『これはいいかも』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

『これはいいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

これはいいかも

2013/05/07 18:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:7663件

APSC用(Eマウント用)90mmの想定なんでしょうけど、m43の120mmもけっこう使えそうな画角です。とくに、キットレンズしか持ってないひとには、この明るさは魅力では。オリのマクロ持っていますが、なんとなくほしい。ただ、外装は以前のほうがよかった。

書込番号:16106236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/07 20:11(1年以上前)

ポートレート用にいいかもしれませんね。

書込番号:16106647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/07 20:29(1年以上前)

AFスピードにもよりますが…室内での猫やうさぎ撮りには素晴らしく魅力的ですよね。
200ミリまではいらんけど、135ミリ相当の明るい玉が欲しいケースは多いですから(笑)♪

書込番号:16106723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/07 21:05(1年以上前)

M4/3用の19ミリと30ミリを持っています。Artシリーズ以前のバージョンです。19ミリは去年の結構早い時期に買いましたが、30ミリは昨年暮にだいぶ安くなって入手しました。いずれも写りがよく、値段を考えるととてもコストパフォーマンスがよいです。

この60ミリも期待しています。19ミリと30ミリはDPMerrillとの共通部分が多い感じてしたが、今回はDP3の50ミリではなく60ミリで出たのですね。まったく別の設計なのかな。

19ミリと30ミリの唯一の不満は、スイッチオンから使用可能になるまで一呼吸必要なこと。60ミリも同じAF機構であれば、変わらないのでしょうか。近いうちにリビューが載せられることを期待しています。

書込番号:16106900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/05/07 21:22(1年以上前)

60mm F2.8 良いですね。私だと十分活用しきれそうもありませんが、価格設定がいかにも魅力的。

書込番号:16106983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/07 22:32(1年以上前)

これいいですね

書込番号:16107379

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2013/05/08 00:18(1年以上前)

気になります、気になります。

いつもなら長めのレンズは手振れ補正が欲しい・・・となりますが、この価格ならエイヤッ!と勢いでいけそうな・・・

書込番号:16107874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/08 06:17(1年以上前)

てんでんこさん
わしもそう思う。

書込番号:16108318

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/05/08 11:30(1年以上前)

寄れないのと手ブレ補正がないのでPanasonic機では厳しいのがネックですかね。
今でも充分に安いのですが、19mm,30mm(旧モデル)の末期のように破格の安値になるなら……

60mm F2.8を持ち出すなら、MZD 75mm F1.8を使うような気もするなぁ。

この勢いで、105mm F2.8とか150mm F2.8とかも出してくれないかしらん。

書込番号:16108924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2013/05/08 17:41(1年以上前)

かなり期待できるレンズではないでしょうか。
それに価格も安い。
最近のシグマのレンズは、写りの品質、製品の品質が極めてハイレベルなので、このレンズにも期待が持てます。
それから、シグマのレンズはしっかりしたケースやフードがが付いているので、オリンパスのマイクロフォーサーズ用のレンズのように別途フードを購入する必要がなく、それだけでも純正に比べたらお得です。
日差しを遮るだけのものですから、安物でも良いので、フードは付属していて欲しいです。
その点、シグマの製品は、フードが必要なレンズは初めからレンズにフードが付属しているので、メーカーの良心を感じます。

書込番号:16109869

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング