タイヤ > ピレリ > P ZERO NERO GT 225/45ZR17 94Y
2009年のマイチェン後のE90の325@Mスポーツに乗ってますが、先日チッソガスを充填にタイヤショップに行った時に、そろそろタイヤを交換した方が良い時期になってますと言われて検討してます。
オリジナルのポテンザランフラットに耐えられないってことまではないですが、確かに固くは感じるので普通のタイヤに変えようとは思ってます。
その店ではレグノに替える人が多いですよと言われたのと、ポテンザでもと言われ、それと知り合いの友人がTOYOにいるのでプロクセスT1Sとどちらにしようかと検討してましたが、
2軒目に見積もりをお願いしたショップで、プロクセスよりはと、このタイヤを勧められました。
勧められた理由は、あとから交換するタイヤはオリジナルと違いその車の仕様に合わせたものでないので、
欧州車は車重もあり、外側の減りとかも大きいので、国産メーカーより欧州メーカーの方が良い場合が多いのと、
値段も国産と変わらないか、レグノよりは2割程度安いですよとのことでした。
自分の現在の利用は状況は、年間の走行が6000q程度で、一般路8割強、高速路2割弱程度の感じです。
週末に近場に買い物に行くような利用が多く、あまり遠出はしません。
予算的には、レグノ程度でも大丈夫ですが、飛ばし屋とかマニアとか特別乗り心地やハンドリングに敏感ってこともないので安かろう悪かろうでなければと思います。
まだ、このタイヤにはクチコミがないようなので書かせていただきました。
考える時間ももうちょっとありそうなので、この他にもミシュランその他メーカーでもお勧めがあればと思います。
書込番号:16763393
1点
BMWにトーヨータイヤ?トーヨータイヤが悪いとは言わないけどね・・
やっぱり欧米の一流メーカーにすればいいんじゃないの?
ホテルとかの駐車場で、E90の325@Mがハンコックとかの韓国タイヤとか、日本のトーヨーとか
履いているのみたら、よほどこの車のオーナーはは車の支払いでせいいっぱいで、タイヤまでお金がまわらなかったのねwって笑われるのがオチw
だって何でそんな意地悪な事の言うの?って?だってファッションで外車乗ってるんでしょ?
だったら見栄えに拘るべきでしょ。
高級スーツきてコンビニの紙袋じゃ似合わないよね?
書込番号:16763443
5点
ミータロー.10さん
快適性能をある程度重視するならP ZERO NERO GTよりもPilot Sport 3、CINTURATO P7、PROXES T1 Sportの方が良いと考えます。
下記は4銘柄の欧州ラベリングです。
・P ZERO NERO GT:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性72dB
・Pilot Sport 3:省燃費性能E〜F、ウエット性能A、静粛性71dB
・CINTURATO P7:省燃費性能C〜F、ウエット性能A~B、静粛性71〜72dB
・PROXES T1 Sport:省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性71dB
↓は私のPROXES T1 Sportのレビューですので参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
書込番号:16763508
3点
細かいデーターの違いなんて、プロのテストドライバーが専用のコースで比較しても、目隠しだったら違いは分からないってのがタイヤだと思うけどね。
スーパーアルテッツァさんがスーパーマンで分かったとしても、スレ主さんには分からないと思うよ。
書込番号:16763549
3点
>プロクセスよりはと、このタイヤを勧められました。
>まだ、このタイヤにはクチコミがないようなので書かせていただきました。
こちらのタイヤはP ZERO NEROのマイナーチェンジ版で、転がり抵抗を若干減らしているようです。
しかし、耐摩耗性に関しては先代P ZERO NEROと大きな差がないと思います。
そうなりますと、減りは早いほうの部類のタイヤです。
私はMICHELIN Pilot Sport 3やPrimacy 3の方がいいと思います。
安易に考えると、運動性能重視で前者、コンフォート性能重視で後者というところです。
ランフラットからであれば、非ランフラットのPOTENZA(S001)でも乗り心地は良くなったと感じるでしょう。
Primacy 3の先代にあたるPrimacy HPにはこのサイズにMO(メルセデス認証)がありましたから、Primacy 3の方がいいのかなとは思いますが・・・。
書込番号:16763596
1点
>三途の川のマーメイドさん
さっそく2つもコメントいただき有難うございます。
と言いたいところですが、自分のみならず他のコメントいただいた方にも
皮肉めいたようなコメントは控えていただきたいと思います。
でも、ホテルの駐車場で他人の車のしかもタイヤまでじろじろとチェックする人ってそんなにいるのですか?
ちなみに、自分は見栄やカッコ付けでこの車に乗ってるわけではないですし、
以前に乗ってた4気筒エンジンの車とは違うスムーズさとか、
普段通る道路のカーブでの安定性の違いや、高速道路等での快適性の違いくらいはわかります。
書込番号:16763940
8点
>スーパーアルテッツァさま
コメント有難うございます。
実は、TOYOに知人の知り合いがいると聞いてプロクセスに関してはスーパーアルテッツァさまのレビューも拝見してました。
なので、2軒目のタイヤ専門ショップの方の意見に???かなと思いました。
まあ、お店にはBSとピレリがいっぱい置いてて、お店の事情でそちらを勧められたのかもしれませんが。
自分は、乗る距離が少ないので、省燃費タイヤにはこだわる必要もないので、
スーパーアルテッツァさまのように細かい違いはわからないかとは思いますが、
貴重なアドバイスとしてミシュランも含め調べて検討してみます。
書込番号:16763976
1点
>Berry Berryさま
コメント有難うございます。
Berry Berryさまもミシュランをお勧めとのことで、検討しなければと思います。
しかし、タイヤのカタログを見てたらメーカー認証っていうのは、
同じ銘柄でもサイズにより有ったり無かったりのようですね。
書込番号:16763995
1点
ミシュランはしらんけど、
ピレリはへりがはやいよ。
ある車で、
ハイグリップなポテンザRE01Rで3.5万キロもったのに、
同ランクかどちらかというとS001に近く減りが遅いはずのP-ZEROはその半分、
またまたある車でも、
ネロつかったけど、
半分から6,7割程度でしたし、
やはり減りが早いていうひと、いますしね。
ちなみに、ネロは、
硬いから、
個人的にランフラットもネロも、
同じようにゴツゴツ系なんやけど、、、
GTは、違うんかな
書込番号:16767129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミータロー. 10さん
当方、別スレでアドバイザーの皆様にご教授いただいておりまして、タイヤのことをどうこう言える程の見識は持ち合わせていないのですが、以前E85 3.0iに乗っておりまして、純正ポテンザRFTからラジアルへの変更を行った経験があります。
E85はBMWのRFT第一世代に該当しまして、純正ポテンザは形容のしようがないほど突き上げが酷く、悪路やウェットでは簡単にグリップを失う、等々BMWの良さをスポイルするだけのタイヤでした。当時はまだRFTからラジアルの換装事例も少なく、試行錯誤を経て最終的にミシュラン PS2(225/45R17)にリプレイスをいたしました。
PS2はスポーツタイヤではありますが、PSと異なり十分静かですし、乗り心地もミシュランらしいしなやかさを持っていますので、街乗りにも好適です。ウェット性能も不安なく、欠点は価格とライフだけという印象でした。殊更に飛ばさなくても、普通に走っているだけで楽しくなる、無駄に遠回りしてしまう、本当に不思議なタイヤでした。
現在は、PSS、あるいはPS3が現行となっていますが、価格.comで検索しますといまでもPS2の225/45R17はヒットします。しかも、当方が購入したころより遥かにお値打ちの価格ですので、(製造年次が新しめのものを確保できるのであれば)PS2も候補にご検討されてみてはいかがでしょうか。近年、第二,第三世代のRFTはかなりブラッシュアップされてきてはいるようですが、それでも未だ良質なラジアルには及ばないと思います。
他のアドバイザー様のように理論立ててご説明はできませんが、当方の経験を述べさせていただきました。何かご参考になれば幸いです。
書込番号:16771631
0点
先週まで2008年LCI前の320Mスポに乗っておりました。やはり、初期のポテンザRFTの出来の悪さに嫌気がさしてミシュランPS2へ換装したクチです。
一言で言うと、全く別のクルマになり換装して大正解だと考えております。もちろん、手首のひねりで向きを変えられるくらいのクイックさは少々ダウンしますが、40〜50Km/hで共振により発生するひどい騒音や、轍でハンドルを取られるようなことがなくなり、乗り心地も格段に改善されます。街乗り中心というのであれば、脱RFT、特にPS2はお薦めだと考えます。
書込番号:16775924
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > P ZERO NERO GT 225/45ZR17 94Y」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2015/12/03 0:20:43 | |
| 2 | 2015/07/18 17:32:15 | |
| 2 | 2015/05/08 13:08:48 | |
| 7 | 2015/04/30 7:27:44 | |
| 5 | 2015/04/21 3:04:16 | |
| 2 | 2015/01/11 22:15:18 | |
| 2 | 2014/08/26 7:52:03 | |
| 14 | 2014/07/04 8:34:34 | |
| 3 | 2014/06/04 14:49:04 | |
| 3 | 2014/01/03 23:35:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






