Pocket WiFi SoftBank 203Z

大容量5000mAhバッテリーを搭載したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 8月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:13時間 重量:168g Pocket WiFi SoftBank 203Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi SoftBank 203Zの価格比較
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのスペック・仕様
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのレビュー
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのクチコミ
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zの画像・動画
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのピックアップリスト

『東京都心部での実効速度を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi SoftBank 203Z」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi SoftBank 203Zを新規書き込みPocket WiFi SoftBank 203Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

東京都心部での実効速度を教えて下さい

2013/08/17 02:26(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 203Z

スレ主 SSSONYさん
クチコミ投稿数:56件

現在ドコモのXi BF-01Dを使っているのですが、購入当初は東京23区内どこでもほぼ7〜8Mbpsの速度が出ていて、以前使っていたFOMA BF-01Bの実効速度2〜3Mbpsより速い状態でした。

ところがXiユーザーが増えたため、都心部の人の多いところではFOMAの実効速度を下回る場所が非常に多く、この203Zへの買い換えを検討しています。

豊島区、新宿区、渋谷区、港区、品川区ぐらいが私の主な行動エリアなのですが、このエリア内での203Zの実効速度のデータをお持ちの方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。

ちなみにBF-01Dの主なスポットでの実効速度は下記の通りです。

池袋駅東口 1〜2Mbps
新宿西口 1Mbps
西新宿 2Mbps
渋谷駅周辺 1Mbps

FOMAより実効速度が下がって、7GB/月の制限まで付いてしまい、詐欺に遭った気分です。

よろしくお願いします。

書込番号:16477754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi SoftBank 203ZのオーナーPocket WiFi SoftBank 203Zの満足度5

2013/08/17 13:46(1年以上前)

23区の大田区六郷土手で上り7.17M 下り25.36M PING22 ほど測定出来ました。時間帯は午後2時過ぎだったかと。
場所によりけりですね。遅くなると世田谷区二子玉川で上り1.53M 下り7.54M PING58 となります。
ただ自分が見る限りPINGは優秀な数字を出しています。

書込番号:16479087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SSSONYさん
クチコミ投稿数:56件

2013/08/24 20:20(1年以上前)

GL06P本体一括9800円

T-800-ASP-さん

レスありがとうございます。
そうですか…。
都心部では遅い可能性もありそうですね。

イーモバイルのGL06Pが本体一括9800円、月額利用料2480円というのも見かけたので迷っています。GL06Pは都心部でLTEはあまり評判がよくないみたいなのですが、3Gが安定して10Mbpsぐらい出るらしいので。

ただどちらにしても今乗り換えるとXiの2年縛りの違約金9975円が発生するので慎重になっています。203Zは21時を過ぎるとスピード云々以前に接続さえ出来ない場合があるという書き込みを見たのと、回線切り替えが手動で出来ないということで候補から外しました。

Xiは速度は遅くても接続出来ないと言うことは一度も経験したことがないのと、Xiが特に遅い主要駅では月額利用料金無料のdocomo Wi-Fiが使えるので、このまま使った方が無難かなとも思っています。

書込番号:16503159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi SoftBank 203ZのオーナーPocket WiFi SoftBank 203Zの満足度5

2013/08/24 23:08(1年以上前)

午後11時頃計測自宅で計測しましたが、
上り3.78M 下り14.38M PING58です。
ただ、YouTubeは見れないわけではないですが、ちとイライラします。
ブラウジングは、特に問題は無いようです。
YouTubeよく見る方はお勧め出来ないかも、自分がその場合はもう一つのモバイルルーターのGL04P
を使用します。イーモバは帯域制限は緩いのでトレントとかファイル共有ソフトとかを
使わなければ、帯域制限はほとんど体感しないかと思います。
ただ、新宿区の新宿駅付近でのモバイルルータの使用は注意した方が良いです。
イーモバはLTEも3Gも死んでる様な物、SoftBank4Gも速度低下を確認しました。
それでも4Gは下り7Mぐらい出ていました。
どうもソフトンバンクは動画閲覧に関しては制限をこの時間掛けている様です。
ブラウジングは何ともありませんが、ま方法としてはその時間での使用を外せば良い事ですがね。

書込番号:16503850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 203Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi SoftBank 203Z
ソフトバンク

Pocket WiFi SoftBank 203Z

発売日:2013年 8月 9日

Pocket WiFi SoftBank 203Zをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング