『初めてのカメラ』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『初めてのカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのカメラ

2016/08/05 08:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 kaga911さん
クチコミ投稿数:17件

初心者でEOS Kiss X7 ダブルズームキット購入考えてます。
主にブログにアップする模型やフィギュアの撮影に使用したいのですが
初心者で一眼ってどうなんでしょ?使いこなせるのかが心配です。
あとレンズはどのような物を選べばいいでしょうか?

書込番号:20091966

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2016/08/05 08:16(1年以上前)

模型やフィギュアならマクロレンズあると楽しい。
撮影後すぐにブログりたいならWiFiが欲しい。

ミラーレス EOS M3 に EF-M28マクロ とか。

その他色々オールマイティに撮りたいならこのX7のダブルズームキットはええ選択でっせ☆

初心者でも大丈夫かってーのは一眼レフでも一眼ミラーレスでも心配ご無用♪



良いご選択を。 ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20091989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/08/05 08:17(1年以上前)

こんにちは。

初心者でも大丈夫だと思いますよ。
少し勉強は必要ですけど基本はそんなに難しいものではないです。
奥は深いですけどね(^^)

フィギュアとか模型の撮影でしたら、できれば最初からマクロレンズが
あったほうがいいかもしれませんね。
マクロレンズは普通のレンズよりずっと被写体に寄れて大きく写せます。

http://review.kakaku.com/review/10501011376/

書込番号:20091991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/05 08:28(1年以上前)

問題ありません☆ ( ̄ー ̄)b



あとコンパクトなマクロがオススメです☆( ̄ー ̄)σhttps://www.mapcamera.com/item/3717002010384





良いご選択を。 ( ̄ー ̄)b

書込番号:20092016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/08/05 08:38(1年以上前)

>主にブログにアップする模型やフィギュアの撮影に使用したいのですが

そのような用途だと、ファインダーを覗いて撮るよりも、液晶画面で確認しながらとる方が向いているので、一眼レフよりもミラーレスの方がいいですね。

キヤノンなら、他の方も薦めている、M3とEF-M28mm F3.5 マクロ IS STM が入ったキットがいいのでは。

書込番号:20092029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/08/05 08:42(1年以上前)

模型やフィギュアを撮影するなら、色々な角度で撮影しやすいチルト液晶がついたミラーレスをオススメしたい。
バリアングルも良いんだが、横に液晶が張り出すんで邪魔になるかも?


書込番号:20092039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/05 08:49(1年以上前)

みっちーオススメ品です( ̄ー ̄)σhttp://kakaku.com/item/J0000014695/

書込番号:20092053

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaga911さん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/05 08:52(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
予算を書いていなくて申し訳ありません。
5.6万で探しているのですがマクロレンズ入れると10万ぐらいになりそうですね。
x7ダブルズームキットについてる2本のレンズはどうなんでしょ?

液晶覗いて撮影できるミラーレスのほうがいいとは聞いたことあるので
ミラーレスのほうも検討してみます。
M3とEF-M28mm F3.5 マクロ IS STM も少し調べてみます。


書込番号:20092058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/08/05 09:17(1年以上前)

初めてで一眼レフでも、何の問題もなく使えると思います。
レンズはマクロレンズを購入すると、良いように思います。

>液晶覗いて撮影できるミラーレスのほうがいいとは聞いたことあるので

一眼レフでも液晶に表示させながらの撮影も可能です。
ファインダー撮影時のような高速AFではなくなってしまいますが
模型やフィギュアであれば、多少AFが遅くなっても問題ないと思います。

ただ、バリアングル液晶があった方が便利ですので
一眼レフの場合はX7よりも
EOS Kiss X7i ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000568708/
の方がいいかもしれません。


>マクロレンズ入れると10万ぐらいになりそうですね。

例えば、
TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/10505510810/

にすれば、カメラ代+3万円程度で収まりますが
それでも8万円くらいしてしまいますね。

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000484120/

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
の組み合わせなら
6.6万円位にはなりますが・・・

書込番号:20092103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/05 09:29(1年以上前)

私のオススメ@です☆( ̄ー ̄)σhttp://kakaku.com/item/K0000484120/
                http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2183210024764&_ga=1.169607266.212124262.1403861951



私のオススメAです☆( ̄ー ̄)σhttp://kakaku.com/item/K0000484120/
                    https://www.mapcamera.com/item/3717002010384

書込番号:20092124

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/05 09:42(1年以上前)

明るいレンズ一本・・・・50mmSTM

書込番号:20092152

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/08/05 09:45(1年以上前)

>kaga911さん
教えたい擬きの書きj込み隊が湧きましたでしょう…
まずはキットレンズを使いこなすべきですよ。

書込番号:20092158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/05 10:00(1年以上前)

>kaga911さん
望遠使わなく、ボディーが白でよければダブルレンズキットなんてものもありますよ。
マクロレンズに拘るより、明るい単焦点レンズがいいかなと。
望遠は後から必要に応じてで(^_^;)

書込番号:20092187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/08/05 10:40(1年以上前)

こんにちは。
別機種でフィギュアなどのキャラクター撮影をやっています。

最初であればキットのレンズで充分だと思いますし、全体を撮ることが多くて、部分的にクローズアップというものが無ければ、マクロレンズは不要ともいえます。
うっすらとボケてくるのが、時には煩わしくなってくることもあり、意図的にでなければ、まずはキットのレンズを使っていって、それから検討されてみてよいかと思います。

また初心者であっても広く受け入れてくれるよう使いやすいとこがキヤノンにはあるので、使いこなしていけるかとは思います。

ミラーレスも含めて、良いと思われた機種を選ばれていってください。

自分は35mmあたりの単焦点レンズを使うことが多いですが、これも撮る模型やフィギュアの種類によって異なってくると思います。

書込番号:20092257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/05 11:04(1年以上前)

食玩みたいな小さいものじゃなければキットレンズで十分ですよ
というか小さければトリミングすればいいだけ。

小さいものはマクロで大きく撮ったとしても、ピント合ってるところ以外はボケボケになって
いかにもミニチュア感たっぷりになってしまいます

そんなのだったらキットレンズで広めに撮っておいて、必要なところを切り出した方が
ずっと見映えする写真になりますよ

なのでマクロレンズなんて基本的には不要です
キットレンズで上手に撮れるようになって、その上でなお表現を変えるために
マクロが必要になったときに買えばいいです


それよりも先に照明を揃えた方がずっと遙かに超効果的です
というか大前提です

スタンドライトみたいな定常光(つきっぱなし照らしっぱなしの光)でもいいし
ストロボとレフ板でもいいし

キレイに撮るなら必須のテクニックになります

書込番号:20092292

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/08/05 11:39(1年以上前)

ふたたびです。

>M3とEF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

M3はいいですが28mmマクロはちょっとどうでしょうか。

ワーキングディスタンス
=最短距離97mm−(フランジバック18mm+レンズ全長45.5mm)
=33.5mm

最大で撮る際レンズ先端から被写体までの距離が33.5mmです。
スーパーマクロモードですと13mmらしいです。
いつもいつも最大で撮るわけではないでしょうけど、焦点距離が
短いマクロレンズはワーキングディスタンスが短いので、寄り過ぎて
撮りづらいというのはあるんじゃないですかね。

フィギュア撮影レンズについては、個人の方のブログですがこちらの
記事はなかなか的確な考察だなと思いました。
http://www.studiorzhobby.sakura.ne.jp/photo-tool/archives/1607.html

書込番号:20092355

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2016/08/05 11:41(1年以上前)

こんにちは。

候補のカメラキットで、バッチリ撮れますよ!
三脚と、レリーズケーブルが有ればブレずに撮れるんで更に良いです。
http://kakaku.com/item/10980210141/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:20092363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2016/08/05 11:55(1年以上前)

>使いこなせるのかが心配です。

大丈夫一眼レフを使いこなしている方は少ないであう
(僕も)
で使う事は難しくないので大丈夫

>レンズはどのような物を選べばいいでしょうか?
キットレンズの18−55で良いと思います

模型やフィギュアの大きさにもよりますが
マクロでなくても18−55で足りると思います


書込番号:20092385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/05 11:55(1年以上前)

一眼レフでもミラーレスでも好きな方で良いと思いますが、書き込みにあるようにチルト液晶、バリアングル液晶は便利だと思いますな。

まぁ予算の都合もあるのでX7レンズキットにEF-S24oかEF50of1.8STM追加、マクロの等倍撮影は良いと思いますが、ブログ用なのでトリミング対応。

マクロは資金を貯めてから追加で良いかなと思いますな。

書込番号:20092386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2016/08/05 12:06(1年以上前)

kaga911さん こんにちは

>初心者で一眼ってどうなんでしょ?使いこなせるのかが心配です。
カメラの場合基本的に使い方は 変わりませんし 簡単撮影モードが付いているので 大丈夫だと思います。
それに コンデジよりはAFスピードを含め 動きが速いのでコンデジよりは使いやすいと思います。

>あとレンズはどのような物を選べばいいでしょうか?
レンズの場合 撮影により必要なレンズ変わってくると思いますので まずは具族のレンズを使ってみて 大きなボケがほしい場合明るい単焦点 もっと寄りたい場合 マクロレンズなど 必要に応じて追加購入が良いと思います。

でも 模型やフィギュアなど止まっているものを室内で撮る場合 三脚があるとフレミングしやすく 撮影も楽になるのでお勧めです。

書込番号:20092408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/05 13:00(1年以上前)

キットレンズの18−55って結構寄れるんだよね。
さらにクローズアップレンズでも付ければ普通にマクロ撮影出来ます。

個人的には初心者にはミラーレスの方がオススメ。
コンデジの感覚で簡単に撮れるからね。

書込番号:20092543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/08/05 14:40(1年以上前)

まず三脚はあったほうがいいよね。
撮影ブースとか照明も。
マクロレンズはまずはキットレンズで試して必要そうなら追加購入がいいんでは?
クローズアップレンズは撮影距離が範囲が固定されるから使い辛いよ。買うときはよく調べてね。
エクステチューブとかクローズアップレンズとかリバースアダプタとか単純にトリミングとか、拡大撮影にはいろいろあるんだけど、結局はマクロレンズが一番使い勝手がよかったりして、
最初からかっときゃよかったてなるんだよねw

書込番号:20092697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/08/05 18:31(1年以上前)

別機種

こんばんは。

>主にブログにアップする模型やフィギュアの撮影に使用したいのですが
 初心者で一眼ってどうなんでしょ?使いこなせるのかが心配です。

やはり一眼ってファインダーを覗く行為そのものがマニアックと感じるのでしょうね〜。
スマホでも接眼を覗くタイプがあれば良かったのに(笑)

スマホ以外触った事がないほどの初心者であれば、コンデジだろうとミラーレスだろうと
最初は難しいと感じると思いますが、そこはデジタルカメラ、失敗作は消せばいいわけで、
慣れるまでいっぱい撮って練習すれば良いのでは?

家内でレンズ付きスタンバイ状態のカメラはM10+M28マクロ組とX7+18〜135組と
M+M11〜22組があったのでスレ主さんの希望価格にもっとも近い組合せのM10組で
撮影したのが添付です。
※ほんとうはX7+18〜55STMの組合せが良かったのでしょうが、レンズをどこに
 しまったのか消息不明?でして・・

サイドボード内に収めてあったものですが、埃だらけの状態に持ち主もびっくり(笑)ですが
中央に大きさの指標として9ゲージを置いてみました。

書込番号:20093132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/08/05 19:34(1年以上前)

>kaga911さん

何人かの方が仰るようにパチンコ玉大のフィギュアを超高精細に撮るならともかく、キットレンズで充分ですね。

マクロレンズよりも三脚と照明を揃えるべきだと感じます。

それとこれは個人の感想ですが、液晶を見ながら撮影したいならキッスX8i、もしくは8000Dのほうが
快適に撮れると思いますよ。

もう底値付近だし、どうせ買うならWi-Fiも付いて多機能高画質が味わえる最新の入門機をお薦めしておきます。

初心者でRAW現像が面倒で撮って出し、ちょこっとトリミングで対応などという使い方なら出来上がりの差は
小さく無いと感じます。

物撮りだけでは勿体ないので色々と撮って楽しんで欲しい機種ですが。

書込番号:20093264

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2016/08/05 21:37(1年以上前)

撮影対象でどう表現するかですね。
ピントが合う範囲広げたいのであれば
マクロレンズよりもキットレンズでも十分かと。
コンデジでも良いかと。

マクロレンズはマクロ撮影においてはピントの合う範囲が狭いので
その辺はどう考えていますか?


さらに、レンズよりも、ライティングが重要になってくるかと。

書込番号:20093583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/08/06 06:38(1年以上前)

okiomaさんの言う通り、照明が大事ですね。
あと、背景。
三脚。
物撮り用ミニスタジオとかいいかもしれません。

それと、マクロレンズは、マクロ撮影だけでなく、普通の撮影でも優秀なので、持ってるといいと思います。
実際、ポートレート撮る時に、マクロレンズを使う人いますし。
最短焦点距離を気にしなくてもいいから使い勝手はいいし、
キットレンズ使うよりは、いい結果出せると思ってます。

書込番号:20094271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/07 19:00(1年以上前)

kaga911さん、こんばんは。
一眼レフは難しくなんかないですよ。コンデジよりもストレスフリーな操作感があって使いやすく感じると思います。

まずは、そんなにかしこまらず。キットレンズで挑戦してください。

背景なども、タオルやカーテン、Tシャツを使い、家の中の段差を利用していくらでも作り出せます。

照明は、LEDライトに乳白色のコンビニ袋を被せればOKです。スマフォに画面ライトの機能があれば、それを使うのも手でしょう。
また、日中であれば、窓際に陣取り、外からの太陽光をレフ板代わりの画用紙で反射させて光を引き込むのも良いでしょう。

内臓フラッシュだって、コンビニ袋作戦などで、柔らかな光を作る事は可能です。

先ずはキットレンズ、後は工夫次第でチャレンジ・チャレンジ!

イッパイ失敗して、模索して、人に聞いて、またチャレンジして、いい写真を撮ってください。

書込番号:20098236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング