『AVC-A1SEAと比べてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 6月中旬 発売

AVR-X4000

  • 新型192kHz/24bitのD/Aコンバーターを採用したAVサラウンドレシーバー。デジタル系の信号処理回路を見直し音質がさらにブラッシュアップされている。
  • 初期設定をサポートする「セットアップアシスタント機能」や、HDMI画像に重ねて表示できる「グラフィック・ユーザー・インターフェース」を採用。
  • 192kHz/24bit WAV&FLACファイルのギャップレス再生、ALAC(AppleLossless)96kHz/24bit再生に対応。AirPlayも標準装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥150,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、Zone×1) オーディオ入力:6系統 AVR-X4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4000の価格比較
  • AVR-X4000のスペック・仕様
  • AVR-X4000のレビュー
  • AVR-X4000のクチコミ
  • AVR-X4000の画像・動画
  • AVR-X4000のピックアップリスト
  • AVR-X4000のオークション

AVR-X4000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月中旬

  • AVR-X4000の価格比較
  • AVR-X4000のスペック・仕様
  • AVR-X4000のレビュー
  • AVR-X4000のクチコミ
  • AVR-X4000の画像・動画
  • AVR-X4000のピックアップリスト
  • AVR-X4000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4000

『AVC-A1SEAと比べてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4000」のクチコミ掲示板に
AVR-X4000を新規書き込みAVR-X4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVC-A1SEAと比べてどうでしょうか?

2014/02/19 21:03(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4000

クチコミ投稿数:7件

こんにちは

13年ほど前に DENON AVC-A1SEA を購入し、フロント、センタースピーカーをイクリプス 508MK3 サラウンドを307MK2 を PS3で視聴しております。

ここ最近左右のスピーカーの音量が違って聞こえたり、映画などでは、セリフがききづらく買った当初と比べて音にリアリティーが感じられなくなってきました。自分の耳が悪くなったのかもしれませんが。

そこで、質問ですが、このアンプは当時の高級機でしたが、買い換え時期なのでしょうか?

お店の人の話では、5.1チェンネルで、聞くには、新しい物の方が良いと言われましたが、ピュアオーディオに関しては、
AVC-A1SEA の方が、いいとも言われました。実際にAVR-X4000を視聴しましたが、周りの音がうるさく、よくわかりませんでした。

私は、ほぼ映画鑑賞の目的で使用しているのですが、現在使用しているアンプより音が良くなるのであれば、AVR-X4000に買い換えたいと考えていますが、現在使用中のものよりも良いのでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:17212699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/02/20 10:36(1年以上前)

お早う御座います。

 DENON AVC-A1SEA、仰るように当時では高級機でしたね。

 現在の状態は経年変化か何れかのパーツの破損かでしょうか?
 
 お店の人の話が全てだとは思えませんがAVC-A1SEAが「完調」ならば
 「ピュア」でも音の良さは期待できます。
 しかし現状では左右のバランスが悪かったり、台詞が聞きづらいと言う事ならば
 「交換時期」に来ているとも言えます。

 現在のDVDやBDソフトに入っている「DTS」音声はAVC-A1SEAでは「デジタルサラウンド」
 だけしか再生できないと思いますのでそう言った意味では新しいアンプにする価値は有りです。

 AVR-X4000を購入されたからもAVC-A1SEAのパワー部分を使えればフロントSP用に
 使うことも可能では?
 「アナログマルチ」の入力などが装備されているので好きな方には堪らない
 アンプなんですけどね。

 PS3以外どんな機器をアンプに繋げているかわかりませんがX4000等の新しい
 AVアンプは接続に「HDMIケーブル」を使うのが標準です。
 アンプ買い換えに合わせてHDMIケーブルも購入になりますし、使っている機器が
 HDMI対応機(テレビ)でなければ音も画も若干「グレード」が落ちての
 再生になるかもしれませんし、対応機種に買い替える必要も?

書込番号:17214634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/02/20 13:00(1年以上前)

こんにちは

浜オヤジさん、早速のレスありがとうございます。

やはり年数もたっていることと、最新のフォーマットが使えることを考えると
買い替えかなと、感じております。大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17215051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2014/02/21 03:12(1年以上前)

たまゆみずさん

解決済みではありますが・・・・AVC-A1SEA-kを私も使いました。ピュアオーディオでも結構良い感じでした。AVアンプも
このクラスになるとピュアでもいけますね!。
このアンプ、どんなに音が良くても最新フォーマットに対応していないので、買い替えは決定です。しかし、このクラス
をお使いの方はAVR-X4000で満足の音が得られるか、大きな疑問です。最低でも、もう二ランク上げた方が良いと思います。

AVC-A1SEAのパワー部が健全であるなら、ヤマハのAVセパレートアンプのプリはいかがでしょう?。私はAVC-A1SEA-kを1年
余りで買い換えました。私には音場処理がヤマハの方が適合している様に感じられるからです。確かDSP-Z9だったと思います。
ただ、私もこのアンプは納入待ちなのですが、3月には間に合わないかも知れません。

書込番号:17217732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/02/23 23:28(1年以上前)

130theater 2さん
情報ありがとうございます。
x4000についてですが、やはり音質的には、今までより見劣りしますかね?
同等以上ですと、やはりYAMAHAの RX-A3030 や パイオニアSC-LX87
あたりになるのでしょうか?
また、最新のフォーマットですと臨場感は、よりリアルに聞こえるのでしょうか?

書込番号:17229816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4000
DENON

AVR-X4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

AVR-X4000をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング