『ポルテに取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0007パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007

『ポルテに取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0007」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0007を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ポルテに取り付けについて

2013/11/17 02:25(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007

スレ主 chata123さん
クチコミ投稿数:14件

現在ポルテの商談中です。
純正ナビを進められておりますが、20万前後と高額でそれにテレビキットを付けるとさらに高額になるので
このサイバーナビを持ち込みたいと思っています。
しかし、純正のバックガイドモニターのガイド線は欲しい場合
必要なものは、
リアカメラ接続アサプターRCA003T(データシステム)
取付キットKK-Y55DE(カナック企画)
バックガイドモニター(トヨタ)
だけで良いのでしょうか?

もしくは、リアカメラ接続アダプターの説明書には
ナビレディパッケージ装着車となっていたので、
バッグガイドモニターの替わりに
ナビレディパッケージとバックカメラ用ガイドキッド
が必要なのでしょうか?

その他必要なものがあれば教えて下さい。

書込番号:16845629

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/17 08:15(1年以上前)

バックガイドモニター(トヨタ)でも行けると思いますが、ステアリングスイッチも付いた「ナビレディパッケージ」を選択された方が良いでしょう(バックカメラ用ガイドキットは不要です)

カメラのガイド線はナビの機能として出せます(ステアリング連動でガイド線は動きません)
純正カメラを使う為のアダブターは必要です(データシステムのRCA003T等)


また、トヨタ車はナビ取付スペースが200mmのワイドDINサイズです
サイバーナビZH0007は180mmの普通DINサイズなので、取付した場合左右に隙間が出来ます
取付キットに入っている化粧パネルで隠すのですが多少の違和感を感じるかと思います
http://minkara.carview.co.jp/userid/634662/car/1241983/4937865/parts.aspx 普通DINナビ取付例
http://minkara.carview.co.jp/userid/196116/car/1460967/5692813/parts.aspx ワイドDINナビ取付例

パイオニアでもサイバーナビの格下になりますが、ワイドDINサイズの楽ナビ AVIC-MRZ099Wがあります
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/avic-mrz099w_avic-mrz099/ 

どちらのナビを取付するにしても、別売りの「USB接続ケーブル(CD-U120)」を1-2本取付して置きましょう
iPod/iPhoneやアンドロイドスマホを接続する予定ならば機種により必要なケーブルが違います(ZH0007の場合)
楽ナビの場合はiPod/iPhoneしか接続出来ません(HDMI端子が無い為)ので「CD-IUV51M」が必要です。

書込番号:16845988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chata123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/17 09:14(1年以上前)

ありがどうございます。

ワイドなんですね・・・。
しかし現在の使用中のナビがHDDなので、
出来れば、今回もHDDが欲しいんです。
メーカーは問わず10万円前後でワイド対応のナビをご存知ですか?

あとステアリング連動させたい場合はどうしたら・・・。

書込番号:16846177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/17 17:50(1年以上前)

現行機でHDDナビはサイバーナビだけです、なのでワイドサイズのHDDモデルは現行機ではありません

ただし、一応現行機(2012年モデル)でパナソニックのCN-H510WDがあります
http://kakaku.com/item/K0000373489/
http://panasonic.jp/car/navi/products/H510/H510WD/
今年中に登録しないと無料の地図更新も終わりの様です

サイバーと比べるとナビ性能は落ちますが、メモリーナビでもそんなに性能が悪いという物でも無くなって来ていますよ
ちなみにHDDナビのどんな事に魅力を感じていますか?

ステアリング連動はアルパイン製のステアリング連動バックカメラが有るのですが、ポルテ用は発売されていません
どうしてもステアリング連動のガイド線が欲しいのでしたら純正ナビを選択する他は現状はありません。

書込番号:16847761

ナイスクチコミ!1


スレ主 chata123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/17 20:13(1年以上前)

北に住んでいます様

ありがとうございます。
ステアリング連動は諦めようと思っています。
今までバックモニターすら付いていなかったので、
通常のガイド線だけでも十分な気がしてきました。

HDDのどこに魅力感じるかといえば、
車でしか音楽を聴かないのと、現在手持ちのCDをSDに落とす手間や、
SDカードを無くしてしまいそうなことですね。

でも、今はアカウントで再ダウンロードとか可能なら、
メモリーナビでも良い様な気がしてきました。

今は色んな良いナビがあって迷いますね。

メモリーナビも考慮に入れて再検討が必要な気がしてきました。

少しでも予算を抑えたいですしね。

ちなみに10万円以下で、おすすめなナビはありますか?
現在使用しているのは、7〜8年前に買ったストラーダでナビゲーション機能に不満がありました。
無理のない程度の抜け道を教えてくれて、
DVDやテレビがきれいなのが良いのですが。

書込番号:16848328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/17 22:20(1年以上前)

>車でしか音楽を聴かないのと、現在手持ちのCDをSDに落とす手間や、

私は車で録音する方が面倒で手間が掛かると思っています
PCのCDドライブの方が高速で録音しますし、何かしながらのながら録音も可能です(車での録音も運転しながら録音ですけど)
車での録音の最大のデメリットがそのナビでしか聴けない事(ナビを買い換えたらまた最初から録音です)
また新譜ではタイトルが付かないので通信等で収得するとか面倒です


>SDカードを無くしてしまいそうなことですね。

基本ナビに入れっぱなしなので普通は無くさないですよ(編集や曲の追加等の時や地図更新時のみ家に持ち帰る程度です)

ワイドサイズのナビでは
http://kakaku.com/item/K0000580803/ パイオニア 楽ナビ AVIC-MRZ099W
http://kakaku.com/item/K0000584592/ イクリプス AVN-Z03iW
ナビ性能も考えるとこの2機種が候補になると思います(未確認ですが、イクリプスナビはカメラの端子がトヨタと同じだったはずなので前途のリアカメラ接続アダブターが不要かも知れません)。

書込番号:16849046

ナイスクチコミ!0


スレ主 chata123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/18 21:46(1年以上前)

北に住んでいます様

いろいろ悩んでみたんですが、
やはりサイバーナビを使ってみたいという気持ちが消えないので、zh0007にしてみたいと思います。
そこで取り付けた方がいい良いと言われていた、ケーブルですが、
au携帯とiPodtouchを繋げたい場合は、CD-U120を二本取り付ければよいのでしょうか?
CD-U220との違いが写真ではよくわかりません...。


ステアリングリモコンアダプターも必要なのでしょうか?
(ナビレディにふくまれている?)

何度も申し訳ありません、教えて下さい。




書込番号:16852822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/18 22:16(1年以上前)

ナビ機能に関してはサイバーナビが現状一番ですので、その選択も良いと思います

https://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=AVIC-ZH0007&chr=A&page=8
ここから「取付説明書」をDLすると何を接続する為には何のケーブルが必要なのかが判り易いです


ステアリングリモコンに関してですが、「ナビレディパッケージ」に付いてくる物はスイッチのみとお考え下さい
サイバーZH0007と接続する為には下記のアダブター「KK-Y201ST」8,400円が必要です
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/#st01

他に用意する物は16GB以上のSDHCカードです、これは音楽を入れなくても地図更新する時に使いますので必要です


追伸、「様」を付けられると自分が偉くなったように勘違いして天狗になるので「さん」程度にしていただけると助かります。

書込番号:16853001

ナイスクチコミ!0


スレ主 chata123さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/19 21:48(1年以上前)

北に住んでいますさん


必要なのものがだいたい絞れてきました。

理想に近い状態になるように頑張ります。

色々ありがとうございました。

書込番号:16856721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZH0007 0077 0777の違い 20 2023/01/22 6:42:28
iphone11とリンク 0 2020/03/29 22:51:44
type-c 10 2019/12/28 23:27:36
PCの中の曲→SD→ナビの順には曲は入れれないのでしょうか? 1 2017/11/12 1:50:41
電源ケーブル 6 2016/12/30 14:58:38
本体リセット 2 2016/01/24 17:55:05
自車位置のズレ解決! 2 2015/10/09 10:18:44
音声認識用マイクについて 6 2015/09/06 20:19:31
自車位置のずれ 16 2015/07/12 10:55:32
BeatJamとiTunesの連携不良 2 2015/06/24 23:52:17

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007」のクチコミを見る(全 934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0007
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH0007をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング