『微妙に絞りの形状が気になる時も。』のクチコミ掲示板

2013年 6月13日 発売

1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]

35mm判換算で86mm相当の開放F1.2の単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:65.5x47mm 重量:235g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]の価格比較
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]の買取価格
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]のレビュー
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]のオークション

1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月13日

  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]の価格比較
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]の買取価格
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]のレビュー
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]のオークション

『微妙に絞りの形状が気になる時も。』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]を新規書き込み1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

微妙に絞りの形状が気になる時も。

2013/06/17 21:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]

スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 
当機種
当機種
当機種
当機種

右上のボケに絞りの形状が…

こちらも右上に地味に顔を出してます

そう言うのばかり撮ってる訳ではないので気にしなければ

まだ慣れないので欲張り過ぎてはみ出した(笑)

円形絞りとは言え、円周が長いですから、絞り羽根の枚数を7枚とけちらずに
9枚にしてくれたら、もう少し滑らかになったのかな?。

それだけではなんなので、少し感想も。

電源ON時、絞り(シャッターも?)が開きますが、大きいだけに手に伝わってくる
反動が結構あります。フォーカスが大きく動く時のレンズ駆動の反動も結構あるので
光学系の重さを感じさせてくれます。
動く物を追ってる時のAF速度ですが、一度合わせてしまえば良いのですが、
最初に合うまでの時間は、少し長めの印象です。事前に近い位置へ合わせておくのが良い感じです。

書込番号:16265049

ナイスクチコミ!9


返信する
youkun724さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/17 21:39(1年以上前)

こんばんは。
動体のAF速度、非常に参考になりました。
3枚目、4枚目いいですね。
このくらいまで離れると開放で撮っても撮りやすそうですね。

僕はまだまだ仕事が忙しすぎて店に行く事すら出来ません…

書込番号:16265220

ナイスクチコミ!2


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2013/06/18 05:51(1年以上前)

youkun724さん

はい、少し距離が離れると柴犬の大きさくらいなら十分全身にピントが合うので、開放から使える感じです。
もちろん、少し絞った方がよりシャープなので、好みに応じてですけどね。
あと、さすがにF1.2では露出オーバーになりやすく、シャッタースピードの点滅表示を何度見た事か(笑)
逆光気味で撮っているので、オーバーは無視していましたが、後でチェックしても部分的な白飛び程度で
済んだようです。

書込番号:16266369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/18 09:17(1年以上前)

(・・・口径食)

書込番号:16266722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2013/06/18 13:10(1年以上前)

canon-nikonさん

口径食もありますけど、私が気になったのは絞り羽根の角の影響で7角形になる方です。
口径食を改善しようとするとレンズサイズが尋常ではなくなりますからねぇ・・・
折角、高級?タイプにするなら羽根の形状にもう少し気を使うか枚数を増やすか・・・と。

書込番号:16267341

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が暗くなり調子悪くなってしまいました 6 2020/12/04 9:32:39
新品在庫あり! 4 2019/08/13 21:20:25
もう最後だと思って 4 2019/04/14 22:15:08
久々に覗いてみれば... 15 2019/02/17 8:41:30
ついにポチりました 5 2018/01/17 8:04:16
未完の仁王像 5 2016/04/22 22:50:37
絞ると大変解像します 6 2016/01/25 22:52:11
≪インターネット上の写真展・個展という発想≫ 11 2015/12/24 13:01:13
使えますか? 13 2015/12/02 2:05:22
近景遠景 0 2015/11/13 10:50:01

「ニコン > 1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]」のクチコミを見る(全 301件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]
ニコン

1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月13日

1 NIKKOR 32mm f/1.2 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング