『こちらかSIGMAの30mm f1.4 dc dn』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥79,200

(前週比:-4,400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥79,200¥179,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:65x60mm 重量:200g 対応マウント:α Eマウント系 Touit 1.8/32 [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 1.8/32 [ソニー用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [ソニー用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [ソニー用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [ソニー用]のオークション

Touit 1.8/32 [ソニー用]カールツァイス

最安価格(税込):¥79,200 (前週比:-4,400円↓) 登録日:2013年 5月20日

  • Touit 1.8/32 [ソニー用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [ソニー用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [ソニー用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [ソニー用]のオークション

『こちらかSIGMAの30mm f1.4 dc dn』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 1.8/32 [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
Touit 1.8/32 [ソニー用]を新規書き込みTouit 1.8/32 [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらかSIGMAの30mm f1.4 dc dn

2018/01/27 11:02(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Touit 1.8/32 [ソニー用]

クチコミ投稿数:16件

現在α6000を使っており30mm近辺の単焦点レンズを買い足そうと考えています。
現在touit1.8/32と30mmf1.4 dc dnと悩んでいます。

どちらもヨドバシカメラで使用感は試し、ネットで使用例を見ているのですが、touit1.8/32のボケ感や解像度はすごいよいのですが、30mm f1.4 dc dnも写りがよく、またf1.4 と明るいため非常に悩んでおります。

数が出ているレンズだとレンタルできますが、こちらのレンズはどちらもレンタルが出来ないため判断に決めかねています。

なので使っている方がいらっしゃいましたら使い勝手等教えてくれませんか?

用途はスナップ写真や夜景、旅行先の風景等を撮影するつもりです

書込番号:21545252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/01/27 11:46(1年以上前)

普通はツァイス。色の深みが段違い。

書込番号:21545366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/27 11:49(1年以上前)

カールツアイス
画質が違う

書込番号:21545369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/27 13:39(1年以上前)

>せんとくんmk2さん

中古の85mm F1.4が
シグマ 55000
ツァイス 70000
で有ることを考えれば

そのツァイスは高すぎに思います。

あなただって
そのツァイスが40000なら
迷うことなく ツァイスにするでしょう。

そしてF1.4と F1.8の値段差は
1.5倍くらいあるのが普通です。
そう思うと
そのツァイスは高すぎる

書込番号:21545632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/01/27 15:02(1年以上前)

画質にそれほどこだわらなければ、Σ30mm f1.4の方がこのレンズよりAFが速そうだし、コストパフォーマンスが良いようなので、良いのではないでしょうか。
昨年、サムヤン35mm f2.8というフルサイズ用の軽量なレンズが出ましたが、コストパフォーマンスが良いようなので、こちらも念のため検討をされた方が良いと思います。
尚、私のマイクロフォーサーズでの経験では、f2.8でもそれなりに幅広く写せると思っています。

書込番号:21545835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/01/28 16:33(1年以上前)

みなさま貴重なご意見ありがとうございます。

自分も気持ち的にtouitの方に傾いているので後から後悔しないように欲しい方を買うようにします

書込番号:21549307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 1.8/32 [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Touit 1.8/32 [ソニー用]
カールツァイス

Touit 1.8/32 [ソニー用]

最安価格(税込):¥79,200登録日:2013年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Touit 1.8/32 [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング