『618siで使えるモバイルバッテッリ−は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:6V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ drive navi YPB618siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • drive navi YPB618siの価格比較
  • drive navi YPB618siのスペック・仕様
  • drive navi YPB618siのレビュー
  • drive navi YPB618siのクチコミ
  • drive navi YPB618siの画像・動画
  • drive navi YPB618siのピックアップリスト
  • drive navi YPB618siのオークション

drive navi YPB618siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月27日

  • drive navi YPB618siの価格比較
  • drive navi YPB618siのスペック・仕様
  • drive navi YPB618siのレビュー
  • drive navi YPB618siのクチコミ
  • drive navi YPB618siの画像・動画
  • drive navi YPB618siのピックアップリスト
  • drive navi YPB618siのオークション

『618siで使えるモバイルバッテッリ−は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「drive navi YPB618si」のクチコミ掲示板に
drive navi YPB618siを新規書き込みdrive navi YPB618siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

618siで使えるモバイルバッテッリ−は?

2014/06/07 11:10(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > drive navi YPB618si

スレ主 買遊魚さん
クチコミ投稿数:57件

普段は車用に使用しています。オートバイなどでも時々使用したいのですが、618siで使用できる(端子・ジャックが合うという意味です)モバイルバッテリーはありますか?よろしくお願いします。

書込番号:17600892

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2014/06/07 12:06(1年以上前)

YPB618siは「miniUSB端子:DC 5V(消費電流0.8A)」という仕様ですので↓のバッテリーが使えそうです。

http://www.shonan-pco.com/shopdetail/008000000001/

書込番号:17601056

ナイスクチコミ!1


スレ主 買遊魚さん
クチコミ投稿数:57件

2014/06/07 21:59(1年以上前)

miniUSB端子で探せばよいのですね。ありがとうございます。

書込番号:17602918

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件 drive navi YPB618siの満足度4

2014/06/09 21:19(1年以上前)

確かUSBケーブルケーブル側の改造(GNDとID端子を短絡)をしなくては、単に充電のみしか出来なかったと思います。
私のレビューにも書き残してありました。
一応エレコムDE-A01L-4710や他社の充電池でも立ち上がりました。

書込番号:17609604

ナイスクチコミ!0


スレ主 買遊魚さん
クチコミ投稿数:57件

2014/06/09 21:58(1年以上前)

ありがとうございます。エレコムDE-A01L-4710だと特別の加工なしで使用できるのでしょうか?半田で加工などしなくても、そのまま使用できるものがよいのですが。

書込番号:17609808

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件 drive navi YPB618siの満足度4

2014/06/09 23:18(1年以上前)

100円ショップ購入品を改造したもの

バッテリー側は出力はUSBなので改造は必要ありません。
スーパーアルテッツァさんが紹介しているバッテリーの方が使いやすいと思います。値段も安いですし、容量も大きいし。
エレコムの方は充電するのにマイクロUSBなので、少し使いにくいかも・・・ 単に使えますの情報として受け取って下さい。

改造が必要なのは、ミニUSBケーブルの方です。
市販品では見つけられなかったので、100円ショップの巻き取り式のものに↓のものを取り付けて、短絡、半田付けしました。
なお改造はあくまで自己責任でお願いします。
ひょっとするとどこかで売っているのかもしれません・・・
http://eleshop.jp/shop/g/g7C614C/


他にも利用できるので、結構便利に使っています。

通常のケーブルでは充電しか出来ず、ナビとしては使えません。

書込番号:17610221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 買遊魚さん
クチコミ投稿数:57件

2014/06/11 22:32(1年以上前)

ミニUSBケーブルへの半田付けは必要ということですね。半田付け不要の市販品があればよかったのですが。ありがとうございました。

書込番号:17616897

ナイスクチコミ!0


スレ主 買遊魚さん
クチコミ投稿数:57件

2014/06/24 23:01(1年以上前)

いろいろチャレンジしてみます。ありがとうございました。

書込番号:17662829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > drive navi YPB618si」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

drive navi YPB618si
ユピテル

drive navi YPB618si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月27日

drive navi YPB618siをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング