『レンズ売却についてのご相談です。』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

1.4倍のエクステンダーを内蔵した超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥532,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:128x366mm 重量:3620g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

『レンズ売却についてのご相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×」のクチコミ掲示板に
EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×を新規書き込みEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズ売却についてのご相談です。

2022/04/14 10:34(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

このレンズを購入してから5年ぐらい経過するのですが、試し撮りで1度三脚にのせて100枚程度撮影したっきり防湿庫で眠っておりました。
いつか使う時が来るかもしれないと思っておりましたが、100−400Uもあるし、サンニッパもあるしで等々活躍の場がないままに年月だけがすぎてしまいました。下取りに出すか、ネット販売でオクなどにだすか色々なやんでおりますが、いくらぐらいの金額が妥当なのか、あるいは置いておくべきなのか、等々ご意見を賜りたく書き込みさせて頂きました。宜しくお願い致します。

書込番号:24699114

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2022/04/14 11:09(1年以上前)

光学系にカビなどない前提。

小スレや、レンズ内のホコリが僅かにある程度で、完動品の場合
買取で、40万程度
下取り交換で 45万程度

オクやメルカリであれば50万ぐらいであれば、自身が欲しければ購入すると思います。

書込番号:24699150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2022/04/14 11:18(1年以上前)

>☆麦わら海賊団☆さん
試し撮りをしただけで防湿庫に仕舞われていたのならば状態はいいでしょうから、相場的には40万円以上にはなるでしょう。
逆に全く使っていなかったのなら、モーターなど可動部が大丈夫かは心配ですが。

100万円のレンズを5年使ってなかったならもう使わないでしょうから、早めに売却された方が良いかと思います。

書込番号:24699163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2022/04/14 11:28(1年以上前)

☆麦わら海賊団☆さん

マップカメラの買取価格が最大で\409,000です。
他でも変わらないでしょう。
使わないならおいておいてもゆっくり劣化するだけですから、
もう売ってしまった方がよいて思います。

ヤフオクのほうが高く売れると思いますが、あとでいちゃもん付けられたりの可能性が
わずかにですがあります。
それが嫌なら、マップカメラやフジヤカメラのようなカメラ専門店が安心です。

書込番号:24699178

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/14 11:30(1年以上前)

フジヤカメラで美品→45万円程度、マップカメラで42万円程度です。

お店の場合は下取り優待もあるので若干上乗せされます。※フジヤの場合、25,000円程度

ネットオクの場合、落札者によっては難癖付ける人もいるのであとくされの無いお店で売却か下取りをお勧めします。

書込番号:24699179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/04/14 11:34(1年以上前)

ヤフオクはオークション
自分で価格を設定するのでは無く
欲しい人が価格吊り上げ式で自動延長有るので
1番高く売れます

商品写真と商品説明文が確かなほど
高く売れ
日曜日に終了が割引クーポンが有るので
買い手も売り手も有利です

オークションは金曜深夜から
閲覧者が増え
日曜日、21時台の終了が
閲覧者も多くなります

書込番号:24699184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/04/14 11:48(1年以上前)

☆麦わら海賊団☆さん こんにちは

>5年ぐらい経過するのですが、試し撮りで1度三脚にのせて100枚程度撮影したっきり

防湿箱の場合 レンズのカビに対しては良いとは思いますが レンズの可動部など長期間動かさないでいると 動きが悪くなる事に対しては あまり効かないので 一応確認ですが レンズは スムーズに動き 問題ないですよね?

動きに問題が有ると 査定額落ちますので確認の質問です。

書込番号:24699192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/04/14 13:13(1年以上前)

>☆麦わら海賊団☆さん

オークションであれば外観、レンズともに綺麗な美品であれば50万でも売れると思います。

今後、RFマウントで出る可能性も考えられるため使わないなら早い段階で売却した方が良いと思います。

書込番号:24699287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2022/04/14 14:16(1年以上前)

発売当初に重量の関係から躊躇していると、
写真教室の関係者から、プロラポで100万円で価格交渉していると聞きました
プロ写真家も購入するので評価は高いレンズですね

売る時の値段は、いらないものを処分してもらうので、幾らでもいいのですが
下取り店に聞いた話では、
中古販売価格の 1/3 - 1/4 が買い取り価格と言っていたので
40万で買うところがあれば良い条件ですね


書込番号:24699338

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10193件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/04/14 14:19(1年以上前)

>☆麦わら海賊団☆さん
勿体無い!
最高画質のズームレンズ
何とかして使いまくりましょう
売るのはそれからでも遅くない

書込番号:24699340

ナイスクチコミ!2


WBC.JAPANさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/14 14:53(1年以上前)

自分は
100-400mmU を 持っていて

200-400mm と 500mm F4 と 迷って
500mm F4 を選択
300mm F2.8 を 追加し
現在 望遠レンズは この3本を使用

比較的小型で使い勝手のよいズーム
明るいF2.8
テレコンで700mm

3本を使い分けています


100-400mm と 200-400mm は 100〜200mm、400〜560mm
ワイド側とテレ側に違いがありますが
似たようなズームレンズかなと

使用しないなら売却する方が良さそうですが
もったいないように思います

使い道を考えた方が

同じ日に100-400mmと200-400mm レビューされていますが




書込番号:24699365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/04/14 14:56(1年以上前)

同じような人がいますね。
自分のニーヨンテレもここ3年は使っていません。
ヨンニッパやゴーヨンは5年くらい使っていません。
購入時はかなりの頻度で使っていましたが。

中古店の買い取りや委託販売は安いでしょうね。
オークションは購入後、時間が経ってからでも文句を言ってくる人はいるでしょう。
それが中々折り合いがつかなく、第三者(警察や弁護士)に解決を依頼することもあるかもしれません。
安いけど後々揉めないのがお店でしょう。
どちらを取るかでしょうね。

書込番号:24699372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2022/04/14 20:48(1年以上前)

こんにちは


レンズ不足で相場は上がっているようで、
この冬にはジャンクみたいなレンズでも、ものすごい価格で取引されていましたので、
高くても買う人は、かなり潜在していると思います。
ですが、春になり被写体が減ると購買意欲もうせるでしょうから、
この時期売りに出すのはやめて、年末くらいに売るのがいいと思います。

書込番号:24699806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2022/04/14 21:17(1年以上前)

僕は普段は70-200にテレコンEF2X3型、その日の決勝とか県大会決勝とかは200-400などの使い分け。
あと夏の高校野球は予選から200-400使います。3年間の最後を一番いいレンズで撮ってあげるのもカメラマンとしてのせめてもの礼儀かなと。

年間の出動回数は10回あるかないか。

100-400は持ってません。使用したことはあります。
位置づけとして、100-400と70-200+2Xを比較することはあれど、200-400は手放さないかなぁ、間違いなく、、たぶん、、きっと。

余談ですが100-400と70-200+2Xでは後者のほうが僕の用途に合ってるので100-400は買いません。
インナーズームで防滴、ワンアクションでワイドからテレまで素早く回せる。100-400はワイドからテレまで一気に回すのは少し大変。

書込番号:24699849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2022/04/15 00:39(1年以上前)

あまりつかってなかったレンズを中古屋に持っていったところ、コーティングがだめになっていると、値段下げられました。

某有名ショップで、私がよく売りに行くところです。

防湿庫に入れてあっても油断できません。

中古屋で一度査定してもらったほうがいいです。その上で、再度どうするか考えましょう。

それにしても、こんなに高いレンズをヤフオクで買う人がいるんでしょうか? 結構リスク高いと思います。
故障してましたって、ジャンクレンズを送り返されたりして・・・・・SNを記載しておけば大丈夫かな?

書込番号:24700078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の満足度5

2022/04/15 10:50(1年以上前)

沢山のコメント本当に有難うございます!
自分でも色々悩んでおりまして、とても参考になります。

40万〜ぐらいことで把握致しました。感謝いたします。
せっかく購入したので使いたいのですがなにせほかのレンズで
対応できてしまうので悩んでおりました。
レンズ自体の性能はすごく良いと実感しています。
ただ買った時の様なガッツというんでしょうか・・
コロナの影響でスポーツ系がほぼなくなりまして、、

色々有難うございました。
考えてみます。

書込番号:24700461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
CANON

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング