『apt-X対応は事実でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 SoundLink around-ear Bluetooth headphonesのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundLink around-ear Bluetooth headphonesの価格比較
  • SoundLink around-ear Bluetooth headphonesのスペック・仕様
  • SoundLink around-ear Bluetooth headphonesのレビュー
  • SoundLink around-ear Bluetooth headphonesのクチコミ
  • SoundLink around-ear Bluetooth headphonesの画像・動画
  • SoundLink around-ear Bluetooth headphonesのピックアップリスト
  • SoundLink around-ear Bluetooth headphonesのオークション

SoundLink around-ear Bluetooth headphonesBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 7日

  • SoundLink around-ear Bluetooth headphonesの価格比較
  • SoundLink around-ear Bluetooth headphonesのスペック・仕様
  • SoundLink around-ear Bluetooth headphonesのレビュー
  • SoundLink around-ear Bluetooth headphonesのクチコミ
  • SoundLink around-ear Bluetooth headphonesの画像・動画
  • SoundLink around-ear Bluetooth headphonesのピックアップリスト
  • SoundLink around-ear Bluetooth headphonesのオークション


「SoundLink around-ear Bluetooth headphones」のクチコミ掲示板に
SoundLink around-ear Bluetooth headphonesを新規書き込みSoundLink around-ear Bluetooth headphonesをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

apt-X対応は事実でしょうか?

2015/05/10 04:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundLink around-ear Bluetooth headphones

諸先輩方、お世話になります。

恥ずかしながら、本製品がAE2wというモデル名だった頃の中古品の購入を検討しています。BOSEは伝統的に対応コーデックを非公開としているようですが、Web上には「apt-Xに対応している(らしい)」という書き込みを散見しました。

http://blog.gsmarena.com/bose-ae2w-bluetooth-headphones-review/
↑ここなどにははっきりと「apt-X対応」と明記してあります(英語ですが)。

ただここまで来ても自分の中で確証が持てず、できれば(SoundLink around-earではなく)AE2wでapt-Xでの接続ができるかどうか諸先輩方のお知恵、お力を拝借致したく(過去クチコミはざっくりと目を通したものの)クチコミを新規作成させて頂く次第です。

宜しくお願い致します。

書込番号:18761723

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/10 11:12(1年以上前)

こんにちは

>apt-X対応は事実でしょうか?

>BOSEは伝統的に対応コーデックを非公開としているようですが

基本的にメーカが非公開しているのにユーザがわかるでしょうか。
メーカに確認しても答えがでないようなら、よいか悪いかは別として、BOSEメーカとして音質向上にそういったコーデックを必要としていないスタイルなのでしょう。

書込番号:18762484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/05/10 15:51(1年以上前)

LVEledeviさんへ

たしかに仰る通りですね。ただ本文に書いたように海外レビューでapt-X対応と書かれている(らしい?)事などから、どなたか実際に検証してみた方はいらっしゃらないかと思って(余所様に頼り過ぎですが……)書き込んだ次第です。

つまらない質問でお目汚しをしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:18763184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/06/01 16:14(1年以上前)

LVEledeviさん、先だってはご回答を有難うございました。

自己解決しました。購入して確認したところ対応策コーデックはSBCのようです。

書込番号:18829769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/02 18:52(1年以上前)

こんにちは

>購入して確認したところ対応策コーデックはSBCのようです。

そうですか未対応でしたか、
BOSEにはapt-Xは不要ということでしょうか。
ライセンスの問題なのか、ポリシーなのかわかりませんが、通常のメーカなら製品をアピールできる機能は非公開にはしないですしね。日本のメーカとはまた考え方がちがうのでしょうか。
http://www.aptx.com/ja

それでSBCでも音質は上場ですか。

書込番号:18833187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/06/02 21:04(1年以上前)

LVEledeviさんへ

お世話になっております。このクチコミの作成後、apt-X非対応と書いてある海外レビューを見つけました。結果的にはこちらが正確だったようです……。

別件(ファームウェアのアップデートが上手く行かなかったので)でBOSEのサポートに電話をしたのですが、担当の方いわく「ヘッドホンやスピーカー等のBluetooth製品については本国から一切情報が回ってこないので答えようがないが、恐らくAACやapt-Xに対応はしていないと思う」との事でした。
LVEledeviさんの仰るようになんらかのポリシーがあるにしてもお国柄の違いなのか分かりませんがちょっと頭の中にクエスチョンマークが浮かんでしまいますね(BOSEをディスってる訳ではありません)。

音質については僕は主に深夜にテレビなどをBluetoothトランスミッター経由でワイヤレスで視聴する目的で買ったのであまり突き詰めていません。ただSBCなので感覚的にはコンマ単位ですが明確な遅延が認められました。だからこそapt-X対応を期待して購入したのですけれど……「いや、だったら最初っからapt-X対応を明確にしている機種を買えよ」というご指摘は甘んじてお受けしますが元BOSE党だったのと以前所有していたアラウンドイヤーの付け心地の快適さが忘れられずギャンブルに出てみたのですが……負けました(笑)。

あ、ちなみに僕の所有しているPCがapt-X非対応というオチではありません。念の為^^;;;

コメント有り難うございました。<(_ _)>

書込番号:18833622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundLink around-ear Bluetooth headphones
Bose

SoundLink around-ear Bluetooth headphones

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 7日

SoundLink around-ear Bluetooth headphonesをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング