『カメラデビューです。ご教示下さい。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『カメラデビューです。ご教示下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラデビューです。ご教示下さい。

2015/07/03 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

お世話になっております。
この度、カメラデビューを考えております。
全くの素人です。一眼レフとミラーレスの違いも検索して調べた次第です。
周りに詳しい方がおらずネットで検索、店頭で店員の方に聞いても分からなくなってしまったため、お教え頂ければ幸いです。

@お恥ずかしながら、メインは子供の撮影です。(3歳の男の子です)

A機能としては、WiFiと素人でも背景がボケるような写真が撮りたいと思っています。
(転送先は、iPadです。)

B金額は〜50000程度で検討しています。

Cおおざっぱな性格のため、レンズの付け替えや複数購入は極力避けたいです。


今悩んでいるのはキャノンのG7Xか富士フィルムのX-A2です。
G7Xはレンズを変えずともF1.8まで絞れます!とお店の方にお話しいただいた為とスマホでもシャッターが切れる、複数の効果の写真が同時に取れ選択できるという所が魅力です。
X-A2は自撮り(というか、複数名)で撮る時と様々な効果で撮れるのが魅力です。

勿論、最新のモデルにこだわりがあるわけではありません。
生産完了していてもネットで注文できるものであれば構いません。
記載させていただいた2点は上記の4点を踏まえた上で魅力を感じられている点を記載させていただきました。

過去に同様な質問がある点も拝見させていただきましたが悩んでいる機種が違った為、ご相談させて下さい。
お手隙の際で結構ですので、アドバイス・ご教示ください。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:18932927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/03 22:08(1年以上前)

G7Xは実焦点距離が短いので
広角端のF1.8でも
XA1の広角端F3.5と背景ボケは大差無いと思います(^-^;アマリナイ…

書込番号:18932973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/07/03 22:10(1年以上前)

この予算だと、一眼はあまり選択肢がありません。一眼というのはレンズ交換で使うことを前提にしているものなので、それが面倒なら、高倍率コンデジのほうがいいと思います。ただ、室内撮影程度ならそれほどレンズ交換をする必要はありません。

書込番号:18932979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/07/03 22:23(1年以上前)

予算的には、PowerShot G7 X か Cybershot RX100U が良いと思います。


高倍率が欲しかったら、Cybershot HX90V か WX500 が良いと思います(=゚ω゚)ノ

書込番号:18933023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/07/03 22:23(1年以上前)

とりあえず・・・ここは レンズ交換式一眼カメラの EOS KissX7 のスレッドですよ。


デジタルカメラの G7Xの開放F1.8は広角のみです。距離をとるとボケないですし、
広角特有で周辺が間延びします。

一眼カメラのX−A2は、キットレンズでは然程ボケませんが、高い単焦点を加えるとボケがおおきくなります。

書込番号:18933026

ナイスクチコミ!3


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/07/03 22:26(1年以上前)

こんばんわ。


・予算5万円
・3歳のお子様を背景をボカして撮りた
・レンズ交換が面倒


ということで、CANON EOS Kiss X7 ボディ(38,000円位)+EF50mm F1.8 STM(15,000円位)は
どうでしょう?

CANON EOS Kiss X7 ボディ
http://kakaku.com/item/K0000484119/

EF50mm F1.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000775509/

レンズの明るいコンデジより簡単にボカすことができますよ。

ただ、こちらのレンズですと換算80mmということで、室内で距離をとれない時とかは画角が狭いので、おって
追加でEF-S24mm F2.8 STM(約17,000円)を購入すれば、こちらは換算38mmなので室内でも使いやすいですし、
レンズ2本位なら煩わしさも少ないですし、この2本があればお子様の撮影もスナップや花の撮影も楽しいと
思います。

EF-S24mm F2.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000693676/

ほぼレンス固定式一眼?も楽しいですよ(笑)

書込番号:18933040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/07/03 22:27(1年以上前)

そうなんですね…。
A1の方も調べてみます。
ありがとうございます!

書込番号:18933043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2015/07/03 22:28(1年以上前)

背景がボケるためにはそれなりの設定が必要です。

ボカす為に
センサーが大きいほどボケやすい。
レンズが望遠になる程ボカしやすい。
レンズが明るいほどぼかしやすい。
更には、被写体の距離を近めに、背景を離すほどボケやすい。
これらの組み合わせによってボケを出すことが出来ます。

組み合わせの頂点距離のレンズによって変わります。

X-A2とX7で使用するレンズの焦点距離、明るさに大きな違いがなければ
ボケに関しては大きく違いは出ないかと。
G7Xはセンサーが候補の2機種と比べると小さいのでボカスにはやや不利。

お子さんと言うことは、
動いているシーンも考えていますかね?
であるならAF性能のより良いものを選ばれた方が宜しいかと
私なら候補の3機種ならX7を買いますね。
フジのミラーレスは動きものに満足できるかですね。

で将来的にはレンズに投資します。


はなからCの考えがあるのであれば候補の中ではおのずとG7Xではないでしようか?
より良いボケを選ぶのか
ボケはある程度妥協するかではないですかね。

書込番号:18933047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/03 22:34(1年以上前)

あ、失敗A2でしたねm(__)m
まぁ…ボケに関してはA1もA2も(キットレンズが寄れる寄れない、自撮り液晶のアルナシは違いますが)変わりませんが(^-^;

書込番号:18933065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/03 22:40(1年以上前)

レンズ交換したくないと言われてしまうと・・・
コンデジしかないような。

ちょっと予算オーバーだけどこれなんかどうですか。
http://s.kakaku.com/item/K0000651897/
40mmつけっぱなしにしておけば、そこそこボケるんじゃないですか。

書込番号:18933092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/07/03 22:44(1年以上前)

ほら男爵さん
すみません。一度謝って投稿してしまいましました。
いえ!とんでもないです。ありがとうございます!

電産さん
ありがとうございます。
コンデジでも調べてみます。

Milkyway1211さん
見ていませんでした…。
ありがとうございます!お教えいただいた、二点も調べてみます。

さすらいの「M」さん
スレ違い、大変失礼いたしました。
該当の商品のページに書く物なんですね!
お教えいただきありがとうございます。
両カメラに関しての解説ありがとうございます!勉強になります。

nuttsさん
ご丁寧にありがとうございます!
レンズを変えるということが全く、頭になかったので…分かりやすい解説もいただき嬉しいです。
考えてみます!

okiomaさん
ボケに関して…様々な条件の元で撮る必要があるんですね…。つまり、それさえ抑えればどれでも(は言い過ぎかもしれませんが)撮ることはできるということですね。。
子供が動く事も想定しています。
ありがとうございます、とてもわかりやすく勉強になりました。

美濃守さん
ですよね…。リンクありがとうございます!
比較検討してみます!

書込番号:18933102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/03 23:26(1年以上前)

@お恥ずかしながら、メインは子供の撮影です。(3歳の男の子です)
…恥ずかしくは無いと思います

A機能としては、WiFiと素人でも背景がボケるような写真が撮りたいと思っています。
(転送先は、iPadです。)
…WIFI内蔵機種の他SDカードに機能の付いた物もあります
…ボケは
機材側だと…実焦点距離が長くF値の低いレンズが
やり方的には…対象は近く背景は遠くに…です

B金額は〜50000程度で検討しています。
…Cを考えると少ないですね(後は程度の問題かと)

Cおおざっぱな性格のため、レンズの付け替えや複数購入は極力避けたいです。…BとAを考えると難しいと思います(程度の問題でもありますが)
…また、AのF値の低いレンズは低倍率〜ズーム無しになりがちです

書込番号:18933236

ナイスクチコミ!0


BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/04 00:23(1年以上前)

スレ主さま

お気付きでないかもしれませんので、一つだけ。
kiss x7はバリアングル液晶ではありません(液晶固定です)ので
自撮りは難しいです。
バリアングル液晶はkiss x7iのほうです。

5万円程度でwi-fiモデルで自撮りもできるとなると割と絞り込まれますよね。
http://panasonic.jp/dc/gf7/
Panasonic LUMIX GF7(最新モデルです)
望遠レンズが不要なら売ってしまえば充分予算内に収まると思います。

書込番号:18933375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/04 00:45(1年以上前)

>素人でも背景がボケるような写真が撮りたいと思っています。

といういことですので、候補のカメラとは違いますが
一眼レフのEOS Kiss X7 ダブルズームキットがいいのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000484121/

EOS Kissは一眼レフの中でも最軽量なカメラですので
子供を撮るのにも向いていると思います。
http://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/index.html

本当は単焦点レンズも購入したほうがいいのですが
最初は、まず、このダブルズームキットでカメラに慣れて
そして、後から単焦点レンズを購入するといいと思います。
(EF50mmF1.8Uが9000円で購入できますし。)

レンズ交換はなるべくしたくないということであれば、とりあえず標準ズームのみで撮影するといいと思います。
そして、もう少しこうしたいとか思い始めたら、レンズ交換してみるといいようにおもいます。

書込番号:18933427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/04 02:02(1年以上前)

背景をぼかしてお子さんの写真を撮るだけなら、

EOS Kiss X7のボディー&24F2.8STMでも良いと思います。

余裕があれば50F1.8STMも購入するとか?

書込番号:18933558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/04 06:44(1年以上前)

もにか0614さん おはようございます。

お子様撮影は最高の被写体ですし追いかけられるのも男の子ならば、うまく手なずけたとしても高校生までで下手をしたら小学校高学年になればお母さん来るなと言うお子様もいますので、今のうちに良いカメラを購入してたくさん撮ってその写真をお子様に見せる習慣を付けると長く追っかけられると思います。

背景をボケに関してはレンズの焦点距離が長いほど絞り値が小さいほどボケますが、当然絞り優先などで絞り開放で撮影するとして画角を度外視すれば、お考えのG7Xはメーカー諸元を見ればわかりますが望遠時36.8oF2.8でA2のキットズームは50oF5.6となっていますので、撮れる範囲はセンサーサイズが違いますので一番ボカして撮る撮り方をすればGX7の方が多少ボケる程度だと思います。

但し一眼レフのたとえばキヤノンの撒き餌レンズ50oF1.8などのボケと比較すれば、天と地ほど違いますしF1.4など高級レンズを使用すれば背景はトロけるようなボケとなりますし、F1.2などのレンズを使用すれば部屋の中で撮ったとしても何も片付けなくても背景は省略出来るほどボケますので、一眼カメラのメリットは撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを追加で選択出来るところだと思います。

あなたが後々レンズ追加する気がなければコンデジのG7Xは一般的なコンデジと比較すればかなりボケを生かした写真が撮れますが、A2ならば富士の単焦点は価格が高いですが追加することで劇的なボケも味わえると思います。

カメラ検討で一番良い方法はSDカード持参で実機展示のある販売店にお子様を連れて行き撮ってみられて自宅パソコンでゆっくり確認してみれば一目瞭然ですし、お子様を連れて行き説明員に背景がボケる設定にしてくれとお願いすれば絞り優先絞り開放で撮れるようにしてくれると思いますので百聞は一見にしかずだと思います。

書込番号:18933761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/04 08:25(1年以上前)

PowerShot G7 X
http://s.kakaku.com/item/K0000693652/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これで良いと思います!

書込番号:18933940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/04 09:15(1年以上前)

動画は別のカメラで撮るのでしょうか?

書込番号:18934030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/04 09:15(1年以上前)

ほら男爵さん
ご丁寧に、ありがとうございます!
やはりどの点を優先するか…考えた方が、いいようですね。

BROCCORYさま
全く気づいていませんでした…。お教えいただきありがとうございます。
また、リンクもありがとうございます!
見ていない機種でしたが…一番、希望に近い気がします。
望遠レンズを売る、という手もあるのですね。検討してみます!

フェニックスの一輝さん
おすすめをありがとうございます!
確かに…このセットならおおよそ希望の予算内ですし…。
「単焦点レンズ」もこの際調べてみます!

たるたるまみーさん
ありがとうございます!本体プラス絞れるレンズ(表現が間違っていたらすみません)の購入ということですね。
ここでのレビューも高評価みたいですし…考えてみます!

写歴40年さん
ご丁寧にありがとうございます。
写真を見せる習慣…ですね。そうですよね、やはり恥ずかしがる子もいますよね。
数字が少し違うだけ(当然、レンズの良し悪しもあるとして)でそこまで写りが違うのですね…。
店頭にSDカードを持参して、PCで確認するというのは想定外でした。
検討している2点でのメリットデメリットに加え、子供への視点の配慮のアドバイス本当にありがとうございます。頂いたアドバイスを元にこの土日に家電量販店に、再度足を運んでみたいと思います。

☆M6☆さん
シンプルにありがとうございます!
言い切られてしまうと揺らいでしまいますね。

書込番号:18934031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/07/04 09:18(1年以上前)

けーぞー@自宅さん
書き込みありがとうございます。
動画も同じカメラ(あるいはiPad)で考えております。

書込番号:18934041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/04 14:17(1年以上前)

背景をぼかしたい場合は
絞りを開ける、開く、開放する…が良いと思います♪

吾輩の中での機種イメージは
キヤノン G1XmkU
ソニー RX10
…が、希望に近いと思っていますが……予算オーバーなんです(;^_^A

書込番号:18934833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/04 17:00(1年以上前)

予算オーバーですが、α5100ではどうでしょう。

http://kakaku.com/item/J0000013380/spec/#tab

>A機能としては、WiFiと素人でも背景がボケるような写真が撮りたいと思っています。
(転送先は、iPadです。)

対応していますし、軽くて小さいので持ち運びに便利です。

書込番号:18935287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2015/07/04 23:37(1年以上前)

ご予算を考えるとEOS M2 ダブルレンズキットがベストだと思います。

室内と屋外でレンズを使いわけて、

絞り優先で、開放付近の値で撮影すれば充分に背景はボケると思います。

お子さんと背景の距離を離して撮影すれば、G7Xでも背景がボケた写真は撮れますけどね。

EOS M2またはG7Xに慣れてから、お子さんの成長に合わせて将来的に一眼レフという感じが良いと思います。

書込番号:18936703

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/07/05 01:07(1年以上前)

> 背景がボケるような写真が撮りたいと

X7のダブルズームがいいと思います。
望遠レンズの望遠側で、なるべく寄ってとりましょう。(開放F値で)
背景は離して。

書込番号:18936937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/05 09:06(1年以上前)

もにか0614さん こんにちは

>素人でも背景がボケるような写真が撮りたいと思っています
>レンズの付け替えや複数購入は極力避けたいです

EOS M2 ダブルズームキット・EOS Kiss X7 ダブルレンズキット等が良いと思いますが、付け替えをしないとなるとPowerShot G7 X等ですが、ボケ効果は少ないですよ。
どちらを主に置くかよく検討してからお店で店員さんに相談しましょう。

書込番号:18937500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/07 10:27(1年以上前)

何れも同じでは無いでしょうか?

書込番号:18943992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/09 12:08(1年以上前)

コメント頂いたにも、関わらずへんとうが遅くなり申し訳ありません。

ほら男爵さん
開ける、開く、開放する…ですね。
肝に銘じておきます。ありがとうございます!

たそがれた木漏れ日さん
リンクをありがとうございます!
軽いのは、とても魅力的ですね!
…ただ、確かに…予算の面では少し厳しそうですね。。

ロロノアダロさん
>絞り優先で、開放付近の値で撮影すれば充分に背景はボケると思います。
覚えておきます!(Fの数字のを小さく…の認識で間違い無いでしょうか)
やはり、屋内と屋外で使い分けるのですね。。アドバイスありがとうございます!

mt_papaさん
望遠レンズで寄って撮るのですね…!
つい、遠くを撮るイメージしかなかったので、貴重なアドバイスありがとうございます。背景をはなす、も忘れずに撮りたいと思います。

湘南ムーンさん
そうなんですね。。
一番最初に店頭に行った時には、店員さんにPowerShot G7 Xをごり押しされたので優れていると思っていました。ありがとうございます!
やはり、付け替える…のが良いのですね。

デジカメの美さん
そうですよね笑
なので、より一層迷ってしまっています。
コメントありがとうございます!

書込番号:18950021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2015/07/11 12:43(1年以上前)

カメラオタクが寄ってたかって頑張っても的を得た回答が無い。
つまり、
※ 価格に制限あり
※ レンズ交換不可

この条件のハードルが強烈に高いわけです。
私も答えが見つかりません。
せめてレンズ交換してもらえたら。。

書込番号:18955951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/08/17 09:24(1年以上前)

遅くなりまして申し訳ありません。
皆さま、ありがとうございました。
とても悩んだのですが僭越ながらベストアンサーを選ばせていただきました。購入したのはルミックスのGF7で、家族にも綺麗に撮れていると好評です。

また、
>写歴40年さん
アドバイス頂いた通り子供に見せています。今では撮った後『みせて!みせて!』と言うようになりました。
今後も継続していきたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19059091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング