『WiFi、スマホ連動』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『WiFi、スマホ連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiFi、スマホ連動

2017/05/11 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 NKNHNRさん
クチコミ投稿数:1件

これからカメラを始めようと思っています。
コストパフォーマンスや使い勝手の良さ等の評判から検討中ですが、発売日が4年前でカメラ自体の機能として、WiFiやスマホ連動機能がなくその点が気になっています。
せっかくなのでスマホとの連動などを重視したいのですが、EOS kiss x7 と同等程度のスペックでWiFiやスマホとの連動の使い勝手がいい機種で何かオススメはないでしょうか?

書込番号:20883026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2017/05/11 01:38(1年以上前)

この価格帯でWiFi連携機能付きを探すこと自体が困難です。EOSだとX80/M3のニ択になるかと思います。性能を選ぶか機動性を選ぶかの選択ですね。
なお、カメラメーカーはスマホアプリには力を入れておらず、各社ともアプリの評判は悪くなっています。
Androidの場合は、CANON/SONYの評判が良いようです。IOSはどこもIOS10に対応が出来ていないのか酷い評価になっています。

書込番号:20883153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/11 01:51(1年以上前)

現時点でX7に変わるものはないよ!
現行の一眼レフでサイズ、コスパにおいては唯一無二。

WiFiが欲しいなら万単位での価格UPは必至!

スマホとの連動って何がしたいのかな?
データを送りたいだけならSDカード(FlashAirとか)で補えるよ!

書込番号:20883168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/11 03:45(1年以上前)

予算オーバーかもしれませんが、恐らく今が底値の、EOS kiss X8iダブルズームキット(http://s.kakaku.com/item/K0000741191/)ならWi-Fiが内蔵ですし(X7に比べて)バリアングル液晶搭載でAFが賢いのでオススメです。

※ありりん00615さんがアプリについて触れられてるので補足します↓
スマホのWi-Fi接続アプリですが、キヤノンは【eos remote】と【camera connect】と2種類有って、どちらかを使う事で問題なく繋がる可能性は高いです。(ただし【eos remote】はBluetoothには対応してません)

因みに自分はiPhone6Plusで、iOSは最新の10.3.1、アプリは【eos remote】で今まで問題なく接続出来てます。(もちろん私の意見が全てでは有りません。中には繋がりにくい方も居るかもしれません)

Wi-Fiは内蔵タイプが安定してますし(リモート操作も出来る)Wi-Fiを重視するならX8iをオススメします。

書込番号:20883242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2017/05/11 07:26(1年以上前)

Wi-Fiの機能で何をしたいのかによって、どこまでの通信機能を備えたものが必要かが変わってきます。

撮った写真をスマホに転送したいだけでしたら、Wi-Fi内蔵機でなくとも、Wi-Fi機能内蔵のSDカードを用意すれば可能です。
実際に機器同士がちゃんとつながるかは、スマホに依存されると考えて良いです。こういうのが苦手なスマホもありますから。

転送を短時間で完了したい、転送する機会が頻繁にある、という場合はNFC機能を持ったカメラですと便利です。
撮った画像をすぐにツイッターやフェイスブック、ラインで使いたい場合は特にです。
カメラでWi-Fiを立ち上げ、スマホで受信準備、認識、接続、送信という手順(自動ですけど)は時間がかかり、1,2枚程度の転送ですと準備の時間の長さにイライラするかもしれません。
その点が嫌でしたら、NFCで立ち上げればかなり早く完了できます。ただし、スマホがNFCに対応している必要があります。

スマホを使ってリモート操作をしたいのでしたら、カメラがWi-Fiに対応しているだけでなく、そのメーカーがリリースしているカメラアプリをスマホにインストールしていないといけません。
ありりん00615さんがお書きのようにカメラアプリには力を入れていないメーカーもあり、不出来なアプリもあるのが現実です。
私はキヤノンとソニーでWi-FiカメラアプリをiPadに入れていますが、どちらも接続、操作とも問題ありません。
特にソニーのプレイメモリーズモバイルというアプリは、Android、iOSともに優秀に感じます。

購入候補のカメラは、Wi-Fi内蔵SDカードで済まされるのでしたら、広く選ぶことができますね。
でも私はNFC内蔵のカメラをおすすめいたします。
これからカメラを始められるということはレンズを持っていらっしゃらないと思いますので、標準ズームレンズと望遠ズームレンズがセットになったものから、比較的お安い機種を選んでみました。

スマホのように画面を見ながらの撮影で良いなら、ミラーレス一眼でファインダーなしです。
@キヤノン EOS M10
http://kakaku.com/item/J0000017653/
比較的新しい機種で、性能も十分だと思います。

ミラーレス一眼でファインダーあり。日差しの関係で画面が見にくい状況でも、ファインダーがあれば撮影に困りません。
Aソニー α6000
http://kakaku.com/item/J0000011847/
3年ほど前の機種になりますが、基本がきちんとできていて使いやすく、画質も良いです。

キヤノンX7と同様の一眼レフ機。
Bペンタックス K-S2
http://kakaku.com/item/J0000014718/
これはこの価格としてはグレードが高い、大変コストパフォーマンスの高いお買得機です。

Cキヤノン X8i
http://kakaku.com/item/K0000741191/
逃げろレオン2さんがおすすめされている通りの理由でおすすめです。
また、セットになっているレンズはこの機種のがもっとも画質とAFが良いと思います。

Wi-Fiの点で私は特にAをおすすめしますが、もっとご予算がとれるのでしたら、おすすめはさらに広がります。
納得のいくご選択ができますように。

書込番号:20883371

Goodアンサーナイスクチコミ!9


kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/05/11 07:45(1年以上前)

真実はいつも一つさんに一票
自分も使っているが、理屈抜きにX7しかないですよ。
レフのファインダーは動きものや細かいピント合わせにでまだまだミラーレスは敵ではない。
小型・軽量・高性能ぶりを堪能できるのはX7だ。

書込番号:20883400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/05/11 08:31(1年以上前)

近々出るであろうと噂のX8を待っても良いかもしれませんね。

書込番号:20883470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/05/11 09:44(1年以上前)

僕も最近X7を買いました。とっても満足しています。
iPad/iPhoneにカメラのデータを取り込むにはアップル純正の「Lightning - SDカードカメラリーダー」っていうのを利用しています。
未読み込みの画像を自動的に選択して、サクッと一括で読み込んでくれます。読み込みたい画像のみを選択して読み込む事もできます。
wifi機能のように一枚撮るごとに自動転送はできませんが、ある程度まとめてiPadに送れれば良いならば、こういう方法もあります。

書込番号:20883564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2017/05/11 13:59(1年以上前)

こんにちは
ミラーレスを何にするか悩んだときに、ミラーレスのWifiリモコンについても調べ、
個人的には、リモコンはソニー>キヤノンと思います。
α6000が同じくらいの価格です。
余裕があればα6500がもっと良いです。

https://www.playmemoriescameraapps.com/portal/usbdetail.php?eid=IS9104-NPIA09014_00-F00002

書込番号:20883983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング