AVR-X4000
- 新型192kHz/24bitのD/Aコンバーターを採用したAVサラウンドレシーバー。デジタル系の信号処理回路を見直し音質がさらにブラッシュアップされている。
- 初期設定をサポートする「セットアップアシスタント機能」や、HDMI画像に重ねて表示できる「グラフィック・ユーザー・インターフェース」を採用。
- 192kHz/24bit WAV&FLACファイルのギャップレス再生、ALAC(AppleLossless)96kHz/24bit再生に対応。AirPlayも標準装備。



皆様に状況伺いたく質問させて頂きます
ネットワーク関連をスマホ操作で多用していると
フリーズすることが結構あります。
コンセントを抜けば取り敢えずは復帰します。
皆様の状況は如何でしょうか?
書込番号:17809686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはよー
スマホのアプリが原因?
単なる、アンプ本体の故障?
レス付くの、しばし、待ちましょう
でわ、失礼します
書込番号:17809718
0点

おはようございます。
>■ 「Denon Remote App」 - iPhone/Androidスマートフォンでコントロール
iPod touch/iPhone、Android スマートフォン用アプリケーションソフト「Denon Remote App」の最新バージョンに対応。多様なモバイルデバイスで本機の操作が可能です。
とのことですが、お使いのスマホのOSのヴァージョンが、発売当初から上がっていて、本体側で、完全に対応しきれていない可能性が考えられます。
まずは、DENONのサポセンにお電話を。(どこかの自動車保険のCMみたいですが笑)
書込番号:17809770
1点

おはようございます!
フリーズすると本体の電源スイッチでも
電源が落とせなくなります。
購入して二週間程で3回位コンセント抜いてます
書込番号:17809791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホはiPhone5sでOS も最新です。
DENONのリモートアプリもver3.1.3の最新です。
何かお分かりでしたらご教示願います
書込番号:17809803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方の機種でも、
スマホだけでなく、リモコン操作でもネットワークがよくフリーズします。
現在、メーカーサービスにて保証修理中です。
書込番号:17810125
2点

「ネットワーク関連をスマホ操作で多様している時」というのは、具体的に、どんな操作をしている時に、フリーズするのでしょうか?
例えば、ミュージックサーバーにアクセル中に、待機マークが出て、それ以上進まなくなり、本体の電源を押してもシャットダウンできないとか、ミュージックサーバーで音楽再生中に、突然、音楽が止まって、本機もフリーズしているかとか。
ネットワークラジオでは、どうか、とか。
書込番号:17810253
0点

皆様
ご回答有難うございます
Airplayからネットラジオに切り替え
再生しているようなモニタ状況だが
音も出ずフリーズ
電源も落とせなくなったり
Airplayでも曲変更などで
フリーズもあります
書込番号:17810516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は、YAMAHA RX-V477というAVアンプを持っていますが、AppleTVで音楽再生すると、サラウンド機能が効かなくなります。
YAMAHAに問い合わせたところ、仕様で、正常な動作をしないとのことでした。
AirPlay使用時に、フリーズが起こるとすると、そこがやばい気がするのですが、AirPlay機能を標準搭載しているので、本来、そこで何か問題が生じているとは、考えられないのですが。
私のケースのように、標準機能以外のなにかを使っている、というようなことはないでしょうか。
とりあえず、私の方で、さきほど、DENONに症状伝えて、回答待ちの状態です。
書込番号:17810750
0点

DENONから、以下の操作を試してください、とのことでした。
既に行っていることもあるかと思いますが、やっていないことがあれば、一度やってみてください。
アプリ側の問題チェック
@アプリ自体の削除と再インストール
Aバックグラウンドアプリの削除
BiPhoneの電源オフオン
ネットワーク側の問題チェック
Cルータの電源のオフオン
DNASの最新のファームウェアの適用
ENASの電源オフオン
FNASのリセット(この意味、ちょっとわからず。)
AVR-X4000の問題チェック
G最新のファームウェアの適用(CD-ROM取扱説明書に方法記載)
HAVR-X4000を工場出荷時に戻す(CD-ROM取扱説明書に方法記載)
I無線LANの電源のオフオン
書込番号:17811256
1点

mobi0613様
仕事の為お返事遅くなり申し訳ありません。
親身にご対応頂け涙が出そうです。
御指示頂きました現項目を実施し
様子を見させて頂きます。
本当に皆様有難うございました
書込番号:17811405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大変失礼致しました
mobi0163様の間違いです。
申し訳ありません
書込番号:17811420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先程帰宅しましたので、
ご指導頂いた全項目を実施しました。
現在のところフリーズ無く行けて居ますが
何日かは様子を見てみます
中々日中にサポートに連絡取ることも出来ませんでしたので助かりました。
本当に有難うございました。
書込番号:17812406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期リセット、アプリ再インストール等
全て試しましたが、再発してしまいました。
購入店に相談したところ、生産中止のため
修理になるとのことです。
yattyah さんも同じ状況の様ですので、
修理後の状況を、この質問スレをまだ見ておられましたら
簡単で構いませんのでお教え頂けると幸いです。
書込番号:17817193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うーん、発売1年で生産中止ですか。AVアンプのモデルチェンジって1年ごとなんですか。
購入して2週間ですよね。
これで、なおらなければ、設計・製造不良とみなして、返品返金もありかと思います。
書込番号:17817971
0点

mobi0163様
ご心配頂き嬉しく思います
残念ですが一度修理に出してみます
それでダメなようでしたらご提案も内容も
検討して見ます
有難うございます
書込番号:17818984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X4000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2022/05/11 10:30:52 |
![]() ![]() |
8 | 2021/01/18 19:10:12 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/14 20:28:02 |
![]() ![]() |
11 | 2021/02/23 23:29:59 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/05 12:35:31 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/29 9:54:55 |
![]() ![]() |
9 | 2017/11/03 2:21:41 |
![]() ![]() |
14 | 2015/06/06 23:21:48 |
![]() ![]() |
14 | 2016/08/19 6:23:19 |
![]() ![]() |
15 | 2015/04/22 17:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





