『適合イヤーチップについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 FitEar Parterreのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FitEar Parterreの価格比較
  • FitEar Parterreのスペック・仕様
  • FitEar Parterreのレビュー
  • FitEar Parterreのクチコミ
  • FitEar Parterreの画像・動画
  • FitEar Parterreのピックアップリスト
  • FitEar Parterreのオークション

FitEar Parterre須山歯研

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月

  • FitEar Parterreの価格比較
  • FitEar Parterreのスペック・仕様
  • FitEar Parterreのレビュー
  • FitEar Parterreのクチコミ
  • FitEar Parterreの画像・動画
  • FitEar Parterreのピックアップリスト
  • FitEar Parterreのオークション


「FitEar Parterre」のクチコミ掲示板に
FitEar Parterreを新規書き込みFitEar Parterreをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

適合イヤーチップについて

2013/08/16 15:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > 須山歯研 > FitEar Parterre

スレ主 tomyanさん
クチコミ投稿数:43件

FitEar Parterreの純正イヤーチップの他に、適合するイヤーチップ(特にウレタン系のもの)ありますでしょうか?

書込番号:16475724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/08/16 20:27(1年以上前)

試聴程度で所持してないんで確証はありませんが…

口径が太い方なんでコンプライ以外ではIE80の純正フォームやモンスターのフォーム、ジェルチップが合うのではないでしょうか。

書込番号:16476589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/17 00:19(1年以上前)

ども、パルテール所持しています。

ComplyだとT400対応なので、
T400対応のイヤホンならたいていあうのではないでしょうか。
http://www.entry-japan.com/j/prod/tip_list.html
ここでT400対応を見るとSONY系のものは結構合うみたいです。
Sonyとかオーテクのだと入手性もよいのではないでしょうか。

あと、モンスターのSuperTipsはそのままつけられます。
個人的にSuperTipsのSサイズにして耳奥まではめるのが好きです。

ではでは。

書込番号:16477486

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomyanさん
クチコミ投稿数:43件

2013/08/17 00:35(1年以上前)

A.ワンダさん、くず鉄スモーカー さん

どうも情報ありがとうございます。 参考になりました。

書込番号:16477537

ナイスクチコミ!0


Ryubowさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/18 18:32(1年以上前)

 アタシもパルテールを使ってまして、低・中域にもう少し厚みが欲しいと思い、Complyのイヤチップをバラ買いして試してみました。

 通常形状タイプだと全長が長過ぎて高域をスポイルしてしまうのでは?と考え、全長が短い球形状の新型”TS”シリーズを試してみました。e-イヤで現物合わせしてみたところ、本体ノズルとの適合口径は500でしたので型式としては”TS-500”になります。
 チップサイズは、通常形状Complyの”T”シリーズならアタシはMサイズがフィットするんで、TS-500も最初にMサイズを購入。が、暫く使ってみると、どうにも圧迫感が。
 その後、Sサイズを試着してフィット感を確認した後、5ペアパッケージを購入。
 同様の体験がどなたかのブログでも書かれていましたので、TSはTと比べると若干、外形が太目なようです。

 さて、装着した感じはさすがにフォームタイプですから、ズレたり抜けかかったりはせず良好。
 但し、この新型でも本体ノズルから突出る部分が長くなる為か、高域がやや減衰され気味に感じます。
 そこで、チップの前後を逆にしてノズルへ挿入−フラットカット面を外側へ−してみました。これだとチューブ材から突出るフォーム部分が無くなる分、ノズル先端からの突出し寸法は短くなります。
 結果は正常方向に比べ、高域スポイルは確実に減った事が実感できました。

 さて、そんなこんなで、しばらくはTS-500 Sサイズを逆差しで使用しておりました。
 その後、ポタアン−RSA SR-71A−の電池をアルカリ⇒Li-Poへ変更したところ、今度は逆にクドくなり過ぎた。
 そこでノーマルチップへ戻したところ、これが一番好バランスで心地よい音でした。
 アタシの不満点であった低・中域の厚み、パンチ不足は結局、上流であるアンプ側の問題であって、パルテ自身の問題では無い事が判明。
 現在、コンプライはお蔵入りとなってます。
 トータル\3k以上もおカネかけて、何とも”モッタイナイ”結果となりましたが、これも”やってみなけりゃ分かんない”と言う事で…。。。
 
 現在は、更にケーブルを000へとリケーブルしまして、更に厚みとパンチ感が増して−自然な感じを保ったまま−満足しております。
 

書込番号:16483392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 FitEar Parterreの満足度5

2014/01/07 18:05(1年以上前)

シリコン系ですが、色々試した結果オーディオテクニカのSOLID BASSシリーズ専用ファインフィットスペアイヤーピースER-CK50Mが一番相性が良いと感じました。
全体のバランスも良く、しなやかでフィット感が良い上に赤色の芯が硬いので耳の中で潰れにくいです。
3ペアで380円という価格も魅力的です。

書込番号:17045750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「須山歯研 > FitEar Parterre」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FitEar Parterre
須山歯研

FitEar Parterre

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月

FitEar Parterreをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング