『EOS Kiss X7 ダブルズームキット』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『EOS Kiss X7 ダブルズームキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS Kiss X7 ダブルズームキット

2015/08/24 17:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

こちらのカメラを検討中なのですが、
対角線魚眼撮影が可能な魚眼レンズも購入しようと考えています。
その際、レンズのメーカーなどは違ってもいいのでしょうか?
色々と初心者でして、何かアドバイスが頂けたら幸いです。

書込番号:19079629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/08/24 17:25(1年以上前)

こんにちは。

レンズのメーカーが違っても、マウント形状が合えば、大丈夫ですよ。
キャノンのカメラですと、EFマウントであれば装着できます。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=13

書込番号:19079641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/08/24 17:47(1年以上前)

ザッキー1221さん、こんにちは。

> その際、レンズのメーカーなどは違ってもいいのでしょうか?

レンズのメーカーは違っても良いのですが、キヤノン用のレンズを選ぶ必要があります。

ちなみに次のリンク先のような魚眼レンズが、Kiss X7で使える魚眼レンズになります。

http://kakaku.com/item/10505011899/
http://kakaku.com/item/10506011793/

書込番号:19079685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/08/24 17:50(1年以上前)

対角魚眼ならPentaxのほうがオススメかも。
純正でこういうレンズがありますし。
http://s.kakaku.com/item/10504511507/

細かいことを言うと・・・

Canonには純正のAPS-C専用対角魚眼レンズがありません。
そのため社外品を使うしかないのですが、社外品は一般的なAPS-Cサイズに合わせて対角魚眼レンズを作っています。
ところが、CanonのAPS-C機は一般的なAPS-C機よりもセンサーサイズが小さいため画角が狭くなり、厳密には対角魚眼にはならないんです。

書込番号:19079691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2015/08/24 18:10(1年以上前)

カメラ屋さんでこのカメラ(X7)で対角魚眼レンズを探していますがと言えば教えてくれます

EFマウントでAPS-C用の対角魚眼が必要になります
韓国のサムヤンが安いかも

書込番号:19079732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/24 18:12(1年以上前)

ザッキー1221さん こんにちは

シグマの10mmF2.8でしたらAPSサイズ用ですし キヤノンマウントも有りますので使えると思いますよ。

https://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/10_28/#/specification

書込番号:19079735

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/24 18:25(1年以上前)

>その際、レンズのメーカーなどは違ってもいいのでしょうか?

基本的には同じメーカーの同じマウントのレンズしか使えません。

ただ、他社でも、EOS Kiss X7 で動くようにしたレンズを発売している会社もあります。
例えば、シグマ、タムロン、トキナーの3社は昔から他社のカメラで動くレンズを開発発売していますので
その中のキヤノンEFマウント用のレンズを選べば、オート機能を使えて普通に使えます。

他のメーカでも、キヤノンEFマウント用と書かれたレンズなら使うことができます。

このあたりはマウントが同じかどうかでつかえるかどうかがわかります。
EOS Kiss X7 はEFマウントですので、レンズもEFマウントならつかうことができるということになります。

書込番号:19079765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/24 19:00(1年以上前)

ザッキー1221さん

X7・ダブルズームキットと魚眼レンズを同時に購入した方がお買い得と言う訳でなかったら、最初はX7・ダブルズームキットのみご購入され、キットレンズで色々な撮影をなさってから、魚眼レンズをご購入された方がいいと思います。操作に慣れ、焦点距離の感覚も掴めた頃に、店頭で「キヤノンEFマウント対応」の魚眼レンズを試させて貰ったら如何でしょうか(ケース内に保管されている可能性が高いので、その店でご購入されるお積もりになった方がいいと思います)。この頃になれば、レンズにとって何が重要か等々がザッキー1221さんご自身でも把握出来ていると思います。

もしX7・ダブルズームキットと魚眼レンズをどうしても同時にご購入されたいのなら、高くはなりますが、純正魚眼ズームを選ばれた方が失敗はないと思います。純正魚眼ズームは、X7のようなAPS-C機では焦点距離10mmで対角線魚眼になります。

・EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
http://kakaku.com/item/K0000141297/

書込番号:19079843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/08/24 19:52(1年以上前)

一応、Pentaxのオススメを挙げておきますね。
Canon EOS Kiss X7ほど小型化に拘っていませんので、総じてKiss X7より高性能だと思います。
ポイントは魚眼レンズでも手振れ補正が使える点。
http://s.kakaku.com/item/J0000013466/
http://s.kakaku.com/item/J0000009259/

で、先ほど紹介したこちらのレンズ。
ポイントは何と言っても純正の安心感。ズームレンズゆえの便利さも兼ね備えています。
http://s.kakaku.com/item/10504511507/

書込番号:19079993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2015/08/25 01:39(1年以上前)

当機種

間違っていたら御免なさい。

 PENTAXお薦めしているようですが、このレンズはTokinaと中身同じじゃなかったかな。

 縁側用に1MBしかしてないけれど、見た目に近い画を撮りたかったらキヤノンしかないですね。

 純正は高いからTokinaかな。

 シグマはサンプル画像ないね。

 私は今年購入したばかりですが、機能的にはじゅうぶんだしKissX7は重さを感じなくていいですね。

 では。
 
 

書込番号:19081089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/08/25 10:07(1年以上前)

>夢のデアドルフさん
そうですね。TokinaとPentaxが共同開発したレンズです。

ただ、対角魚眼に拘るならPentaxのカメラのほうがやや有利ですよってだけの話です。
他のレンズにも目を向ければ、また話も違ってきますよね。

書込番号:19081593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/08/25 16:50(1年以上前)

多数のアドバイスありがとうございます!
こんなに親切に沢山意見が頂けるとは思っていませんでした。

色々商品を紹介してくれた方がいるのですが、
レンズだけでも相当高いんですね・・・
もう少し安価なもので軽い気持ちで楽しもうとしてたのですが、
予算に余裕が出てからにした方がようさそうですね。

仮に1万前後の物とかあるんでしょうか?

書込番号:19082382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/25 17:28(1年以上前)

ザッキー1221さん 返信ありがとうございます

>仮に1万前後の物とかあるんでしょうか?

KissのようなAPSサイズ用の対角魚眼自体 数が少なく 選択肢少ないです。

その中で MFになりますが SAMYANG 8mm F3.5 FISH-EYE LENSが安い方です でも3万以上にはなると思います。

SAMYANG 8mm F3.5 FISH-EYE LENS
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116000/

後は メーカーが変わり オリンパスのマイクロフォーサーズでしたら 完全な対角魚眼ではありませんが フィッシュアイボディーキャップレンズと言う物があり これでしたら1万円位で購入できると思います

フィッシュアイボディーキャップレンズ
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/bcl0980/index.html

書込番号:19082461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2015/08/25 17:45(1年以上前)

対角魚眼の目的は何でしょう

先に紹介したSAMYANG サムヤン 8mm F3.5 Fish-eye
はMFですが
¥30000程度

http://kakaku.com/item/K0000116000/

http://ec1.kenko-web.jp/item/13673.html

完全な対角魚眼ではないですが
中古のm4/3機(たとえばオリンパスE−PL2の中古と
フイッシュアイボデイキャップレンズBCL−0980
であれば¥20000くらいで入手可能です


書込番号:19082497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/25 21:01(1年以上前)

ザッキー1221さん

X7にはクリエイティブフィルターと言う機能が搭載されています。この中に[魚眼風]に仕上げるフィルターがあります。もし、本当の魚眼レンズではなく、キットレンズ等で手軽に、魚眼風に歪んだ写真が撮れれば良い(勿論、画角は180度よりかなり狭くなります)と言う事であれば、魚眼レンズを買い足す必要はありません。

こういった機能はキヤノンに限らず、各社のカメラに搭載されています。また、スマートフォンのアプリにもあります。

(一番下に付けたX7の商品説明URLで、以下の箇所をご確認下さい)

【クリエイティブフィルター】
撮る前も撮った後も、自分好みの表現に。選べるフィルター効果は、全7種類。
フィルター効果を選んで、自分好みの一枚に仕上げることができるクリエイティブフィルター。EOS Kiss X7では、撮影前でもライブビュー映像上で、実際の効果を確認※しながら設定、そのまま撮影することができます。撮影後も、画面に表示されるフィルター効果を見ながら処理が可能。フィルター処理後は、別画像として保存できます。選べるフィルター効果は、[油彩風/水彩風/ジオラマ風/魚眼風/ラフモノクロ/ソフトフォーカス/トイカメラ風]の全7種類です。

[魚眼風]
魚眼レンズで撮影したような、タル形にゆがんだ写真に。ゆがむ強さを調整できます。※3

※3 効果の度合いによって画面周辺がカットされる場合があります。また画面中央部を拡大させて魚眼風効果をつくっているため、記録画素数の少ないS3などで処理を加えると、画面中央付近の画素数が少なくなり、ぼやけた印象になる場合があります。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/feature-function.html

書込番号:19082990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/08/26 11:47(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

>もう少し安価なもので軽い気持ちで楽しもうとしてたのですが、
 予算に余裕が出てからにした方がようさそうですね。

魚眼は安いはずのレンズメーカー製でも結構な価格ですからね〜。

添付はX7内に入っている「クリエィティブフィルター」なるちょっとしたソフトの中の魚眼モードです。
オリジナルファイルを撮って、それをボディ内編集で行ったものです。

これで我慢できれば、コストはタダ(笑)

書込番号:19084502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング