スマートビエラ TH-P65VT60 [65インチ]
「フル・ブラックパネルIVプラス」を搭載したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P65VT60 [65インチ]
VT5に比べて1つ減ってますね。
端子が多ければ多いほど、使う側としては便利ですが、AVアンプ等にも言える事ですが、
その分画質が犠牲になる可能性があります。この辺をどう捕らえるかですが、少なくとも
VT5より画質は良さそうです。2014年モデルが出るなら、その時期が買い時かも知れません。
プラズマは意地でもやって欲しいですね。有機ELがダメならプラズマ8Kやって欲しいです。
開発中止報道は「開発撤退」「販売中止」報道とごちゃごちゃしてユーザー側(自分も)が混乱
しましたが、結局、新型が発売になったわけですから、売れる売れないは別として製造している
事には変わりません。
http://www.noteloop.com/kit/8k/prototype/tv/panasonic-145-plasma/
プラズマの8K開発済じゃん。
東京オリンピックに間に合いそうだね。
書込番号:16595748
1点
ちなみに電気代いくらかかるんだろ。145Vじゃ電気代、想像できない。1〜2KW位?
家庭向きが、2015年以降くらいに出たらうれしいです。
65Vが出たら買おうかな。そのときは8Kアプコン性能必要だから、BDレコも8K対応にして欲しいね。
フルブラックパネルZとか(ファイナルファンタジーZみたい)楽しみが増えました。
書込番号:16595838
1点
ちなみに4kは秋に(10月)出るようです。
液晶の4kのようですね。(ここまでは既存技術で何とかなる)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130905/biz13090518500021-n1.htm
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD040S2_U3A900C1TJ0000/
ただし、液晶の8k化はかなりきついかも。
シャープが85vを開発中でがんばってるようだけど。
http://www.pronews.jp/news/1208031750.html
8k製品化(民生用じゃ無いけど)出来たのは、パナのプラズマのみのようだから。
書込番号:16597549
1点
パナはプラズマパネルの新規開発を凍結しているから、プラズマの4K や8K は出ないでしょう。
他のテレビメーカーと協力しないとプラズマパネルの新規開発は期待薄。
今さらパナとタッグを組んでプラズマテレビに参入するメーカーがあるとは思えない。
書込番号:16599351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>パナはプラズマパネルの新規開発を凍結しているから、プラズマの4K や8K は出ないでしょう。
ソースを示してください。
断言できますか?
本当に凍結してるんなら、8Kテレビがなぜパナしか製品化出来ていない?
この理由を「しっかり」説明してください。
ちなみに「液晶」の4Kは10月に発売されますが。
書込番号:16599665
1点
>ソースを示してください。
昨年複数のデジタル情報媒体で、パネルの新規開発は凍結していると報道されている、ググればいくらでも出てくる。
今年のモデルはパネルに関しては昨年モデルと同じ、新規開発しているのなら北米のフラッグシップモデルには新型パネルを採用するのでは?
>本当に凍結してるんなら、8Kテレビがなぜパナしか製品化出来ていない?
パネルの開発凍結は、報道によれば昨年後半、8Kテレビは昨年春に発表なので時系列的には矛盾は無い、8Kがパナからしか発表されていないのは、8Kのスーパーハイビジョンディスプレイを推進するNHKがパナと協力して開発したから、パナの8Kディスプレイはあくまでも試作機で、販売していないので製品では無いと思うが。
プラズマテレビは自社でパネルから賄わないといけないうえ、他のテレビメーカーにパネル外販も出来ていないので慢性的に赤字体質、撤退報道が出たのが何よりの証拠だし、プラズマで利益が出ているのなら何故プラズマテレビとサイズのかぶる液晶テレビをパナが発売しなければいけなかったのか。
パナは今年のモデルから液晶パネルもハイエンド機種以外を外部調達に移行してコスト圧縮を図り利益が出せるように転換している。
誤解してもらいたくはないが自分は液晶テレビよりもプラズマテレビが好き。
しかしながらプラズマテレビはパナソニックの経営のお荷物になっているのも間違いなく事実。
書込番号:16599870
3点
>パネルの開発凍結は、報道によれば昨年後半、8Kテレビは昨年春に発表なので時系列的には矛盾は無い、8Kがパナからしか発表されていないのは、8Kのスーパーハイビジョンディスプレイを推進するNHKがパナと協力して開発したから、パナの8Kディスプレイはあくまでも試作機で、販売していないので製品では無いと思うが。
販売してないのに、なんであちこちにあるの?
大体から8kテレビ開発成功してるのパナだけでしょう。しかもプラズマしかない。
有機ELの8K出すより安いんじゃ無いの。
ましてや、液晶に至っては8Kの試作品さえ出来ていない。
アベノミクスの量的緩和により70〜80円→100円近くに下がったことにより、
家電業界も競争力が出てきた。
あのシャープでさえ黒字転換したんだ。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6752.T&ct=z&t=2y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
なんやかや言ってもV字カーブ描いて回復しているぞ。
東京オリンピックは起爆剤になる。
プラズマ撤退等(社長自ら否定した)発表されたのは、半年以上前だ。
http://gohoo.org/alerts/130331/
「パナソニック「プラズマテレビ撤退」を事実上否定」
http://panasonic.co.jp/ir/vision/pdf/20130328_vision_note_j.pdf
何処にもプラズマ撤退なんか、書いて無いぞ。
だから、ソースは新聞か?
その新聞が「間違ってる」から訂正してるでしょう。
ちゃんと読んで、
俺もしっかり騙されたぜ。
書込番号:16600221
1点
とりあえず、スレ題は出力ではなく入力ですよね。
スレ題以外の事に私は現在興味がないので、スレ主さん他にお任せします。
書込番号:16600473 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
各社が黒字回復したのは、前期に巨額の赤字を計上したことと、リストラがある程度成功したこと、円安で一息ついた
ことがあるが、各社ともテレビが売れるようになって黒字になった訳では無い。
日本市場は地デジ化特需の落ち込みから脱却して、売れ行きが改善しつつあるが、世界市場の販売数はまだ韓国メーカー
に比べ高くは無く販売台数が増えていないので、各社とも積極的に設備投資はしていない。
設備投資をしていないという事は、パネルの新規開発も行えないという事、新規パネルを開発したら発表するだろうが、
パナはソニー、AUOと共同開発している有機ELパネルで手一杯だと思う。
8KのプラズマはNHKのデモンストレーションモデル、非常に優れた技術だと思うが、現状では利益を云々するものでは無い
からメーカーの経営には無関係。
パナの液晶テレビの2013年モデルが技術や品質よりもコストダウンに主眼を置いているのは、テレビで赤字を広げたく
無いからであり、プラズマテレビの来年モデルがもし出るとしても、パネルは従来と変わらないはずだし4Kは無い。
書込番号:16600491
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P65VT60 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/03/25 23:27:34 | |
| 6 | 2014/01/30 14:02:08 | |
| 5 | 2014/01/16 22:56:13 | |
| 10 | 2013/12/26 19:32:27 | |
| 0 | 2013/12/14 14:07:32 | |
| 10 | 2013/12/12 0:23:34 | |
| 6 | 2013/11/15 13:50:51 | |
| 3 | 2013/11/28 21:28:55 | |
| 0 | 2013/11/09 21:04:20 | |
| 1 | 2013/11/05 3:21:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


