『彼岸花を撮ってみました』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点中望遠レンズ

最安価格(税込):

¥26,820

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (3製品)


価格帯:¥26,820¥38,500 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:56x46mm 重量:116g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥26,820 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月14日

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

『彼岸花を撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信16

お気に入りに追加

標準

彼岸花を撮ってみました

2018/09/17 12:38(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:4692件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

私のいつもの散歩道で、彼岸花が綺麗に咲いていたので、「能書きだけの人」と後ろ指をさされないようにするために、撮影して見ました。
タダとるだけでは面白くないので、F値を2.4,8,16と変えて撮ってみました。
矢張り、少ない枚数のレンズで、ローパスフィルターレスのボディで撮影すると、凄く透明感があると思いました。
因みに、ボディの「超解像」設定は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22097659/
の論議の結果に踏まえ、「拡張」にしています(笑)

書込番号:22116023

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度4

2018/09/17 15:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

CANON FD 135mmF2.8

XR RIKENON 50mmF2.0

まあまあ^_^;
オールドレンズです。45mmF1.8、おっしゃるように透明感というかシズル感というかそんな雰囲気ありますね。私も持ってますが今日は持ち合わせていなかったので。これを見ると秋を感じますね。
私もさっきたまたま彼岸花見かけたので撮ってきました。撮り始めたら降ってきたのでたいした写真でないですが。MFと急な雨と急な蝶々の来襲に動揺したためブレとかイロイロご容赦を。カメラはGX7 です。

書込番号:22116302

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/09/17 15:25(1年以上前)

>harmonia1974さん

写真に趣があって良いですね。
花の良さや雰囲気が出てますね。

書込番号:22116348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4692件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度4

2018/09/17 15:34(1年以上前)

>harmonia1974さん

名レンズの作例有難うございました、
両者とも、私の画像の様に、単に解像度が高いだけの画像と違って、味わいがあると思いました。
因みに、私もGX7を持っていて、G8よりギラギラしないGX7を使用する場合の方が多いのですが、本日は気合を入れてG8で「超解像」を「拡張」にして、彼岸花をギラギラに撮ってみました(笑)

書込番号:22116373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4692件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度4

2018/09/17 17:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ついでに、手振れ補正の検証の為に、低速シャッターで4連続で撮影した画像をアップさせていただきました。

書込番号:22116589

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4692件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度4

2018/09/17 18:27(1年以上前)

当機種

左側の画像は低速シャッターでは無かったので、今回アップした画像と差し替えさせていただきます。

書込番号:22116817

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/17 18:33(1年以上前)

>量子の風っち。

スレ建て乙ですん。

書込番号:22116831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4692件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度4

2018/09/17 19:18(1年以上前)

>爽やかな風。さん

有難うございました。

書込番号:22116967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度4

2018/09/17 20:37(1年以上前)

>量子の風さん
>エリズム^^さん
ありがとうございます。もうちょっと露出明るい方が良かったかも。雨降り出すし傘ないしGX7(防滴でない)だし、もうちょっとゆっくり撮りたかったです。45mmF1.8優秀な優等生だと思います。最近は古いフィルムカメラ用の50mmレンズで撮ることが多いです。意外な感じになったりイロイロ面白い。重いガラスの塊のような古いレンズは撮ってる感あって楽しいです。絶対に失敗できないような写真の時は(頼まれた写真や家族の記録写真など)の時は素直にAF使ってこのレンズで撮ります笑

書込番号:22117234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4692件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度4

2018/09/17 21:15(1年以上前)

>harmonia1974さん

お時間が有るときに、オールドレンズでじっくり撮影して、いい作品が出来たらスレを立てていただけますようお願いします。

書込番号:22117362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/18 09:20(1年以上前)

まあ色々な角度からカメラを見る(検証?)のは悪いことではないかとは思います。
十人十色と言いますし色々な考えがあるのでしょうし当然意見の違いもありますよ。

私自身は理論派ではなく感覚派なので写真を貼ってもらえる方が分かりやすいですが(^^)

書込番号:22118266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4692件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度4

2018/09/18 10:00(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

民主的なコメントありがとうございました。
能書きと悪口だけの人にならないよう、今後も理論と実践に邁進したいと思います(大爆笑)

書込番号:22118310

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/18 10:21(1年以上前)

>量子の風さん
いえいえ私自身は話についていけないので閲覧が主ですが頑張ってください。

書込番号:22118336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/18 10:58(1年以上前)

多少判り難かったかもしれないのでもう一度書き込むと、

@価格コムカメラ・レンズ板の「作例」はあくまで
機材の購入予定者にとっての良し悪しを判断する情報として
提供されるのが本筋。

Aただ、あまり固いことばかりを言っていてもつまらないので
他所の脱線は許されていると思います。
まあ 例えて言うならば 自動車のハンドルの「遊び」のようなものとでも
言えるのではないでしょうか?

Bその大原則を理解せず、他人の作例を云々したり「作例を出せ」
何ていうのはハンドルが遊びだらけで危険極まりありません。

C「撮っただけ」等と書き込む方であればそこそこの腕前なのでしょうから
フォトコンに応募して切磋琢磨すれば良くね? て事です。

D利用規約にもある通り他人の悪口を書き込む場面は有りえない訳で、
気に入らない書き込み、スレはスルーすれば良いのです。

Eとはいっても人の子ですので色々書き込みたい場合もあるでしょう。
その為に縁側が有るのですね。

書込番号:22118405

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/18 11:10(1年以上前)

自分が気に入らないスレで有れば有るほど、「一切書込みをしない」
態度が求められます。

気に入らない意見やスレだからと言って「悪意ある書き込み」
をしてしまうと、「同類」がたくさん集まって来て「フラッシュモブ」
状態になって白熱スレッドとなって火に油を注ぐからです。

多くの人が「気に入らない」と判断すれば書き込みも少なく
白熱化することなく静かに消えていくからです。

所謂「大人の対応}ですね!

書込番号:22118429

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4692件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度4

2018/09/18 11:52(1年以上前)

>爽やかな風。さん

アドバイス有難うございました。

書込番号:22118509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4692件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度4

2018/09/18 23:49(1年以上前)

>こちらを御覧の皆様

オリの75mmでも同様に彼岸花を撮ってアップしましたので、宜しければ、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000508920/SortID=22119025/
をご覧ください。

書込番号:22120188

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写りの表現の意味が分かりません 18 2023/07/30 20:48:09
単焦点次の1本 7 2023/07/28 21:39:06
好きですこれ。 27 2023/04/28 20:33:39
案外使い易いですね。 0 2022/07/07 12:42:05
玉ぼけが美しい 2 2022/05/23 19:27:49
中古値段 13 2021/10/24 8:20:21
25mm所有しており、二本目の単焦点 8 2021/04/29 22:59:01
シルバーorブラック迷っています。 18 2020/08/03 4:17:24
ポトレ用レンズ 12 2019/11/16 8:05:40
屋外のポートレート撮影に適したレンズ 11 2019/08/27 4:27:39

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミを見る(全 2570件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥26,820発売日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング