『レンズの故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

1.4倍のエクステンダーを内蔵した超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥532,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:128x366mm 重量:3620g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

『レンズの故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×」のクチコミ掲示板に
EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×を新規書き込みEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの故障でしょうか?

2022/07/04 20:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

クチコミ投稿数:8件

EOS1dxに当レンズを付けて撮影をしています。

ここ1ヶ月程、写真の左端の明るさが違う?二重に写っている?ような写真が撮れることがあります。

添付画像を見ていただければと思います。
幅は最も広くて添付画像程度、これより狭いこともあります。

これはレンズの故障でしょうか?
ご意見頂戴出来ればありがたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:24821907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/07/04 21:09(1年以上前)

添付画像が出ていないのでなんとも言えません。
どうしてもというなら点検に出されたらどうですか。
自分は1DXや1DX2で、このレンズ(ニーヨンテレ)を使っていますが、問題なく使えています。

書込番号:24821931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/07/04 21:15(1年以上前)

機種不明

>MiEVさん
添付画像の件、失礼致しました。
こちらの返信に画像を貼らせていただきます。

書込番号:24821938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2022/07/04 21:30(1年以上前)

レンズではなく、カメラのシャッターが不安定なのではないでしょうか。

他のレンズではどうですか?

書込番号:24821958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/07/04 22:28(1年以上前)

>フリッカー混迷2さん
ご回答頂きありがとうございます。
他のレンズではまだ試せておりません。
以後確かめてみます。
この度はありがとうございました。

書込番号:24822051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/07/04 22:39(1年以上前)

>トイレのほこりさん

自分もシャッター幕の動きが原因ではと思います。

方ボケならレンズだと思いますが、明るさなので幕の動きが悪いのかなと思いますから交換になるのかなと思います。

シャッター回数は分かりませんが、かなり使ってるなら前板ユニットなども交換ではと思います。
安心メンテオーバーホールが良いのかなと思います。

費用は10万までは行かないと思いますが7から8万程度はかかるかも知れませんね。

1DXはキヤノンでの修理が2022年11月までです。
期間長中でも部品が無いと修理できないことも考えられます。
1DXであれば部品はそれなりに確保してるようにも思いますが。

キヤノンでサポート終了後はヒガサカメラが修理対応可能な場合もあります。

早めに対応した方が良いと思います。

書込番号:24822065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオーナーEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の満足度3

2022/07/04 23:51(1年以上前)

>ヒガサカメラ

大阪のヒガサカメラサービス、私もお世話になった事がありますが、最近、社名で検索してヒットしませんでした。

どうなのかしら?

書込番号:24822145

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオーナーEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の満足度3

2022/07/04 23:54(1年以上前)

>画像

白っぽい壁とか、白い背景紙を撮影して頂けると分かりやすいと思います。

書込番号:24822147

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオーナーEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の満足度3

2022/07/05 00:53(1年以上前)

当機種
機種不明

襖EOS1DX

襖α7sV電子シャッター、共にEF200−400F4

>左端

縦位置で左なら、幕切れ、ミラー切れの可能性もあると思います。

横位置で左だと縦走りシャッターのカメラでは、ボディ原因としては考えにくいです。

↓電子シャッターのみのカメラ(ニコンAW1)の外部ストロボ撮影でシャッター速度不適切で起きた一種の幕切れ。

https://review.kakaku.com/review/K0000578465/ReviewCD=1080373/ImageID=608432/

添付はやり方の説明のつもりでして、自室の押入れの襖です。

書込番号:24822193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/07/05 09:28(1年以上前)

>6084さん

「ヒガサカメラ」で検索したら出ますよ。
 
http://www.higasacamera.com/

書込番号:24822417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/07/05 09:48(1年以上前)

>トイレのほこりさん

 添付画像はトリミングはしてないですよね。
 であれば、ボディ側に原因があるように思います。
 他のレンズで同じような症状が出るかを確認する必要があるかと思いますが、画像データを何枚か添付の上でキヤノンのサービスにメールで問い合わせてみるのがいいのかなと思います。

書込番号:24822441

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオーナーEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の満足度3

2022/07/05 09:48(1年以上前)

>with Photoさん

有難うございます。私も助かります♪

書込番号:24822442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/07/05 09:55(1年以上前)

トイレのほこりさん こんにちは

違うとは思いますが メモリーカードの書き込み不良も考えられますので 一応カードを変えて 確認してみたらどうでしょうか?

書込番号:24822450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/07/05 10:22(1年以上前)

こんにちは

シャッター幕がバウンド(止まりきってない)しているのかなと。

どっかのスレで似たような写真でそう言われていたのがあったかと。

書込番号:24822484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/07/05 17:57(1年以上前)

>with Photoさん
ご回答頂きましてありがとうございます。

シャッター幕の不具合について調べてみました。
症状を見るに恐らくその事が原因かなと…
ひとまず問い合わせしてみることにします。

改めてこの度はありがとうございました。

書込番号:24822961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/07/05 17:59(1年以上前)

>6084さん
ご回答頂きましてありがとうございます。

あとで試してみます。
場合によってはメーカーに問い合わせしてみようと思っています。

改めて、この度はありがとうございました。

書込番号:24822962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/07/05 18:00(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ご回答頂きましてありがとうございます。

画像はトリミングしていません。
ひとまずメーカーに問い合わせてみることにします。

改めて、この度はありがとうございました。

書込番号:24822964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/07/05 18:02(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご回答頂きましてありがとうございます。

メモリーカードについては全く考えていませんでした。
その可能性含めて試してみます。

改めて、この度はありがとうございました。

書込番号:24822967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/07/05 18:03(1年以上前)

>りょうマーチさん
ご回答頂きましてありがとうございます。

シャッター幕について調べてみました。
症状として近いものがありましたので、メーカーに問い合わせてみようと思います。

改めて、この度はありがとうございました。

書込番号:24822969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
CANON

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング