『プチフリの原因は?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月12日 登録

CSSD-S6T128NHG5Q

シーケンシャルライト490MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:490MB/s CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T128NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG5Qのオークション

CSSD-S6T128NHG5QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月12日

  • CSSD-S6T128NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG5Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG5Q

『プチフリの原因は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T128NHG5Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T128NHG5Qを新規書き込みCSSD-S6T128NHG5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プチフリの原因は?

2014/08/04 16:49(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG5Q

クチコミ投稿数:962件

この製品を購入して割と時間が経っているのでいつからというのは曖昧なのですが、プチフリが結構頻発します。

Windows 7 Pro 64bit(SP1)
RAM:16MB
CPU:2700K
GPU:HD7750(ドライバは先日最新にしました)
ネット:光ギガタイプ

なのですが起動とかはそれほど遅いとか思わないのですが、ブラウザの画面切り替えが数秒止まったり、文字入力(メモ帳、Excel2013など)で入力中に暫く止まったようになり、5秒くらいして復帰・・・
あとアプリ起動時も一瞬で起動する場合と、10秒くらい経ってから起動したり・・・
こんな感じです。

起動ドライブにこのSSDを使っているのですが、ベンチを見る限りそれほど問題はないように思えます。
cclener を使ったりadvanced systemcare 7.3 freeを使ったりしても改善はされません。

何が原因なんでしょうか?
ベンチを見る限り、SSDは原因から外しても問題ないでしょうか?


可能性のある項目は何が考えられますか?

書込番号:17801372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/08/04 17:05(1年以上前)

secure erase とぷちフリバスターズを使ってるなら、アンインストール。
または、ウィルス感染かも

書込番号:17801391

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/04 17:25(1年以上前)

C:85% が影響しているような気がします。

書込番号:17801439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/08/04 18:41(1年以上前)

沼さんに一票
Cドライブの占有が85%あるってことは結構パンパンですね。
256サイズに詰め替えしてドライブ内使用率を50%以下で使うのがよろしいかと。
お財布の都合がつかないならば中身を外付けドライブに逃がすとか
使用率の低い大きなソフトを一旦アンインストするとかで空きを多めにとってみたらどうでしょうか?
動作に改善が見られるといいのですが。

書込番号:17801629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/08/04 18:44(1年以上前)

愛犬ショコラさん

CSSD-S6T128NHG5Qも 稀にプチフリが起きる環境があるようです。
下記のLPM無効化で治る場合もあります。
http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm

もし それで治らないようなら 他の原因でしょうね。

BIOSの更新やINFのドライバー/AHCIドライバー更新を行う。
AHCIドライバーを入れ替えたら LPMの無効化を再設定する。

AHCIドライバー(INTEL RST,AMD) とチップセットINF ドライバー
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/FC20110422001/

それらを行っても改善されない しかも 他のSSDで問題ないようならば、そのSSDの初期不良の可能性もあるでしょう。

書込番号:17801637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2014/08/04 19:37(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

>secure erase とぷちフリバスターズを使ってるなら、アンインストール。
>または、ウィルス感染かも
指定の2ソフトですが、使用していません。
ウイルス感染はウイルスバスター入れてますし、週1回ウイルスチェックしているので感染はないと思っています。

>C:85% が影響しているような気がします。
言われて初めて気づきました。
とりあえず仮想ドライブは1Tのハードディスクに移してあるので、それほどしょっちゅうアクセスはないかと
思っているのですが・・・
やはり仮想ドライブがSSDになくてもやはり85%だとヤバイのでしょうか?

>LPM無効化で治る場合もあります。
とりあえずCドライブを整理してみてそれでダメなら試してみたいと思います。

新しいSSD購入・・・・・も視野に入れてみたいと思います。

書込番号:17801789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/08/04 21:04(1年以上前)

secure erase ってソフト名じゃないよ、意味を検索してみてください。
あと、ssd といえど、断片化の影響もある。

書込番号:17802091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2014/08/04 21:44(1年以上前)

>secure erase ってソフト名じゃないよ、意味を検索してみてください。
すみませんでした。
調べてみてようやく理解できましたが、これは最後の手段で試そうと思います。

書込番号:17802271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2014/08/04 23:09(1年以上前)

とりあえず65%までダイエットしましたのでこれで数日様子見てみます。
結果はまた改めて書き込みたいと思います。

書込番号:17802665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2014/08/08 21:40(1年以上前)

皆さん、先日は色々と回答いただきありがとうございます。
その後の経過報告です。

まずCドライブの要領を増やしたところかなり改善されたのですがたまにプチフリになってしまいました。

その後LPM無効化を実施したところ、殆どプチフリしなくなりました。
それでもたまに起こりますが・・・・

いずれにせよ、以前に比べてかなり改善できました。

ありがとうございました。

書込番号:17815219

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T128NHG5Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T128NHG5Q
CFD

CSSD-S6T128NHG5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月12日

CSSD-S6T128NHG5Qをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング