『フリーズしてしまいます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月12日 登録

CSSD-S6T128NHG5Q

シーケンシャルライト490MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:490MB/s CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T128NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG5Qのオークション

CSSD-S6T128NHG5QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月12日

  • CSSD-S6T128NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG5Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG5Q

『フリーズしてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T128NHG5Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T128NHG5Qを新規書き込みCSSD-S6T128NHG5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズしてしまいます

2013/05/20 22:49(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG5Q

スレ主 tokumaroさん
クチコミ投稿数:5件

こんばんは、ようやく、この商品を買えました。
元のハードディスクから、LB コピー ワークスでコピーしましたが、
起動までは、問題が無かったものの、WEBを見ている程度でも、
数秒間SSDにアクセスしているようで、その間フリーズしてしまいます。
数分から、数十分に1回はあるので、コピーミスかと思い、
クリーンインストールを行いましたが、直りません・・・。
SATAケーブルの交換と、3ギガのコネクターも
変えてみましたが、変化は無いようです。
これは、SSD自体の故障でしょうか?
それとも、このSSDもプチフリするのでしょうか?
詳しい方、ご教授頂ければ、幸いです。

自作PCで、パーツは以下を使っています。
CPU、Celeron G530
メモリ、Adata DDR3 4GB 2枚
マザーボード、asrock H67M
元のHDD、Seagateの250GB
OS、Windows 7 Home Premim 64ビット

ケーブルはマザーボード付属の2本と
アイネックスの6ギガ対応を試しました

書込番号:16156697

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/05/20 22:58(1年以上前)

まず メモリーテスト  Memtest86+を行なってください。

次に AHCIで インストールされてますか?もし IDEでしたら、
Windows7なので Microsoft FIX it 50470 を適応してから BIOSで AHCIに変更してください。
http://support.microsoft.com/kb/922976/ja

そして LPMの無効化を試して ダメでしたら 初期不良かもしれませんね。その時は 早めに購入店に相談してください。

http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm

書込番号:16156740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/05/20 23:09(1年以上前)

それと、CrystalDiskInfoで確認しましたか?
http://crystalmark.info/

あと、コマンドプロンプト、CHKDSK C:/r など、、

C300ですらもプチふりなんて起きないから、SSDは正常で起きる方は他の部品や設定などがおかしいでしょうね

書込番号:16156814

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokumaroさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/21 00:08(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます。
AHCIは、コピーソフトの画面で見えた気がしましたので、
you-wishさんの、AHCI LPM無効化設定の、
レジストリ操作を、いきなり試して、再起動してみた所、
起動後10分前後で出てくる、フリーズがなくなりました。
このまましばらく様子を見て、MEMTESTを行いたいと思っています。

ケイエヌさん
you-wishさんの設定で、解決したようです。
Crystaldiskinfoでは、正常でした。

お二人とも、ありがとうございました。

書込番号:16157092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/05/21 03:04(1年以上前)

>AHCIは、コピーソフトの画面で見えた気がしましたので、

ちゃんと確認したほうがいいよ。SSDの寿命に影響するし。

書込番号:16157454

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokumaroさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/21 22:13(1年以上前)

ムアディブさん
Microsoft AHCI Driverで、動いているのを確認できました
わざわざ、ありがとうございます。

書込番号:16160606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T128NHG5Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T128NHG5Q
CFD

CSSD-S6T128NHG5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月12日

CSSD-S6T128NHG5Qをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング