Pilot Sport 3 205/50ZR17 93W XL
タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/50ZR17 93W XL
ボルボV50です。
初めてタイヤ交換検討中!
現在買った時のコンチネンタルsportcontact2の205/50/R17です。
ファミリーカーばかり乗っていたので、こう言ったスポーツ系のタイヤは初めてでしたが、さすがと言った印象でハンドリングもキビキビして高速走行では吸い付くように思った様に走ってくれる印象でしたが、若干硬いかなとは思いました。
今回コストコでミシュランパイロットスポーツ3を検討中!キャンペーン中で94840円、
どういった感じになるかご存知の方教えて下さい。
また、そんな攻めた走りはしないので、他にお勧めなタイヤがあれば教えて下さい。
書込番号:19272656 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コストコでお考えとのことですが、このサイトの最安が送料無料で1本約\14,000-×4本で\5,6000-、それをエネオスなどの国家整備士の居るGSに持ち込めば、はっきりは分かりませんが、4本組み換え、バランス、バルブ交換、廃タイヤ処分込々で、\10,000-ちょっとでできますよ。
国家整備士が作業するので安心かと。(気休め程度かな!?)
私は、ミシュランのX-ICEシリーズを2回、パイロットスポーツ3を2回、この方法で交換しました。
サイズも215/50R17で近いので、料金はさほど変わらないと思います。
で、本題の件ですが、コンチネンタルのタイヤは履いたことごないので比較できませんが、ts1973さんの希望を考えると、このタイヤ、お勧めいたします。
本当に“しなやか”って言葉がピッタリのタイヤです。
乗り心地も良いし、音もそこそこ静かです。
高速コーナーでは、しっかり踏ん張ってくれます。
私はヨコハマのアドバンA10からの交換でしたが、同じカーブを同じ速度で曲がると違いがはっきり判り、楽に曲がれます。
撥水性は言うまでもありませんが、素晴らしいです。
気になるのは、ハンドリングです。
名前はパイロットスポーツですがそっこまでスポーツタイヤっぽくないです。
まぁー普通に走る分には十分以上の性能は持っているのは確かです。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:19272694
3点
早速の回答ありがとうございます。
なるほど、ネットで最安で買って取り付けだけお願いした方が安いんですね!
コストコはタイヤローテーションなど、後々メンテが無料な所が良いなぁと思ったのですがそこまで値段が違うと思いませんでした。
近くのエネオスに相談してみます。
書込番号:19272715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コストコはローテーション無料なんですね!?
知りませんでした。
個人的には、夏、冬、履き替えの時にやってるんで、あまり気になりませんが。(笑)
それでも、3回、有料でローテーションしても、まだ、安いと思います。
あと、先ほどは書きませんでしたが、以外にディーラーが格安です。
オートバックス、イエローハット、タイヤ館などは、割高です。
ご参考までに。
書込番号:19272768
2点
AB会員なら年1回ローテーション無料だったと思うが。
書込番号:19273240
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 3 205/50ZR17 93W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/28 3:52:46 | |
| 5 | 2020/04/19 16:33:46 | |
| 22 | 2018/12/03 11:49:36 | |
| 22 | 2018/09/19 1:12:15 | |
| 8 | 2019/04/09 17:59:38 | |
| 5 | 2017/05/02 19:30:16 | |
| 5 | 2017/04/23 15:05:45 | |
| 4 | 2016/07/24 12:39:05 | |
| 23 | 2016/07/01 2:18:51 | |
| 2 | 2016/06/15 21:24:27 |
「MICHELIN > Pilot Sport 3 205/50ZR17 93W XL」のクチコミを見る(全 1679件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






