シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]
- サブウーハー内蔵ながら、高さ79mm(※ベーシックスタンド使用時)の低背設計を実現し、テレビの前にも置いても画面と重なりにくい「シアターバー」。
- サブウーハー内の2つのスピーカーユニットを向かい合わせに配置し、互いの振動を打ち消し合う「振動キラー」を搭載。階下や隣室への振動を抑える。
- 設置角度は、0・30・80度のほか、90度での壁掛け設置にも対応。検知センサーを搭載し、設置角度に合わせた最適な音響を楽しめる。
ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB170-K [ブラック]
現在、下記の組み合わせで使用しています。
テレビ レグザ22A8000(k)
レコーダー RD-S1004K
シアターバー SC-HTB10-K
シアターバーが故障したので、買い替えをしたいのですが、
東芝のRSS-AZ77は上記のテレビとは接続が出来ないと東芝の相談センターに言われてしまいました。
そこで、パナのSC-HTB170-Kにしようかと思うのですが、
上記のテレビに接続は出来るでしょうか?
出来ない場合は3万円以下で接続出来るオススメのシアターバーを教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:19080039 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RSS-AS77と接続できないのはテレビがARCに非対応だからでしょう、SC-HTB170もHDMI接続だけでは音声再生できないのですが、光入力があるので再生は可能でしょう。
ただし連動はできない可能性が高いです。
書込番号:19080069
0点
早速のご回答ありがとうございます。
現在もHDMIと光で繋げています。
連動はしています。
今回は、もしかしたら連動しないかもと思うと
購入に躊躇してしまいます。
書込番号:19080086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
>東芝のRSS-AZ77は上記のテレビとは接続が出来ないと東芝の相談センターに言われてしまいました。
これは、レグザサウンドシステムには 「光入力端子」 が付いていないので、テレビとの接続が出来ない(テレビの音声を鳴らせない)という意味だと思います。(HDMI CEC 電源等機器連動には対応)
https://www.toshiba.co.jp/regza/option/sound-system.html
>そこで、パナのSC-HTB170-Kにしようかと思うのですが、
上記のテレビに接続は出来るでしょうか?
>現在もHDMIと光で繋げています。
連動はしています。
こちらの機種は、光入力端子も搭載しているので、現状と同等の使い方が可能です。
「テレビのリモコンで本機の電源オン/オフ・音量調節などの操作ができる「CEC(Consumer Electronics Control)」対応」
http://panasonic.jp/theater/p-db/SC-HTB170_spec.html
書込番号:19080154
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > シアターバー SC-HTB170-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/11/11 6:32:03 | |
| 2 | 2017/08/18 17:12:03 | |
| 12 | 2023/03/25 18:14:41 | |
| 2 | 2016/06/25 20:42:50 | |
| 2 | 2016/06/08 8:59:24 | |
| 0 | 2016/04/11 10:40:48 | |
| 4 | 2016/01/17 21:09:04 | |
| 2 | 2015/12/15 8:48:18 | |
| 9 | 2015/10/05 22:49:45 | |
| 4 | 2015/08/24 21:07:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









