『M.ZD 75mm/f1.8 秋の風景』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点望遠レンズ

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:-15,900円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,200 (11製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-15,900円↓) 発売日:2013年 6月14日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のオークション

『M.ZD 75mm/f1.8 秋の風景』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

標準

M.ZD 75mm/f1.8 秋の風景

2017/11/02 19:05(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]

当機種
当機種
当機種

こんばんは

秋の長雨でしたが、11月に入ってお天気が良くなってきたので当レンズで秋の風景を撮ってきました。
クチコミも寂しいで秋らしい(?)写真貼ってみます。

まずは、広葉樹と秋桜です。

書込番号:21327138

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2097件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2017/11/02 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

追加で秋バラです。バラは昨年から結構撮影してますが、難しいですね。

書込番号:21327143

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/11/02 21:19(1年以上前)

やぱ、良いですねぇこれ…

もちぃとだけ寄りたくて、いまだに買えずにいます(-_-;)

書込番号:21327476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/03 06:39(1年以上前)

レトロとデジタルさん
エンジョイ!


書込番号:21328149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2017/11/03 17:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだ部分的に色づいてきた程度

新緑がまだ綺麗ですね

苔の上にも秋が

>レトロとデジタルさん
こんばんは。
m4/3のスレッドに続き このレンズお気に入りの一本なので便乗させて頂きます。

ただ 設計も古いので解像度・逆光性・暈けはそのままに
もう少し寄れるレンズにリニューアルしてくれると嬉しいんですけどね!

今日 天気も良かったので近所の神社に自転車で出かけてきました。
紅葉はまだ始まったばかりで あと一週間ぐらいが見ごろかな?
そんな当地でした。

書込番号:21329330

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2097件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2017/11/08 23:26(1年以上前)

こんばんは

亀レス失礼します。

>ポォフクッ♪さん

お久です、またコメントありがとうございます。

>やぱ、良いですねぇこれ…

特に、ヌケの良さと解像感は本当に一級品だと思います。

>もちぃとだけ寄りたくて、

私も以前そう思っていたのですが、最近今くらいの最短撮影距離が良いように思っています。
寄れてしまうと60mmマクロみたいな撮り方になりそうです。

>あんこ屋さんさん

コメント、投稿ありがとうございます。

>m4/3のスレッドに続き

その節はありがとうございました。 

>もう少し寄れるレンズにリニューアルしてくれると嬉しいんですけどね!

私は上に書いたように、このままで良いかな。。という感じです。

>紅葉はまだ始まったばかりで あと一週間ぐらいが見ごろかな?

こちら四国平野部はもう少しかかるかもしれません。楽しみですね。

>nightbearさん

いつもありがとうございます。

おぅ!。

ちなみにもう一台のDfは現在センサクリーニング中です。
紅葉までには間に合いそうな感じです。

書込番号:21342827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/11/24 20:28(1年以上前)

当機種
当機種

私もここに参加させていただきたいと思います。

書込番号:21382221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/11/25 10:51(1年以上前)

当機種

今年の秋に撮ったコウモリの画像もアップさせていただきました。
このレンズは、絞っても解像感が低下しにくいという特性があるようですので、コウモリ撮影に重宝しております。

書込番号:21383531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2097件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2017/11/26 21:17(1年以上前)

当機種
当機種

>量子の風さん

ご投稿ありがとうございます。

建物良く解像していますね。ヌケの良さも良いですね。(^^)。

このレンズでしか味わえないものというのはありますね。

書込番号:21387524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/11/26 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>レトロとデジタルさん
>建物良く解像していますね。ヌケの良さも良いですね。(^^)。
ありがとうございます。
ISOを400にしてしまっていたのが悔やまれますが、レンズの性能が設定の誤りをカバーしてくれているような気がします。

>このレンズでしか味わえないものというのはありますね。
たしかにこのレンズは神レンズですね。
因みに、猫の撮影にも非常に重宝しております。

書込番号:21387590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/04 19:37(1年以上前)

レトロとデジタルさん
おう。

書込番号:21406534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング