『プリメインアンプとの接続(PMA-1500SE)』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

RX-V775(B) [ブラック]

ネットワーク機能を備えた192kHz/24bit対応の7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:4系統 RX-V775(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V775(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V775(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V775(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V775(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V775(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V775(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V775(B) [ブラック]のオークション

RX-V775(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • RX-V775(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V775(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V775(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V775(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V775(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V775(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V775(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V775(B) [ブラック]

『プリメインアンプとの接続(PMA-1500SE)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V775(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V775(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V775(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリメインアンプとの接続(PMA-1500SE)

2014/08/25 01:33(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V775(B) [ブラック]

スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件 RX-V775(B) [ブラック]のオーナーRX-V775(B) [ブラック]の満足度4

どこかの口コミでAVアンプをプリメインアンプに繋いだ方が音が良い???

と見た覚えがあるのですがアウト部から今所有しているプリメインアンプPMA-1500SEへと

考えているのですがどうなのでしょうか?

          
                何卒、お教え下さい。<(_ _)>

書込番号:17867346

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/25 01:54(1年以上前)

こんばんは

>どこかの口コミでAVアンプをプリメインアンプに繋いだ方が音が良い???
>と見た覚えがあるのですがアウト部から今所有しているプリメインアンプPMA-1500SEへと
>考えているのですがどうなのでしょうか?

良くなるか、悪くなるかは、アナタの耳次第

良い音=好みの音
なんで、試すだけ試してみて

でわ、失礼します

書込番号:17867372

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/25 02:06(1年以上前)

こんにちは

夜中に目が覚めたので短時間でのおつきあいとなります、続きは明日9時半以降となりますのでお許しください。
プリメインにつないだ場合のメリットは、スピーカー駆動力の違いかと思います。
お使いのSPが分かりませんが、PMAの方が若しかしたら、引き締まった低音、よりクリアな中高音となるかも知れません。
あるいは、SPがローコストな場合などは、AVアンプとの違いが分からないかも知れません。
SPのよるところが大きいかと思います。
その場合はフロントになりますよね。

書込番号:17867385

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件 RX-V775(B) [ブラック]のオーナーRX-V775(B) [ブラック]の満足度4

2014/08/25 02:43(1年以上前)

JBL大好き様、里いも様。

前方メインスピーカは古いのですがKENWOOD LSF-777です。

後方のスピーカーはこれも古くパイオニアのS-X919Tです。

ご質問したい事はAVアンプのアウト部からプリメインアンプ(PMA-1500SE)

へ接続した場合に不具合がおきないか?

そして音は良くなるのか?

           何卒、御教授下さいませ。<(_ _)>

書込番号:17867422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/25 03:03(1年以上前)

こんばんは

>接続した場合に不具合がおきないか?

問題なし


>そして音は良くなるのか?

客観的には、良くなります

プリメイン2chとAVアンプ7.1chの電源のコストの差です

主観的には、好みなんで、なんとも言えません

以上です

書込番号:17867433

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/25 10:05(1年以上前)

接続による不具合があるとすれば、音がよくなるなど申し上げません。

AVアンプは、一台の中へ多数のアンプが組み込まれてることもあり、プリメインは2本のスピーカーを最高に鳴らすように
作られた違いがあります。
お持ちのケンウッドのスピーカーは結構いいものなので、そこそこ違いは出ると思います。
接続も簡単なので、実際の音はスレ主さんがお確かめになるのが一番です。

書込番号:17867904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/08/25 20:03(1年以上前)

こんばんは

音は良くなる可能性はあります。ただしコントロール部がヤマハに
なるので、1500SE単体の時とは結構音質は異なります。この時は
プリメインのボリューム等は操作出来ません。

あとはヤマハの音が好みかデノンの音が好みかの違いになります。
接続による不具合を生じる事はありません。

欠点はAV使用時は2台のアンプの電源を常に入れることでしょうか。
2chオーディオ時は通常通りプリメイン単体で使用出来ます。

書込番号:17869162

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件 RX-V775(B) [ブラック]のオーナーRX-V775(B) [ブラック]の満足度4

2014/08/25 20:31(1年以上前)

今晩は、JBL大好き様、里いも様、ミントコーラ様。

適格な御助言、有り難う御座います。<(_ _)>

接続しても大丈夫であると言う確信が出来ました。

音は個人の耳の好みに左右される事も・・・

ここでミントコーラ様がおっしゃられている

「2chオーディオ時は通常通りプリメイン単体で使用出来ます。」

と言う事なのですが、それはどのようにして使えば良いのでしょうか?

書込番号:17869272

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/25 20:57(1年以上前)

>2chオーディオ時は通常通りプリメイン単体で使用出来ます。

その時は、RX-V775を使わないだけでしょう、フロント2本からのみ音が出ます。

書込番号:17869377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/08/25 21:03(1年以上前)

この場合フロントSPはAVアンプでは無く、プリメインに
接続しているのでCDプレーヤー等プリメインに接続して
いればAVシステムとは関係無いからです。

と言うか、現状1500SEはどのように使用しているのでしょうか。
普通にCDプレーヤーと繋いで聴いているんですよね。

書込番号:17869401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2014/08/25 23:41(1年以上前)

こんばんは

1500SEにはパワーアンプダイレクトというスイッチがあるのですが、これを使うとプリ部分を切ってパワー部分だけを使うことができます。AVアンプをプリアンプとし、1500SEをパワーアンプとして使うことによって、形としてはセパレートのような使い方になります。私は現在SA11をフロント、1500SEをサラウンドとして使っていますが、これで機能的に何かトラブルが生じるようなことはありません。AVアンプのフロントアウト(プリアウト)からプリメインアンプのパワーアンプ(プリイン)に接続しますが、必ず間違いのないように接続を確認してから電源を投入してください。

パワーアンプを使うメリットでもっとも大きいのはたぶんS/N比です。AVアンプは画像処理に加え、ごく限られたスペースに複数のパワーアンプを搭載しています。このためノイズの混入などが避けられず、音質面で単体のプリメインアンプより不利になります。ただ、使用条件によってはそれほど差が感じられないこともあるかも知れません。基本的に音は「クリア」になります。これはAVR3313を使用してのことですが、ヤマハのAVアンプではまた違った結果になることも考えられます。すでに機器をお持ちでしたら、両方を比べてみて良いと思う方を採用されるといいです。1500SEをパワーアンプとして使うこと自体は何の問題もありません。

書込番号:17870005

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件 RX-V775(B) [ブラック]のオーナーRX-V775(B) [ブラック]の満足度4

2014/08/26 06:34(1年以上前)

お早う御座います、里いも様、ミントコーラ様、家電大好きの大阪様。

そうですね、どうもドド・・・素人なので〜理解が中々で・・・・・申し訳御座いません。

フロントスピーカーをPMA-1500SEへ繋げばすむ事・・・・・納得です。

そしてミントコーラ様の御質問「現状1500SEはどのように使用しているのでしょうか?」

現在はまずTVのアウト部からPMA-1500SEへ繋ぎ、TVへHDIM端子へ繋いである

ブルーレイレコーダーの2台をフロントスピーカーとバックスピーカーからのサウンドを〜AVアンプモドキですね〜

そしてミニコンポ(X-HM81-S)からFLAC、ネットオーディオ、DLNAなどのサウンドを楽しんでおります。

購入予定かなぁ〜と思っているのがブルーレイプレーヤー、DBT-1713UD(K)・・・SACDを楽しみたいと・・・・・

次に家電大好きの大阪様のおっしゃられている

「1500SEにはパワーアンプダイレクトというスイッチがあるのですが、これを使うとプリ部分を切ってパワー部分だけを使うことができます。AVアンプのフロントアウト(プリアウト)からプリメインアンプのパワーアンプ(プリイン)に接続しますが、必ず間違いのないように接続を確認してから電源を投入してください。基本的に音は「クリア」になりす。」

1500SEをパワーアンプに〜これは良いですねぇ〜!!!

ハイ!!!注意しこれも試してみようと思います。


何せド・ド・ド・・・・・素人なので皆様方の貴重な御意見、すごく助かり有り難う御座います。<(_ _)>


次においおい〜なのですが1500SEへセンタースピーカー2台、バックスピーカー2台をウーハーを繋ぎ

RX-V775へスピーカを買い足し7.1ch+4.1chへとも・・・!?!

これも問題はないのでしょうか?質問が増え、申し訳御座いません。

              
               何卒、御教授お願い致します。<(_ _)>





書込番号:17870453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/26 07:48(1年以上前)

おはようー

>次においおい〜なのですが1500SEへセンタースピーカー2台、バックスピーカー2台をウーハーを繋ぎ

>RX-V775へスピーカを買い足し7.1ch+4.1chへとも・・・!?!

ごめん

誰か、基礎から教えてあげて

でわ、でわ

書込番号:17870580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2014/08/26 12:36(1年以上前)

>>次においおい〜なのですが1500SEへセンタースピーカー2台、バックスピーカー2台をウーハーを繋ぎ
>>RX-V775へスピーカを買い足し7.1ch+4.1chへとも・・・!?!
>>これも問題はないのでしょうか?質問が増え、申し訳御座いません。

バックパネルの画を描いてゆっくりどことどこを結線するのか考えてみましょう。

書込番号:17871139

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件 RX-V775(B) [ブラック]のオーナーRX-V775(B) [ブラック]の満足度4

2014/08/26 15:18(1年以上前)

JBL大好き様、よこchin様。

プレ、プレ・・・なのですねぇ〜!!!

何も知らずにお恥ずかしい限りです。

書込番号:17871535

ナイスクチコミ!1


tiger0316さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/26 17:06(1年以上前)

どうぞ

書込番号:17871740

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件 RX-V775(B) [ブラック]のオーナーRX-V775(B) [ブラック]の満足度4

2014/08/27 05:03(1年以上前)

お早う御座います、tiger0316様。

非常に分かり易い図面を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

昨日、RX-V775が来てP:M9時位から取り掛かり小1時間程で全ての

配線、ネットワーク設定などが終わりました。

プリメインアンプPMA-1500SEも使え、KENWOOD LSF-777も元気に働いて

くれています。!(^^)!

解決済みを先にしてしまい申し訳御座いませんでした。


              本当に有り難う御座います。<(_ _)>

          これからも何卒、御指導の程を宜しくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:17873345

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V775(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V775(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V775(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

RX-V775(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング