『至急!体育館での撮影』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥80,500 (前週比:-1,300円↓) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『至急!体育館での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

至急!体育館での撮影

2016/04/23 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 haruna12さん
クチコミ投稿数:8件

体育館で大会があり、写真を撮りたいのですが撮っても暗くて写りません。なぜでしょうか?
設定は、
マニュアルモード(M)
シャッタースピードはバスケットなのでなるべく早く撮りたいです。
よろしくお願いします!

書込番号:19812200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/04/23 10:56(1年以上前)

>haruna12さん
とりあえず、ISOの上限設定を外してみてください。

書込番号:19812246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2016/04/23 10:57(1年以上前)

一番大事な事は
画質がとかノイズがとかと言いisoをあげり事に躊躇しない事

多分撮影は芸術的意味合いより記録的意味合いが強いはず

ノイズが有ってもブレブレよりまし

書込番号:19812247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/23 10:59(1年以上前)

マニュアル止めて、シャッタースピード優先にしては?
速いシャッタースピードに設定、1/250以上あれば十分かな?
それとISO感度を出来るだけ高く上げてみてください。
1600〜3200以上。
ノイズが気になるならシャッタースピードとの兼ね合いで、低めに調整してください。

書込番号:19812255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/04/23 11:01(1年以上前)

マニュアルって、モードのマニュアルですよね。

失礼ながら、このような質問をされる方がマニュアルモードは厳しいでしょう。
取り急ぎシーンモードの屋内スポーツか。KX7、シーンモードに屋内スポーツがあるかどうか知りませんが。

またはTvで1/500s ISO感度自動(上限ISO3200)でしょう。

書込番号:19812267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/04/23 11:12(1年以上前)

それからF値は開放❗
出来るだけ小さい数字に…。
望遠側だと、F5.6になります。
そういう意味では絞り優先モードにしてもいいかも?

書込番号:19812297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/04/23 11:22(1年以上前)

何故か?
原因
…光の量が足りないから

どうする?
…レンズのFを下げる
まだ足りない
…シャッターの速度を1/250から1/500くらいまで落とす
まだまだ暗い
…ISOを上げる
それでも暗い
…ISOをもっと上げる
ノイズがのります
…現状では我慢!

…かな?(^皿^)

書込番号:19812321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/23 11:24(1年以上前)

>haruna12さん

大至急、

F2.8より明るい大口径レンズを買って来て、
開放F値に設定してシャッタースピードを1/500秒以上に設定して下さい!!

なお、ISO感度は、上限6400にして「オート」に設定して下さい。

書込番号:19812331

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/04/23 11:48(1年以上前)

別機種

iPhoneだとシャッター速度弄れないので夕方の暗さを利用した

ISO感度上げて画質無視でシャッター速度稼ぐか、一か八かでシャッター速度1/80前後まで落として流し撮り。
ブレブレ写真量産するけど上手くいけば何枚かは躍動感のある良い写真が出てくる。
ISO感度抑えながら良い写真撮る常套手段だけど、リスクも高い。

書込番号:19812397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/04/23 12:05(1年以上前)

絞りは開放、ISOは一番上、SSは1/500以上を維持

取り急ぎこんなとこでしょうか

書込番号:19812447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/23 12:12(1年以上前)

↑初心者ぽい質問だったので、マニュアルで撮って、その設定で適正露出になるか?どうか?は疑問だけどね。
シャッタースピード優先か絞り優先を選ばせた方が簡単なんだろうね。

書込番号:19812472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/04/23 12:13(1年以上前)

レンズがしょぼすぎ
もっと明るいレンズを使わないと

書込番号:19812479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/23 12:18(1年以上前)

多分、無理でしょう!
ぶれぶれ写真しか撮れませんね…( ;´・ω・`)


絞り開放、ISO上限まで上げる(12800 or 25600)、後は動きの激しくないタイミングでシャッターを切る!!!

書込番号:19812495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/04/23 12:21(1年以上前)

haruna12さん こんにちは。

マニュアルモードはあなた設定した絞り値シャツター速度ISO感度により写るモードなので、暗く写るのであれば光が足りないだけだと思います。

通常小中学校などの体育館で暗幕を閉めた明るさならば、ISO6400でキットレンズなど暗いズームならば絞りF5.6開放でも1/125秒程度のシャツター速度しか切れませんので、止まっているところか動きに合わせて流し撮りするしか無理だと思います。

まずはどのくらいの明るさがあるのかISO感度をめいっぱい上げて、絞り優先絞り開放でシャツター速度がどの程度切れるか確認すれば撮れるか撮れないかがわかると思います。

書込番号:19812504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/04/23 12:31(1年以上前)

>haruna12さん
ISOの上限を外してシャッタースピード優先で1/500ですね

書込番号:19812533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/04/23 12:53(1年以上前)

マジレスするなら簡単ゾーンのスポーツモードがイイと思いますよ。

前のスレでもマニュアルにこだわってたけど、ほったらかしのままで、またですか〜?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000484121/SortID=19801795/

理解しないでマニュアルで撮っても同じ失敗するだけだし、失敗してもイイ撮影なら前スレの設定でイイんじゃないかな〜。
1/4000。絞りはF5.0。iOS 感度はautoまたは12800だったっけ…。

それとも、単に面白がってスレ立てしてるだけで、そもそも最初から写真なんか撮ってないの?

書込番号:19812590

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2016/04/23 13:01(1年以上前)

体育館で暗幕を引くと…

会場の明るさにもよりますが
キットレンズで1/500をキープするには絞り解放で
ISOは12800かそれ以上になるかと。

一般的には70-200F2.8等の
明るいレンズが必要になるかと思います。

今の機材で撮るならば
絞りは開放。
ISOは許容範囲の上限もしくはそれを超えるような設定で
出来るだけシャッタースピードを上げることです。

後は、ISOの高感度によるノイズが気になる様であれば、
ISO、シャッタースピードを下げ、
出来るだけ被写体の動きが遅い時をねらって撮るかですね。

室内の動きものは、非常に難易度が高く、
それなり写真を望むのであれば、
機材もそれなりのものがどうしても必要となります。

書込番号:19812614

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/23 13:04(1年以上前)

>写真を撮りたいのですが撮っても暗くて写りません。なぜでしょうか?

露出不足だからだと思います。
マニュアルモードの場合でも、きちんと露出をあわせないと
真っ黒になったり、真っ白になってしまいます。


>シャッタースピードはバスケットなのでなるべく早く撮りたいです。

その場合は、Tvモード(シャッター速度優先オート)にして、シャッター速度を1/250にし
ISO感度をAUTOに設定すると、なんとか適正露出で撮れるようになると思います。

1/250でもぶれてしまう場合は、1/500とか1/1000にするといいのですが
この場合は明るいレンズを使わないと、ISO感度が上がりすぎて画質が低下するか
ISO感度上限でも露出が足りず、露出不足になるように思います。

明るいレンズ

シグマ 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000858046/


書込番号:19812625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/23 13:21(1年以上前)

スポーツ撮影なら

Mは使ったら難しいよん

撮るなら
TVのシャッター優先AEにした上で
シャッタースピード1/250以上にして
ISO感度設定をオートにしてね(=゚ω゚)ノ

んでAF設定は、AIサーボにして
中央1点狙いの、高速連写で
ひたすら連写で(=゚ω゚)ノ

無理なら素直に
シーンモードのスポーツにしてね(^ー^)ノ

書込番号:19812665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/23 13:25(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000484121/SortID=19801795/#tab
こちらの質問に皆さん回答されていますよ

ちゃんと閉じてからスレ立てましょうね

書込番号:19812679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2016/04/23 13:28(1年以上前)

Mモードは経験が無いと無理です。

ISOをAUTO。
スポーツモード。

これが嫌なら、
ISOをAUTO。
SS優先で、1/800以上にセット。
かなり止めたいなら、1/1,250や1/1,600でもいいでしょう。

頑張って。

書込番号:19812691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2016/04/23 13:30(1年以上前)

捕捉で。
あとAFは、中央1点AFで、AI SERVO。

書込番号:19812698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/23 13:41(1年以上前)

1)試合の前後に選手にポーズを取ってもらい、それを「ハイ、チーズ」と撮る。これは完全にオートでいいですよ。
これが抑えです。これは絶対に失敗してはいけませんよ。

2)試合中は、撮れたらラッキー、だと思ってください。
一応、撮り方を説明します。
この場合、絞り優先モードを使います。そして絞りを開放にします。
で、ISO6400に固定しましょう。
これで撮ってみましょう。
シャッタ−スピードは、カメラが勝手に決めてくれますので気にしないでいいです。
これでオートフォーカス中央1点、AIサーボAFで連写。
これでいいです。100枚のうち2枚くらい使えるのがあるかもしれません。

前回のスレッドをちゃんと消化していれば、もっとよく対処できたと思うんですけどね。

書込番号:19812726

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/04/23 13:47(1年以上前)

機材を理解して回答をしましょう。


X7はISO上限が12800なので先ずは12800

レンズは55-250isUなので、開放でF5.6

よってAVモードF5.6、ISO12800でSSがどこまで行くかです。
多分ぎりぎり1/500出るか出ないかだと思います。

これが今の実力です。

後は画質と相談してISOを下げながら、動きの少ない所を撮影なのかな。
レンズのAFスピードがついてくるかは神頼み。

私の一番初めが同じで、X5に同レンズ、すぐにあきらめました。

書込番号:19812739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2016/04/23 16:59(1年以上前)

聞くだけ聞いて放置の人に答える価値はないです。
自分で調べて下さい。

書込番号:19813162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/23 17:05(1年以上前)

↑きっと夜に結果を教えてくれるんですよ。

書込番号:19813174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 haruna12さん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/23 17:19(1年以上前)

みなさんのおかげで綺麗に撮れました。ありがとうございます。
ただスレを立てたいだけとか、そういうのではなくいろいろ試したけどまだ使い慣れていないのでどれをどうすればいいかわからず、質問させていただきました。
みなさん一斉の返信ですみません。不快に思われたのなら申し訳ないです。

書込番号:19813214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/23 17:22(1年以上前)

どれをどうしたら撮れたとか、結果が分かると、今後、他の人達にも参考になるので詳しく書いた方が良いですよ。

書込番号:19813221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruna12さん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/23 17:23(1年以上前)

面白がっていません、真剣に聞いてます。
回答ありがとうございます。

書込番号:19813223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruna12さん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/23 17:30(1年以上前)

SS1/500
F4.5
ISO12800
で撮れました。
暗幕の引いてある体育館でした。

書込番号:19813241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/23 17:32(1年以上前)

>haruna12さん

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

ココをよく読んで 書き込みサイトを 正しく活用されると良いようですね。


書込番号:19813246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/23 17:36(1年以上前)

f4.5???
どのレンズで撮りましたか?
マニュアルモードでしょうか?

書込番号:19813253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruna12さん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/23 18:06(1年以上前)

18-55で撮りました。
マニュアルモードです。

書込番号:19813334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/04/23 18:07(1年以上前)

>haruna12さん
何はともあれ、撮影できてよかったですね。
オートモードやシーンモードが用意されていますので、初めのうちはオートと馬鹿にしないで使ってみて、適切な設定を掴んだ方がいいと思いますよ。
私はMモードは設定が難しいので使いませんが、特段困らないです。
私の場合、露出を見ながらSSと絞りを調整するだけなので、SSか絞りを決めて後はカメラ任せで十分なものでそうしています。
後はISO12800まで上げたくなければ、70-200mmF2.8の購入も検討された方がいいかと思います。
サードパーティ製でも10万円クラスですので使用頻度にもよりますが、私は体育館撮影も多いので購入してよかったと思っています。

書込番号:19813336

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruna12さん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/23 20:43(1年以上前)

ありがとうございます、検討してみます

書込番号:19813707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/04/24 11:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜間屋内蛍光灯でもこの明るさ。スポーツだとさすがに6400になりそうですが。。。

同じISOでも暗めだとノイズ目立つので、明るめの露出を心がけてください

昼間の猫撮影には最高のレンズですが、元は人物撮影向けのレンズです

標準ズームで足りたなら、50mmF1.8STM買うともっと綺麗になりますよ^^b
ISO感度をぐんと下げても明るく撮れます!!
背景もボケて立体感も出ます!!
流し撮りならISO100だって夢じゃ。。。いあ、さすがに400くらいはいくか。

書込番号:19815254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥80,500発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング