『合唱に適していますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:127時間 電池持続時間(再生):30時間 電池持続時間(スピーカー再生):24.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):30時間 POCKETRAK PR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POCKETRAK PR7の価格比較
  • POCKETRAK PR7のスペック・仕様
  • POCKETRAK PR7のレビュー
  • POCKETRAK PR7のクチコミ
  • POCKETRAK PR7の画像・動画
  • POCKETRAK PR7のピックアップリスト
  • POCKETRAK PR7のオークション

POCKETRAK PR7ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月

  • POCKETRAK PR7の価格比較
  • POCKETRAK PR7のスペック・仕様
  • POCKETRAK PR7のレビュー
  • POCKETRAK PR7のクチコミ
  • POCKETRAK PR7の画像・動画
  • POCKETRAK PR7のピックアップリスト
  • POCKETRAK PR7のオークション

『合唱に適していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCKETRAK PR7」のクチコミ掲示板に
POCKETRAK PR7を新規書き込みPOCKETRAK PR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

合唱に適していますか?

2013/11/23 12:56(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > ヤマハ > POCKETRAK PR7

スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

小中学校の体育館ステージで歌う合唱(人数は40人くらい)の録音に適したICレコーダーの購入を考えています。録音場所はステージに近い座席の前列です。いろいろ考えてこの機種が良いのかなと思っています。もしほかによいものがあったら教えてください。予算は2万円前半までです。

書込番号:16870249

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/11/23 14:36(1年以上前)

うーん、どうでしょうねえ。。
価格.comでは、ほとんどユーザーがいないようです。レビュー1件、クチコミ1件では、人柱になって買ってみて、レビューを書くのが任務のような気がします。
私は、売れている人気機種をチェックしておいて気に入ったものがあれば、安くなったら買おうかな、というスタンスなので、PR7は選択肢に入って来なかった。入門機でもない、高音質機でもない中途半端な値段。音質をいうなら2万円以上の音楽用レコーダーだし、今は1万円でもかなり高音質のものが出てきました。たとえばTASCAM DR-05は、合唱もとてもリアルに録音できます。本番をCD化するなら2万円以上のものがいいけれど、練習録音ならDR-05でも十二分に満足できるでしょう。

ヤマハのICレコーダーは、元サンヨーのチームと共同で作っていて、サンヨーはパナソニックに買収されてパナになりました。PR7も、おそらく旧サンヨーチーム+アルファで作っているのではないかと推測します。例えばPR7とパナソニックRR-XS705は、サイズや液晶の色、操作ボタンなど似ています。
http://jp.yamaha.com/products/music-production/recorders/pr7/?mode=model
http://ctlg.panasonic.com/jp/audio/icrec/icrec/RR-XS705_spec.html

話を戻して、本番CD化をふくめ音質重視ならZOOM H4n、練習録音ならTASCAM DR-05,07mkII あたりをおすすめします。楽器屋の店頭でYAMAHAもふくめ音を聴いてみて下さい。

書込番号:16870523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/23 16:21(1年以上前)

wyniiさん
ZOOM H4nについて調べました。音質は良さそうなので、気持ちが傾いています。

書込番号:16870808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/11/23 17:12(1年以上前)

wyniiさんではありませんが...。

PR7は声の帯域の集音性が高いですね。そういう意味では合唱録音のし易さはあるのかなと思います。音自体は全ての音が近くに聞こえる感じがしますよ。コストをケチった為かディスプレイがセグメント方式で見難いのとメニューが直感的ではないのがまあ難点でしょうか。

さらに音の奥行き感を求めるならH4nクラスで正解かと思います。距離が近い録音ならビビッドに録れますね。このクラスで単三電池2本で動作するのも便利かと思います。

書込番号:16870974

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/23 21:50(1年以上前)

wyniiさん、sumi_hobbyさん
おふたかたの意見を参考に考えZOOM H4nを購入しようと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:16872081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/23 21:54(1年以上前)

ふーん、こんなのあったんだ、というのが正直な感想です。

スペックを見てみると、目立つのは、単4アルカリ電池1本で30時間録音できるとか、重さがわずかに82g(乾電池含む)という点で、それで「大口径XYステレオマイク」と言ってもどうなんだろうかという気はしますね。

同じような価格なら、TASCAMのDR-07MKIIとか、ZOOMのH2nなど、それなりに評判の良いものがありますので、そちらを選ばれた方が無難ではないかと思います。

もちろんH4nは、内蔵マイクでの音質も評判良く、MTR機能、カラオケ機能など遊べる機種ですので、買って後悔することはないと思います。

書込番号:16872105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > POCKETRAK PR7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POCKETRAK PR7
ヤマハ

POCKETRAK PR7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月

POCKETRAK PR7をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング