『X3からの買い替え』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『X3からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信26

お気に入りに追加

標準

X3からの買い替え

2016/02/15 09:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

X3のダブルズームキットを6年ほど使用しています。購入時に生まれた子が、もうすぐ1年生…。
運動会や生活発表会等々の出番はあるのですが、プライベートでの持ち出しはすごーく減りました。
一眼を持ち歩くと、それだけで荷物1つ分になってしまうので、じゃぁスマホで良いかってなってしまいます。
せっかくだったら、もう少し活用したいなーというところ。
軽量が売りのX7に買い替えて、X3を下取りに出した分でパンケーキレンズを買い足そうかと思います。
X3のズームレンズは年に数回しか持ち出さないので、このまま手元に残します。


EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM...\39,978
EOS Kiss X7 ダブルズームキット \47,123 
 →買ったその場で、ズームレンズを売り払う…
CANON EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2 \50.980
 →別に白じゃなくても良いんですけどね… 
  パンケーキを改めて買うのだったら、セットで買った方が安いし、カワイイじゃん!みたいな。

白いの買おうかな…という気分になっていますが、他にこうしたら良いんじゃないか…という案がありましたら教えてください。

書込番号:19592030

ナイスクチコミ!1


返信する
kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2016/02/15 10:00(1年以上前)

>CANON EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2 \50.980

いい選択です。

書込番号:19592042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/15 10:04(1年以上前)

白いのが良いと思います(o^-')b !

書込番号:19592050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2016/02/15 10:13(1年以上前)

たたんがたんたぬきさん こんにちは

>パンケーキを改めて買うのだったら、セットで買った方が安いし、カワイイじゃん!みたいな。

でしたら まず Kiss X7 ダブルレンズキット 2が良いかもしれませんし 白いレンズはセットでしか買えませんしね。

それに 望遠が欲しかったら また後で買う事出来ますし。

書込番号:19592070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/02/15 10:35(1年以上前)

>たたんがたんたぬきさん
私はKissX2を使っていたんですが、重いし、最近ほとんど使わないので持っていたレンズはほとんど売ってしまいました。
私の場合X7に変えてもたぶんもう持ち出さないと思います。

普段使い用は小さいミラーレスに完全に切り替えちゃいました。
GM1+15mmF1.7というのが最近の常用カメラ+レンズです。

ーー
まあ、そんなことはともかく、
もしX7にするんだったら組み合わせるパンケーキレンズは40mmよりは24mmのほうが画角的に使いやすいかも。
http://kakaku.com/item/K0000693676/

40mmはちょっと焦点距離長いような、、、

書込番号:19592102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2016/02/15 12:31(1年以上前)

x7は確かにx3より小さいですが
x3は持ち出さにが
x7+パンケーキにすれば持ち出すとは思えません
(購入直後は使うでしょうが慣れると邪魔加減はx3と大して変わりません)

G7XやRX100系のコンデジを追加した
方が良いと思います



書込番号:19592358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/15 12:41(1年以上前)

たたんがたんたぬきさん こんにちは。

40oのパンケーキはフルサイズ使用ならば少し広めの標準となりますが、APS-Cでの使用ならば画角の狭い標準から準中望遠と言う画角になりますので、まずはこの画角があなたにとって使いやすいかどうかをお持ちのズームなどで確認された方が良いと思います。

なぜキャノンがAPS-Cにフルサイズ用のパンケーキをキットにしたのかは私的には疑問ですが、このが画角でボケを求めるのであれば50oF1.8の方がボケに関してはかなり違いますしそちらの選択の方が良いと思います。

あなたが色々考えられている購入の仕方に関してはどの購入の仕方でもよく考えられていて良いとは思いますが、パンケーキに関しては当たり前ですがズーム出来ませんのでその画角に関しては良く吟味されての購入が良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000775509_K0000693676_K0000388425

書込番号:19592396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/15 15:12(1年以上前)

>白いの買おうかな…という気分になっていますが

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の白を買ってしまってもいいように思います。
ダブルズームキットにしたら白は選べないので、
白に興味があるのでしたらダブルレンズキットの白いボディ(レンズも)というのはいい選択のように思います。


書込番号:19592779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2016/02/15 15:32(1年以上前)

気に入った物は重く感じなかったりしますが

実際の重さは白でまお黒でも同じです


書込番号:19592833

ナイスクチコミ!1


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2016/02/15 16:50(1年以上前)

x7にしたところで大差ないですよ。レフ機は諦めましょう。
いいところ、マイクロフォーサーズのミラーレスが限界じゃないでしょうか?画質もx7同等以上なので何の問題もないと思います。
普段撮りを優先するならレフ機はたたんがたんたぬきさんには適しません。

書込番号:19592995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/15 17:43(1年以上前)

X3ボディの買い取り価格はマップカメラでも\8,000
なので(多分キタムラだともっと安い)動作に問題が無ければ、X3は運動会などの行事用に残しておいて、コンパクトなミラーレスを買い増しした方が良いと思います。

書込番号:19593144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/02/15 19:35(1年以上前)

別機種

X7に24mmパンケーキ

EF-S 55-250mm IS Uの買い取り価格は、キタムラで5400円です。
現状のレンズキットとの価格差ならば、レンズキットにした方が良いですね。

又、ダブルレンズキット2に付属のパンケーキは40mmなので、Kissで使うと換算64mmの中望遠になり、扱いやすい画角とは言えません。
Kissで使うなら、EF-S 24mm F2.8 STM(換算38mm)が使い易いです。

なので、X7 18-55mmレンズキットに、EF-S 24mm追加がおススメです。

白ボディは選べませんが・・・

書込番号:19593486

ナイスクチコミ!3


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/02/15 19:44(1年以上前)

因みに、キタムラのX3レンズキット(ボディ+標準ズーム)は、10000〜14500円です。
(望遠ズームは残すんですよね?)

状態にもよりますが、12000円くらいにはなるかも・・・

書込番号:19593506

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/02/15 19:46(1年以上前)

書き忘れましたが、下取り価格です。

書込番号:19593511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5173件Goodアンサー獲得:730件

2016/02/15 20:38(1年以上前)

こんばんは。
私もX3で一眼レフデビューした者です。

皆さんが仰るとおり、私もX3なら持ち出さないけどX7なら持ち出す…というのは疑問です。
X3も比較的コンパクトですから、差は僅かです。

なので、私もスレ主さんにはミラーレスか、G7XやRX100系のハイクラスコンデジの方が向いていると思いますよ。
で、X3は運動会等のイベント用において置かれるのがよいかと。

実際、幼稚園や保育園から小学校に上がると、イベントがガクンと減るので、普段使いにはコンパクトなミラーレスや1インチ以上のセンサーを積んだコンデジの方が、よりお子さんの写真を残せると思いますよ。
画質もスマホより格段に良いですし。

キヤノンに慣れておられるなら、M2やG7X、他社でも良ければマイクロフォーサーズが良さそうですね。

書込番号:19593650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/15 20:56(1年以上前)

白いのに 普段はパンケーキで
いいと思います。

書込番号:19593714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/02/15 21:31(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

こんばんは。

X3&X7ユーザーです。

>X3のダブルズームキットを6年ほど使用しています。

私もX3の初撮りが2009年12月13日となっていますので、ほぼ似た使用期間ですかね〜。
18〜55のみのレンズキットをキャッシュバック制度に目がくらみつい(笑)

>購入時に生まれた子が、もうすぐ1年生…。
 運動会や生活発表会等々の出番はあるのですが、プライベートでの持ち出しは
 すごーく減りました。

「カメラの買いたて」だけでもどんなにくだらない被写体でも撮りたくなるのに、そのうえ
「お子さんの生まれたて」が重なっていますからね〜。
シャッターボタンを押さない日は無かった?と思われますが、それらが一段落すれば
年に春と秋と行事くらいしかカメラって手に取らないのが、一般的なのでは?

添付の場合X3はLズームですがX7は55〜250というもので差はあって当然ですが
小型のX7にはやはり小ささが売りのレンズが良いですよね〜。

EFSの24_の追加なんて良いのでは?と思いました。


書込番号:19593859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/15 21:32(1年以上前)

なるほどー。


x7は確かにx3より小さいですが
x3は持ち出さにが
x7+パンケーキにすれば持ち出すとは思えません
(購入直後は使うでしょうが慣れると邪魔加減はx3と大して変わりません)

これを読んで、妙に納得してしまった自分がいますw
確かに、小学生になるとイベントは減りますね(上にもう一人います)
家族全員で動くのも、今がピークかな…と思うと、
もう少し頑張って一眼レフで撮りたいような気もします。
(ファインダーで覗いて撮るのが好き)

X3を下取りに出さずに、ハイスペックコンデジを買うほど予算はないです。

40oのパンケーキに難色を示す方が多いようなので…
そのあたりも検討しようと思います。

書込番号:19593863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/15 22:17(1年以上前)

>X3を下取りに出さずに、ハイスペックコンデジを買うほど予算はないです。

でしたら価格が底値になってる【EOS M2ダブルレンズキット】はいかがですか?
http://s.kakaku.com/item/J0000011374/

このキットの【EF-M22mm F2 STM】はとても良いレンズですよ(^_-)

書込番号:19594079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/02/15 22:27(1年以上前)

先ずは持ち出す意識を!
桜が終わるころまで頻繁に持ち出したら、運動会前にX7とか。
有意義に使えば後悔しませんが、使わなかったら無意味な散財になりますよ!

書込番号:19594138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5173件Goodアンサー獲得:730件

2016/02/15 23:25(1年以上前)

別機種

X3&EF40 / M&EF-M22

>X3を下取りに出さずに、ハイスペックコンデジを買うほど予算はないです。
でしたら、とりあえずX3はそのままに、EF-S24mmを追加するだけでも良いんじゃないでしょうか?

トムワンさんが仰るとおり、せっかく買っても使わなければただの散財です。
例えば、一時的にご予算を抑えても、実際に使った回数当たりの単価で考えてみましょう。

@ X3を7,000円で下取りに出して、X7のレンズキットを4万円で購入→ 33,000円の支出
A G7Xを5万円で購入し、X3は温存 → 50,000円の支出

この場合、@でX7を月に1回しか使わないのと、AでG7Xを毎週持ち出すのとでは、1回当たりの単価は@の方が高くなります。
もちろん、X3→X7で進化はしているので買い替えはアリだと思いますし、コンデジとの耐久性の違い、その他複合的な要因も絡むので単純に比較はできませんが、ご予算を活かすにはまず使うことではないでしょうか?

であれば、持ち出し率の上がるハイクラスコンデジやミラーレスを買い足すか、X3にリーズナブルなEF-S24mmを買い足して頑張って持ち出してみる…というのがご予算を無駄にしないように思うのですが…。

逃げろレオン2さんがお勧めのM2なら、添付写真の初代Mよりも更にコンパクトですし、何より安価なのでX3を下取りに出してX7を買うのと、X3を温存してM2を買うのとそれほど差はないのではないでしょうか?
私自身の経験として、結局コンパクトなEOS Mが(色々と制約もありながらも)一番稼働率が高いので、「軽量コンパクト」という性能って侮れないなぁと感じているからでもあります。

と言いつつ、X7を手に取ると、レフ機なのに小さくて無性に物欲を刺激してくれるのも分かるのですが(笑)。
色々と悩んでいるうちに、必要なものが見えてきたりしますから、悩むのも楽しんでくださいね。(^^;

因みに、私も(添付写真のように)40mmを持ってますが、APS-C機では画角が狭く、Mの22mmの方がずっと使いやすいと感じます。
X8ではEF-S24mmがキットになるんじゃないでしょうか。

書込番号:19594397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/02/15 23:52(1年以上前)

言葉少な目にコメントしてしまいましたが、えうえうのパパさんが全て語ってくれましたね。ありがとうございます。

僕もX3+18ー55を使用してます。片や1D4と70ー200F2.8も使います。同じ日に両方使いますし、どちらも無くてはならないです。むしろX3の方が重要な役割を担っています。あと2年は使うつもりです。
2年以内にEFマウントミラーレスが出ることを祈りつつ。
(EFマウント、EVF、アクセサリーシュー付が最低条件です)
自分の話を、失礼しました。

書込番号:19594477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/02/16 06:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X7+24mmと、M2+22mm

上から・・・

標準ズーム装着時

コンパクトなX7が大きく見えます。

確かに、コンパクトさを優先するとミラーレスが良いですね。

気軽に持ち出せるのは、ミラーレスです。
レンズを含めたサイズでは、オリンパス、パナソニックのマイクロフォーサーズが有利ですが、EOS M2でもX7よりコンパクトです。

書込番号:19594972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2016/02/16 07:07(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

X7とM2です

M2+SIGMA 30mm F1.4です

いつもの携帯、M2+22mmです

たたんがたんたぬきさん

X2→X5→X7と渡り歩き、パンケーキも買い足し、そして年末にM2ダブルレンズを手に入れました。
その結果、こんな感じに…
*X7のパンケーキは売ってSIGMA 35mm F1.4
*たまにM2+アダプタでEFレンズ
*M2+22mmを常時携帯

もともとX7+パンケーキレンズだとコンパクトかな、って思ってましたけど、ヤッパリ重いです。
それより、M2+22mmの絵の綺麗さにビックリです。
最近では、歩いていても自然に22mmの位置に勝手に足が運ぶようになりました。
ヤッパリ写真はシャッター切ってこそ、ですから携帯性が大事だと思うんです。

という事で…
私的には、X3は残してM2ダブルレンズキットを買い増し、をお勧めします。

書込番号:19594986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/02/16 15:11(1年以上前)

昨日書き込みをした後は、やっぱりファインダー覗いて撮りたいし
パンケーキだけ買い足そうかな…と思っていたのですが、
一通り読んでM2を買う気満々で価格を見てたりして…w
みなさん説得上手w
卒園式にはM2を持っているような気がしてきました。

M2にパンケーキをつけて鞄の中に入れておいたら
ちょこちょこ撮るでしょうし、wifiでPCに飛ばせるなら楽ちんですね。
(M2の標準レンズの必要性がピンと来ない)
そして、X3は運動会専用になるだろうな…という確信がありますw

みなさまお世話になりました。ありがとうございました!
さらなるアドバイスがありましたら、喜んで読ませていただきます。

書込番号:19596010

ナイスクチコミ!3


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2016/02/16 18:51(1年以上前)

>たたんがたんたぬきさん

標準ズームの存在意義は、何と言ってもズーム(画角可変)できることと、手ブレ補正付きであることでしょうね。

EF-M 22mmの携帯性と写りの良さは素晴らしいと思いますが、撮影位置が限られる場所では、ズームの利便性が勝ります。

書込番号:19596548

ナイスクチコミ!1


uzuki1stさん
クチコミ投稿数:24件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2016/02/16 23:00(1年以上前)

こんばんは。私も昨年、X3からX7に買い換えています。
X3もよかったのですが、X7が小さい&安くなってきた&STMモーターのレンズが魅力でした。
X3のレンズキットは、リサイクルショップに2万円で買い取ってもらいました。
新品で買ったX7は普通の黒いほうで、レンズが18-55mm一本のキットです。
Wレンズキットも迷ったのですが、X3の時から買って使っていたレンズ(canonの50mm、sigmaの18-200mm)が使えるので、望遠レンズは不要かと思い買いませんでした。

買ったときはM3やM10が出る前だったのですが、もしX3時代からあるレンズ資産を活かすなら、アダプター不要のX7がありだと思いますし、EF-MレンズでそろえるならM3やM10もよさそうです。
X7にしてからしばらくして、24mmのパンケーキレンズは追加で買いました。
タッチセンサー付きのディスプレイは本当に便利です(動体にピントを合わせたら追尾してくれます:動物を撮ることが多い)。

ファインダーも使っています。電池の節約にもなりますし、特に人を撮る時は、ファインダーを覗いて撮った方が自分も被写体も充実します(これは気分の問題です)。

書込番号:19597602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング