『駐車中録画について』のクチコミ掲示板

2013年 4月19日 発売

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):200万画素 駐車監視機能:オプション COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月19日

  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の価格比較
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のスペック・仕様
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のレビュー
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のクチコミ
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の画像・動画
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のピックアップリスト
  • COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

『駐車中録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]」のクチコミ掲示板に
COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]を新規書き込みCOWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車中録画について

2013/10/31 00:46(1年以上前)


ドライブレコーダー > COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

クチコミ投稿数:68件

本商品の購入、設置を検討しているのですが、車を使用する頻度が低いので(月に数回程度で、全く利用しない月もある)、常時電源ケーブルを設置して駐車中録画を利用する場合のバッテリ上がりのことを懸念しています。

そこでご質問したいのですが、駐車中録画機能のON/OFFは、機器のスイッチや設定メニューから簡単に行うことができるのでしょうか。

この点、メーカーのオンラインマニュアル(http://www.cowonjapan.com/zeroboard/data/C09/AW1_JAPANESE.pdf)の29ページには、次のような説明がありますが、どのような「設定」メニューなのかはっきり書いてありません。

> + 駐車中の連続録画
> 駐車中にも連続して録画し、録画されたファイルは一般(NOR)ファイルに記録されます。
> * オートカプセル設定 → 録画 → 駐車録画から設定できます。

このほか、バッテリ電圧が予め設定したレベルまで下がると自動で電源がOFFになり、録画が終了すると謳われていますが(説明書27ページ)、録画が不要なときに手動で簡単にON/OFFを切り替えられるのであればより安心です。

逆に、ケーブルを接続しておくと駐車中録画機能が常時ONになる設定であるとすると、車を使わず、録画も必要ないときは電源ケーブルを抜いておくことになるのでしょうが、抜き忘れて1か月くらい乗らないでいてその間にバッテリレベルが下がっていくと、(とくに冬場)バッテリが上がりやすくなるかもしれません(自動終了タイマーもあるため我ながら杞憂だとは感じるのですが心配性なもので・・・・)。

日本のメーカーですと機能のON/OFFができないというのは殆どないと思いますが、経験上、海外製品では機能や操作方法が極端に合理化されていてビックリする例がないではないため、実際に使っていらっしゃる方にアドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願いします。





書込番号:16775953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/31 11:46(1年以上前)

COWONN サーポートページからpcマネージャーというソフトをダウンロードして、設定のところをいじってみれば細かい設定ができることが分かるかもしれません。

停止電圧や停止タイマー余裕を持ってに設定していれば、問題ないと思いますが、結局ケーブルを抜くというのが設定やスイッチがあるより、簡単なのかもしれません。

書込番号:16777056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件 COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]の満足度1

2013/11/01 20:50(1年以上前)

これ以上バッテリーの電圧が下がったら録画を中止する設定(終了電圧)を行えば、
駐車録画によるバッテリー上がりの可能性は少ないと思われます。
私の場合も1週間に1度から1か月以上車に乗らないこともあります。
モーションセンサーでの駐車録画を行っていますが、
うちの車の場合は終了電圧12.7Vに設定しておりますが、
3〜4日程度でAW1の電源が切れます。その後でも、エンジンはかかります。

駐車録画への切り替えはスイッチはありません。
バッテリーの電圧で切り替える方法か、車が停止してから何分後に駐車録画を始めるどちらかです。
それぞれ、駐車電圧か駐車録画転換時間を設定します。

本体の電源スイッチもありません。
終了タイマーという設定項目があります。
3時間,6時間から6時間おきに72時間まで指定できます。(3時間、6時間、12時間・・・72時間)
駐車録画の時間を設定することができます。
それ以外で、本体の電源をOFFにしたい場合は、電源コードを抜くしかないと思われます。

書込番号:16782321

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TT31さん
クチコミ投稿数:17件

2013/11/02 01:12(1年以上前)

駐車録画が本当に機能出来ると言う事ないですね。
実際のところどうなのでしょう?
このコストパフォーマンスなら買う気もしますが・・・

書込番号:16783426

ナイスクチコミ!0


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/02 09:37(1年以上前)

バッテリー上がりと電波障害と高温停止がこの機種の問題点と思っていました。

この中ではバッテリ上がりの可能性は低そうですよね。
電波障害と高温停止対策は気になります。

書込番号:16784218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2013/11/05 03:48(1年以上前)

皆さま、

アドバイスありがとうございます。

駐車中録画機能にON/OFFがないという点については「やっぱり」感があり、聞いてよかったと思いましたが、それと同時に、バッテリ上がりが心配な場合は下車前にコードを抜き取ることで対応すべきであるということを得心しました。

結局、iiyudanさんが適切にご指摘し、また私自身他スレッドに質問いたしましたとおり、この機種の最大の懸念点は、TVチューナーやGPSと干渉してナビやレシーバーの機能障害を起こす事例が報告されている点だと感じました。チューナーのメカニックと話をして、過去にそのような事例があったことを伺いました。

AC1など同一メーカーの他機種と比べると耐熱性は上がっていますが、真夏の走行時には注意が必要になりそうです。

LCDをもたずWi-Fiを通してスマートフォンのアプリとLCDを使って設定、ファイル再生を行うという商品コンセプトは非常に優れていて魅力を感じるのですが、動作性能の安定性についての不安がぬぐえないため、今回は購入を見送ることにしました。

Pittasoftのドラレコなど、韓国には類似の商品コンセプトのものがありますので、今後、これらが競合し改良されていくことを期待しつつ、今回は取り付けそのものを見合わせ、商品のアップデートとトラブルに関する情報収集をしながら暫時静観したいと考えます。

いろいろアドバイスくださりありがとうございました。





書込番号:16796812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]
COWON

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月19日

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング