影してられるか、というと疑問が相当あり
ますね。三脚ごとひったくられる可能性が大。

もちろん、ツアーではないですよね。ツアーで三脚撮影はありえないですから。

書込番号:18243695

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2014/12/06 18:40(1年以上前)

「日本人」が結構いますので、「日本人」を見つけて撮ってもらうのが良いかも。
なお、「一眼レフ」を持っている人に頼めばピントも合わせてくれるかもしれませんが、基本的に「構図」は思い通りになりません。にわかカメラマンが多いので、ピントもだめかもしれません。

「コンデジ」の方が大外れなく撮ってもらえる可能性が高いです。

三脚のセットを素早くしたいのなら

ベルボン ULTRA MAX i L
http://kakaku.com/item/10709010587/
が小型で便利です。

現地で手間取っているとまずいので、セット方法を事前に何度か練習しておきましょう。

なお、盗難されるリスクのあるところでは、データのこまめなバックアップが大切です。
毎日撮影後に何らかの方法で保存するようにすれば前日までの分は救済できます。

書込番号:18243744

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/12/06 19:44(1年以上前)

このカメラ、軽いので三脚もそんなにしっかりしてなくてもまぁ
大丈夫かと。風がやんだときに撮るとか、工夫でどうにでもなりそうです。

コンデジ用の三脚でもいいくらいの軽さですよね。(笑)

書込番号:18243959

ナイスクチコミ!2


悠々2さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/06 21:25(1年以上前)

どういう三脚がいいか問題じゃなく

イタリアで三脚立ててのこのこ離れて
風景と建物バックに自分撮りという使用方法がヤバイじやない
という話

手荷物を足下に置いて、手を離すだけで
ひったくられるのが当然の国柄
まあ人気のないところ以外使い道なさそう

書込番号:18244283

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/06 22:08(1年以上前)

ベルボン UT-53Q
http://s.kakaku.com/item/K0000473448/

ベルボン UT-43Q
http://s.kakaku.com/item/K0000317106/

私なら上記のどちらかにすると思います。


旅行楽しんで来て下さいp(^-^)q

書込番号:18244446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/06 22:18(1年以上前)

じっつぉ GT-1542T
http://kakaku.com/item/K0000223934/

じっつぉ GT-0541
http://kakaku.com/item/K0000002512/

私なら上記のどちらかにすると思います。


旅行楽しんで来てくださいp(^д^)q


書込番号:18244493

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/06 22:46(1年以上前)

ベルボン ULTRA LUXi mini III
http://s.kakaku.com/item/K0000317107/

私は上記を使ってます。

旅行楽しんで来てくださいp(^д^)q

書込番号:18244583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/06 22:50(1年以上前)

ベルボン EX-444
http://kakaku.com/item/K0000265668/#tab

軽量、コンパクトで気軽に持ち運べます。

書込番号:18244592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/12/07 09:40(1年以上前)

>tabi-butaさん
おめでとうございます。自撮り棒、全く考えに無かったです。さっそく買いに行きたいと思います。ありがとうございました。

>うさらネットさん
三脚を立てること自体が難しそうですね。アドバイスありがとうございます。

>あふろべなと〜るさん
かっこいいのにお安い商品なんですね。参考にさせていただきます。

>もとラボマン 2さん
ベルボンUT-53Q良いですね。購入の第一候補にさせていただきます。

>写歴40年さん
ありがとうございます。ご忠告ありがとうございます。悲しい思いをしないために、スマホの自撮り棒で対応したいと思います。

>yellow3さん
たくさん持って行かれたんですね。トラベラータイプで検討しようと思います。

>Satoshi.Oさん
私はこの商品を知らなかったので教えていただいてありがたいです。ベルボンUT-53Qを購入の第一候補にさせていただきます。

>guu_cyoki_paaさん
ご忠告ありがとうございます。

>あふろべなと〜るさん
ご忠告ありがとうございます。

>infomaxさん
目を離さぬよう気を付けます。

>杜甫甫さん
一脚もいいですね。

>デジタル系さん
ご忠告ありがとうございます。

>明神さん
他人にお願いしてたら構図は思い通りにはならないですもんね。イメージと違って悲しい思いをすることが多いです。ご提案いただいた商品は小さくてよさそうですね。

>mt_papaさん
説明不足で申し訳ないです。コンデジ用の三脚で試したことがあるのですが、安物だった(自由雲台で無かった)せいもあり思い通りに取れなかったことがあるのでこの際新調しようと思いまして・・・。

>悠々2さん
ご忠告ありがとうございます。

>☆M6☆さん
ありがとうございます。ベルボンUT-53Qを購入の第一候補にさせていただきます。

>さくら印さん
凄く良い商品だと思うのですが、予算が厳しいです・・・。

>ycmさん
コンパクトでとてもいいですね。店頭で見てみたいと思います。

>猫の名前はシロちゃんさん
かなりお安いんですね。店頭で見てみたいと思います。


>皆さま
たくさんのアドバイスありがとうございました。良い商品も教えていただきまして大変参考になりました。これからじっくり現物を見て購入しようと思います。この度はありがとうございました。

書込番号:18245603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/07 14:45(1年以上前)

安全第一で楽しい旅行をお祈りいたします。

書込番号:18246431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/07 15:02(1年以上前)

1眼レフ、三脚、ストロボ……重いだけ、かさばるだけで、くたびれもうけになる3点セットなり

書込番号:18246486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/07 18:56(1年以上前)

みかん太郎B様

1眼レフ、三脚、ストロボ……重く、かさばりますが、楽しい想い出を撮影して来て下さいp(^-^)q

書込番号:18247156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tabi-butaさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/12 08:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みかん太郎Bさん>

もうイタリアへは行ってこられましたか?(^o^)

僕は12/28〜1/2でイギリスに行ってきましたが、トランクが無くなって夜景撮れなくなるのが嫌で結局普段使ってるVelbon ULTRA REXi LとBENRO MeFOTO A1350Q1を別々のトランクに入れて持ってっちゃいました
手荷物で持ってくと片方で済んだのですが乗り継ぎ時に面倒かなと思いまして

旅行中SIGMA SD1Merrill+10-20,17-50,70-200とDP1Merrillを常に持ち歩き少々疲れましたが満足いく写真は撮れたんで結果オーライです(●´ω`●)


自分たちの写真は自撮り棒も使いましたが、個人旅行中に日本人向け現地ツアーにも参加したのでガイドさんに撮ってもらいました

書込番号:18361508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング