『TCON-17X との相性はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

『TCON-17X との相性はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

TCON-17X との相性はどうでしょうか?

2015/03/31 14:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

スレ主 meiseataさん
クチコミ投稿数:48件

60mm F2.8を購入してだいぶたつのですが、どうしても45mm F1.8のほうが使い勝手がいいので
そちらばかり持ち出しています。

そこでオリンパスのテレコンTCON-17Xを購入して望遠専用で使ってみようかと考えています。
46→55のステップアップリングを使えば問題なく使用できそうですが、
すでにこの組み合わせを使っている方がいらっしゃれば、使い勝手はどうなのか?
お聞かせいただければと思います。

カメラ本体はLUMIX G5を予定しています。EXテレコンで60mm→120m(サイズL→S)、
TCON-17Xを使えばそれのさらに1.7倍(約200mm)ということですよね。

望遠は45-175mmをもっているので、単純にそっちでいいのかな、ともおもうのですが、
体育館など室内の写りが60mm+TCON-17Xのほうが良いようならば検討してみたいと考えています。

書込番号:18634450

ナイスクチコミ!0


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/03/31 16:02(1年以上前)

meiseata さん、こんにちは。

60mm F2.8とTCON-17X持っていますが、私的にはこの組み合わせで使う気にはなりません。
TCON-17Xの重さが、レンズに負荷をかけると思います。

LUMIX G5は手振れ補正も無いので、手振れ補正付きの45-175mmを使われたほうが宜しいと思います。


書込番号:18634576

ナイスクチコミ!4


スレ主 meiseataさん
クチコミ投稿数:48件

2015/03/31 20:44(1年以上前)

以前のクチコミにこの組み合わせのものがありましたね。
同じような質問ですみません。

prime1409 様

>私的にはこの組み合わせで使う気にはなりません。

レンズへの負荷はコンバーターなのでしかたないのかなと思っています。
室内などの少し暗いところでの画質は45-175mmと同じようなものなんでしょうか?
そこが気になります。

GX7で手ぶれ補正のメリットを享受できるのであればそれも考えてみます。

書込番号:18635331

ナイスクチコミ!1


Ash_Lynxさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/31 22:10(1年以上前)

そんな組み合わせで実用し。ている者です。
基本的には室内のスポーツ撮りに使う目的で揃えました。
金が許せば75mm/f1.8が欲しいのですが、そんなお金が無いのでもどきを堪能しています。
75-300mmの同じ焦点域(100mm近辺)との比較なら明るいしきっと解像度も良いのでは無いかと思っております。
当方【om-d M-1】使用です。意外とフォルムも格好良いですよ

書込番号:18635730

ナイスクチコミ!1


スレ主 meiseataさん
クチコミ投稿数:48件

2015/03/31 23:15(1年以上前)

Ash lynx 様

>室内のスポーツ撮りに使う目的で揃えました。

この60mmを室内用にして、45-175mmでも使えるようなので、そっちを屋外用にしてみようかな、
と思っています。その場合レンズ内手ぶれ補正が効くのかな?

同様に、私も75mmはまさに高嶺の花です。それまでは60mm+TCON-17Xで我慢、我慢。

みなさん、情報ありがとうございました。

書込番号:18636015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング